• 締切済み

携帯電話で指定したメアドで送信する方法を教えてください。

私はGmailのメール転送機能を利用して、携帯電話にGmailメールが届くように設定してます。 そこで、携帯で受信したメールに返信したいのですが、返信するときの差出人をGmailのアドレス、もしくは指定したアドレスで送信することは可能でしょうか? とにかく携帯のメアド以外で送信したいのです。 私の使用している携帯はDocomoのFOMAです。 Gmailモバイルに接続して返信するのはとても面倒なので、なにか良い方法はありせんでしょうか? メールを送信するときに、他のメアドに変換して送信できるツール・方法などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#44745
noname#44745

みんなの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

>Gmailモバイルに接続して返信するのはとても面倒なので~ どこが面倒なのか分かりませんが・・・。 携帯電話のメールで内容を確認してからGmailモバイルを起動しているのでしょうか。 はじめからGmailモバイル(あるいはフルブラウザからGmail)で受信することでそのまま返信可能ですよ。 携帯のメールアドレスへの転送は受信があったことを知らせる機能くらいに思って使うことをお奨めします。

noname#44745
質問者

補足

>はじめからGmailモバイル(あるいはフルブラウザからGmail)で受信することでそのまま返信可能ですよ。 さすがに私でもこれくらいのことは分かります(^^; >どこが面倒なのか分かりませんが・・・。 それが結構面倒なんですよ・・・ 複数のGmailアカウントを持っているので、返信するときに1つ目のメアド宛にはそのユーザー名とパスワードを入力して返信して、2つ目のメアド宛には、また違うユーザー名とパスワードを入力して、そして1つ目のメアド宛に返信メールがきたらまた、そのユーザー名とパスワードを入力してってやっていると。 >携帯のメールアドレスへの転送は受信があったことを知らせる機能くらいに思って使うことをお奨めします。 そうですかぁ。 なんとか携帯のメールのように使いたかったのですが・・・ Webの方では、ほかのアカウントから返信できる機能がついているのですが、モバイル版はどうもそれができないみたいでして。 それで、なにかいい方法がないかなと、知恵をお借りできないかなと思って質問してみたのです。

関連するQ&A

  • 携帯メールをパソコンのメルアドに自動転送する方法

    ウィルコムPHSを使っていた時、PHS宛に相手から送信されたメールを他のアドレスに自動転送する機能を使っていて、ヤフーメールに永久保存していました。 ところが、ドコモ携帯のFOMAに替えたら自動転送機能が見当たりません。 (1)ドコモ携帯のFOMAで受信したメールをパソコンなどのメルアドに自動転送する方法はありますか? また、ウィルコムPHSを使っていた時に、PHSから自分が送信したメールまでパソコンなどのメルアドに自動転送されればもっと便利なのですが、そこまではウィルコムにもありませんでした。 (2)自分が携帯から送信したメールをパソコンなどのメルアドに自動転送する方法はありますか?そこまでは無理でしょうか? (1)「相手からメール受信」→「自分の携帯メールサーバー」    ↓      「自分のパソコンのメールサーバー」 (2)「自分の携帯でメール送信」→「相手の携帯」    ↓  「自分のパソコンのメールサーバー」

  • 携帯からパソコンのメアドでメールを送りたい

    携帯(FOMA)からパソコンで使ってるメアドでメールを送りたいのですが、良い方法は無いでしょうか? パソコンのメールは携帯へ転送してるのですが、返信すると携帯のメアドで送られてしまうようで。

  • 送信元のメアド変更について教えてください

    (1)現在OCNのメアドでウインドウズメイルを利用し不具合はありません。 (2)転送メイルを利用し転送先をOCNアドレスに設定し受信しています。 (3)(2)の受信は問題ありません。 (4)転送メイルを受信し,受信先に返信するとOCNのアドレスが表示されてしまいます。 <ここから先が質問になります> (5)(4)の場合の返信を行った場合にOCNのアドレスでなく転送メイルのアドレスを表示したいと思います。 (6)メイルソフトを立ち上げアカウント→プロパティーから送信者アドレスを変更すると送受信できなくなります。 (7)設定方法はどのようにすれば良いのでしょうか?

  •  普段Gmailに送られてくるメールを携帯電話(AUの携帯電話を使って

     普段Gmailに送られてくるメールを携帯電話(AUの携帯電話を使っています)に転送させて本文を読んでいるのですが、返信が必要な場合は、相手が送信したGmailのアドレスから返信する必要があり、手間がかかるので少し困っています。携帯電話からGmailに繋いでもできるのですが、お金がかかってしまうので出来るだけその方法は避けたいです。  携帯電話に送られてきたメールをGmailを経由させて相手に返信をすることは可能でしょうか? 要するに 携帯電話から送信→Gmailが受け取る→Gmailのアドレスで送信→相手 ということがやりたいです。 やり方を知っている方がいたら教えてください。別にGmailじゃなくてもフリーで使えるなら構いません。お願いします。

  • 携帯メアドに届いたメールをGmailに転送出来る?

