• 締切済み
  • すぐに回答を!

携帯アドレス

パソコンを使って携帯のメールを送受信することできるのでしょうか? 例えば、~@docomo.ne.jpというアドレスをパソコンで受信したり送信したりすることはできますか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • motico

#1のmoticoです。 ドコモならば…絵文字も送信できるのがありました。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA034960/

• 回答No.3
  • kokushi

受信は難しいですね。 送信に関しては、多くのメーラ(メールソフト)の設定で、 簡単にできます。 現に私も、送信の殆どをPCから行い、 返信を携帯で受信します。 転送でPCにも受信してますが・・・ ただし、相手が携帯でなりすましを フィルタリングしていると届きません。 別に難しい技術でもなく、 メーラをインストール、初期設定する程度の知識でできますよ。

• 回答No.2
  • asagiri

携帯電話宛にパソコンから送信できるか? と、いうご質問でしょうか? それとも 携帯電話のアドレスを「差出人」としてパソコンから送信できるか? と、いうことでしょうか? 前者なら、どのメールソフトでも、全く問題なくできます。 後者の場合、一種の「なりすまし」という事になりますが、メールソフトによっては可能です。 なお受信は、普通は不可能です。

• 回答No.1
  • motico

受信の方法はわかりませんが、 PCから携帯アドレスでの送信は出来ました。 『Morf モルフ』(携帯メール送信専用)というフリーソフトを使いました。      ↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se229599.html 私の場合ドコモなので、パケ代の節約になりました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se229599.html