• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの携帯のメールアドレスあてにメールが送信できるフリーメールソフト

ドコモの携帯のメールアドレスあてにメールが送信できるフリーメールソフトを教えてください。 MSNやGmailで、ドコモの携帯のメールアドレスあてにメールを送信すると、Failureとなり、送信されません。

noname#56941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sukeken

こんにちは。 DoCoMoの携帯側でパソコンメールの受信を承諾していないと、携帯のキャリアドメイン以外から送られたメールはことごとく"Failure"になります。 受け取る方にお願いして、受信の許可設定をしてもらうのが手っ取り早いです。 但し、何でも受け取るようにしてしまうと、スパムメールだらけになりますのでアドレス指定などで切り抜ける必要はありますけど。 でわ!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • k-josui

受信側でフリーメールは拒否しているのではないですか? プロバイダから支給されている、本来のアドレスで送信してはいかがですか。