    携帯メアドに届いたメールをGmailに転送出来る? お世話になります。 先日スマートフォンデビューしました(disneyスマートフォン)。  ※ベースモデルがSoftbank「003SH」GARAPAGOS パケ代を抑えるために自宅ではwi-fi接続してGmailを利用し、3G通信は切断した状態で使用したいのですが、携帯メアド(@disney.ne.jp)でメールを送受信するのは wi-fiでは無理で、どうしても3G通信をONにしなければなりません。 メール送信に関してはGmailの設定で、「別のアドレスからメッセージを送信」に携帯メアド(@disney.ne.jp)を登録しておけば、Gmailを利用してメールを送信しても 相手先には携帯メアド(@disney.ne.jp)から届いたようにみえるようなのですが、 逆に携帯メアド(@disney.ne.jp)に届いたメールをGmailに転送して、すべての メールをGmailだけで送受信できるようにしたいのですが、そのような方法は ありますでしょうか? 自分なりにいろいろ調べましたが、“PCメールを携帯に転送する”というのは 結構見かけるのですが、逆バージョンの方法は見つけられませんでした。 ご存知の方、おられましたらぜひご教示くださいませ。 よろしくお願いします。

  • docomo の携帯(FOMA)を持っています。

    docomo の携帯(FOMA)を持っています。 Gmail のメールアドレスを持っています。 転送の仕方はわかるのですが、両者をともにお互いのアドレスに転送したいんです。そのようなことは可能なんでしょうか?docomo に来たメールをGmail に、またその逆もしたいんです。

  • 携帯電話の送信元アドレスを変更する方法

    私はDocomoのP900iを使用しているのですが、 このケータイからメールを送る際に 送信元をxxx@docomo.ne.jpではなく、 他のアドレスに設定したくて困っています。 人にケータイのアドレスを教える際に、 専用に用意したPCのメールアドレスを教えて メールがケータイに転送されるようにしておけば、 ケータイのキャリアが変わっても ポータビリティ制度のお世話になる必要もなく、 またPC上でケータイに届いたメールを 管理できると考えました。 ケータイ側からPCに転送する手もありますが、 パケット代が2倍かかるので断念しました。 しかし、これだと相手からのメールに返信する際に、 送信元がケータイのアドレスになってしまい、 転送アドレスしか登録していない相手からすると 誰からのメールなのか混乱を招きます。 なんとかうまい手はないでしょうか。 Docomoでは無理でも、auやボーダフォンで 送信元アドレスを変更できるといった情報でも かまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯メアドが不自然です

    某SNSサイトで知り合った友人に携帯メアドを教えたのですが、 相手から来たメールアドレスがちょっとおかしいです。 例えばキャリアがdocomoなら *****@docomo.ne.jp などとなるわけですが、 090******** 番号がそのままアドレスになっており、 更に@以降のキャリアを示す文字列が存在しません。 ショートメールかな、と思っていたのですが 明らかに文字制限をオーバーしてますし、 尚且つショートメールでは使用不可の絵文字も使われています。 ちなみに相手先には普通にE-mailで送信返信できるようになってます。 これはPCで何らかのツールを用い、 アドレスを偽装していると判断すれば良いのでしょうか?

  • サンダーバードで受信したアドレスで返信したい

    お世話になります。 OCNのメールをGMailに転送する設定にしています。そのGmailアカウ ントをサンダーバードで受信しています。 メールを受信する分には特に問題がなく、Gmailのメアドに来たメール ・OCNのメアド来たメールともに正常に受信されているのですが、OC Nのメールアドレスに来たメールに対して返信しようとすると差出人が Gmailのメールアドレスになってしまいます。 サンダーバード側の設定としては、Gmailのアカウントしか設定してお らず、Gmail側の設定は受信したメールアドレスで返信する設定になっ ていて、Gmailの画面から返信する分には問題なく受信したメールアド レスから返信できています。 サンダーバードにおいても受信したメールアドレスから返信出来るよう にしたいのですが、何か良い方法はございませんでしょうか?

  • 携帯→携帯のメール転送

    現在2台の携帯を持っています。 1台目の携帯(au)で受信したメールを 2台目の携帯(DoCoMo)に転送したいと考えています。 ここで重要なのは (1)auの携帯にはメール自体はもちろん受信履歴が残らない (2)DoCoMoのメールで受信したメールを返信・転送するときauのアドレスとして送信できるか の2点です。 転送設定自体はさほど難しくない気がするのですが・・・ ご教授をお願いいたします。