mekosujiのプロフィール

@mekosuji mekosuji
ありがとう数336
質問数25
回答数514
ベストアンサー数
124
ベストアンサー率
40%
お礼率
89%

  • 登録日2005/03/19
  • snow leopardに換えてから印刷できない

    macのOSをsnow leopardに換えてからairmacによる無線環境からBad device URI "(null)"!の表示が出て、キャノンMP-950から印刷ができなくなりました。Tiger搭載のノートからは問題はありませんでした。 同じネットワークでのWindowsのノートPC(XP)からはこれまで通り印刷がちゃんと出来ています。同様の問題を抱えている方の質問をネットで何件か発見し、それによるとドライバーを最新にすることで解決できたようですが、私の場合はそれでも問題が解決せず、Bad device URI "(null)"!がでたまま印刷が出来ません(インターネット接続には何の問題もありません)。Airmacユーティリティーを見ると、きちんとドライバーは認識しており、プリンターのドライバーのリセットを繰り返しても駄目です。管理者は自分自身になっておりますし、ソフトウェアはすべて最新になっています。MP-950に直接USB接続をすると、問題なく印刷できますので、AirMacの問題なのかとも思っています。というのも、使用しているAirMac Extremeが古いやつで(キノコの形をしたもの)、それが問題なのかとも疑っていますが、よくわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • sukekiyo21
    • Mac
    • 回答数2
  • illustrator CS4の基本動作の不具合について

    illustrator CS4の基本動作の不具合について iMac(2.93GHz Intel Core Duo、メモリ4GB、OS10.6.4)でillustratorCS4を使っているのですが、今朝から急に、選択ツールでオブジェを選択しても拡大縮小するためのハンドルが表示されなくなりました。 これは何が原因なのでしょうか。 一応アクセス権なども修復してみましたが治りません。 お心当たりの方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • namio23
    • Mac
    • 回答数1
  • PS3からHDMI接続でBDを見ようとすると・・・

    PS3からHDMI接続でBDを見ようとすると・・・  PS3でHDMI接続し、1080iでBDのエヴァンゲリオン破を見ようとすると『対応出来ない映像信号が入力されてます。出力機器側の設定を確認して下さい。』 と、表示され音声は出力されるんですが映像が出力されません。  PS3のホーム画面だと映像、音声共に1080iで問題ないのですがBDを見ようとすると映像が出力されない状態になります。 尚、他のBDを所持していないため他のBDでの確認は難しいです。  PS3は40GBを使っており、テレビは【SHAP AQUOS LC-32DH6】と、なっております。 テレビの方は公式サイトにて確認させてもらって1080iに対応しているそうです。  拙い文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。  

  • 無能どころか嘘を付くAppleケア員ってどうよ?

    無能だけならまだしも嘘を付くアップルケアのサポート員ってどうなんでしょうか? 先日こんな質問をしました 私 「現行のMacBookProを購入してBootCampにてWindowsXPを導入しました、ですがWindows側の時計がどうしても9時間狂ってしまうんです、改善できませんか?」 サポ員 「そのような状況があるとは報告は受けておりません、Windows側の問題だと思われるのでこちらでは解りかねます・・・」 私 「ではMacではWindows時系列のソフトは使えませんがそういうことでしょうか?」 サポ員 「そうゆうことになると思います、Windwosが使用したければ最初からWindowsを購入した方がいいですよ」 私 「ごもっともです・・・」 え?と思ったのですが時計ってハードが管理してるからWindows側の問題ではないですよね、よってハードに合わせてBootcampのドライバにそれが合致する様にするのがAppleの勤めだと思うのですが如何でしょう?

  • カナル型イヤホンは、どの位 「周りの音が聞こえない」 ですか?

    いわゆる普通のイヤホンしか使ったことがありません。 カナル型イヤホンは、周囲の音を遮断…とありますが、 どの程度聞こえなくなってしまいますか。耳栓と同じくらい? 主に屋内で使う予定ですが、電話の呼び出し音や、 家のインターフォンまで聞こえなくなるとマズイなと思い質問しました。