• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモの携帯に送信されたメールをパソコンで見たい

ドコモのケータイ(mova)に送信されたメールをパソコンで見る方法もしくは、パソコンのメールアドレスへ自動転送する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • iwakura

au, TU-KA, エッジには自動転送がありますが、 ドコモ、vodafoneには自動転送はありません。 ドコモのメール機能は全キャリア中間違いなく最低なので、 メールに多機能さを求めるならドコモ以外を選択肢として考えてた方が良いかと思います。

質問者からのお礼

具体的な回答ありがとうございました。 携帯を選ぶときのポイントとして大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

DoCoMoの携帯電話で送受信したメールを取り込むだけでしたら、データのバックアップソフトがあればできます。 携帯万能シリーズや、携快電話などがあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ソフト購入時の参考にさせていただきます。

• 回答No.4

>ドコモのケータイ(mova)に送信されたメールをパソコンで見る方法もしくは、パソコンのメールアドレスへ自動転送する方法はありますか? ないです。この手の事をしたいなら、まずは一番最初に対象から外れるキャリアなので。

質問者からのお礼

具体的な回答ありがとうございました。 やはりドコモのメール機能は低そうですね。

• 回答No.2

転送にはお金がかかりますし絵文字が読めません。  ドコモには自動転送のシステムがなかったと記憶しているので、ひとつひとつ転送しなくてはなりません。  ドコモは専用のソフトを使えばPCで読むことができますよ。  転送にはパケット代がかかりませんし、絵文字もきちんと見れます。  私はパソコンのアドレスへ自動転送しています(ドコモではありません)が、絵文字は出ませんし宛名もアドレスが出ないので見づらいし不便ですよ。 こちらのソフトが安くてお勧めです。

参考URL:
http://www.ssitristar.com/products/keitai/r2m_plus/

質問者からのお礼

ありがとうございます。紹介していただいたソフトもとても便利そうですね。購入時の参考にさせていただきます。

• 回答No.1

私はやった事がありませんが、転送は出来るはずです。 申し込みが必要だった気もします。(はっきり覚えていなくてすいません) でも、転送は無料なのは確かです。 ドコモに問い合わせされてみてはいかがですか? 電話番号 フリーダイヤル 0120-800ー000 あまり参考にならない回答ですいません・・。

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございました。