• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯メールをパソコンのメルアドに自動転送する方法

ウィルコムPHSを使っていた時、PHS宛に相手から送信されたメールを他のアドレスに自動転送する機能を使っていて、ヤフーメールに永久保存していました。 ところが、ドコモ携帯のFOMAに替えたら自動転送機能が見当たりません。 (1)ドコモ携帯のFOMAで受信したメールをパソコンなどのメルアドに自動転送する方法はありますか? また、ウィルコムPHSを使っていた時に、PHSから自分が送信したメールまでパソコンなどのメルアドに自動転送されればもっと便利なのですが、そこまではウィルコムにもありませんでした。 (2)自分が携帯から送信したメールをパソコンなどのメルアドに自動転送する方法はありますか?そこまでは無理でしょうか? (1)「相手からメール受信」→「自分の携帯メールサーバー」    ↓      「自分のパソコンのメールサーバー」 (2)「自分の携帯でメール送信」→「相手の携帯」    ↓  「自分のパソコンのメールサーバー」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

メールの保存が目的であればこういうソフトが無料配布されました。 端末のメーカーが変わっても大丈夫ですし、メール以外のデータも バックアップできますので便利だと思います。 >ドコモケータイdatalinkは、FOMA端末内にある電話帳やメール、 スケジュール、ブックマーク、マイピクチャ、iモーション、メロディ、 マイドキュメントなどのデータをPCにバックアップするためのソフト。 バックアップしたデータはPC上で閲覧/編集を行える。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/04/news059.html

その他の回答 (2)

• 回答No.2

送受信したメールの保存だけが目的であれば、発想を変えて、 http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/usb_cable/index.html#p01 の USB ケーブル経由で、定期的にパソコンに読み込むというのもありかもしれません。 上記のケーブルが、\1,400 くらい。 あと、ソフトの方は、 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/application/mobile/data/datalink.html で、各社対応したものが、フリーで入手できます。

• 回答No.1

auなら受信メールの転送が可能です。ドコモやソフトバンクでは出来ません。 >(2)自分が携帯から送信したメールをパソコンなどのメルアドに自動転送する方法 自動では行えません。 相手のアドレスに加えて、パソコンのアドレスを追加して下さい。