• 締切済み

新しいメルアドにしたのに送信はちゃんとなるが、受信が来ない。

僕は、softbankの705Pを今使っています。たった今迷惑メールが多発すると言う理由からメルアド変更をしました。が、しかし。 アドレス変更後、思わぬトラブル発生!!!相手に送る時の「送信済みメール」はちゃんとなるのですが、「受信ボックス」に何も書かれない。つまり、相手が自分のアドレスはちゃんと来ていて返信をしたのにも関わらずに自分自身の携帯には、「受信ボックス」を見ると普通は、 未読メール1件とちゃんと届いていれば表示されるはずですよね? 自分のには、それが表示されないのです。相手から電話で聞いてみたら 「ちゃんと、お前の新しいメルアドは来てたからすぐに返信したぜ。」と言われたのです。設定ミスだと思いますが、それが何なのかよく分かりません。どなたか教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• catfool
回答No.4

ソフトバンクのメールにプール機能というのがあります。 携帯の電源が入っていなかったり圏外だった時に一旦プールの方へメールを溜めて再送信してくれる機能なんですが、何かの弾みでそのプールの奥の方へ沈んでしまうとメールの再送信が凄く遅れることがあります。 メールのアドレスを変えたばかりで直ぐだと、処理の方が間に合わないでプールの方へ回された可能性はありますよ。

回答No.3

アドレス変更を行った際、同じカテゴリ内(オリジナルメール設定)の迷惑メール設定等は変更されてないでしょうか?受信拒否・許可設定は少し分かり難い設定になっているのでEメール全部拒否になってたり等はないでしょうか??

• Mysteron
回答No.2

ちょっと待ってみてからですが、返信先アドレスが前のアドレスのまま・・・なんてドジ踏んでませんよね?

• STICKY2006
回答No.1

>>たった今迷惑メールが多発するという理由から たった今。なんですよね。 あせりすぎ。 >>つまり、相手が自分のアドレスはちゃんと来ていて返信をしたにも関わらず 「つまり」になってないですけどね。。。(突っ込み。 >>未読メール1件とちゃんと届いていれば表示されるはずですよね? 携帯のメーカーによって違うのでなんともいえないかと。 説明書読んで、「着信メールがあった場合、そう表示されます」って書いてあればそうでしょうけど。 とりあえず、ソフトバンクでメールが届かないなんてよくあることなので、何度か送ってもらうとか、落ち着いてもうちょっと待て。とか。そんな回答になります。 自分の携帯なんて、半月ぐらいしてから届くことありますし-w- ちなみに、メールは、100%相手に届く!ことを保障~してませんので、ご注意ください。