• ベストアンサー

携帯電話からパソコンにメールを送信しても受信出来ません。

携帯電話からパソコンにメールを送信しても受信出来ません。 ドコモ携帯ですがメールは送信しましたの表示が出ますが、パソコンにはメールが到着しません。 ビッグローブの方で禁止事項がありますか? どのようにすれば、メールが届きますかお知らせください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

パソコンで自分のビッグローブのメールアドレスから自分のビッグローブのメールアドレスに送信してみて下さい。 成功すれば、携帯電話からパソコンにメールを送信した時のビッグローブのメールアドレスが間違っています。

ja3fli
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。 参考にさせて頂きました。ご回答頂きました事項を携帯、パソコンとも 点検しましたところ、携帯の方の設定に問題のあることが判明、修正、 現在異常なく正常に受信できます。 有難うございました。お礼が大変遅れましたことお詫びいたします。