• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの携帯のメールアドレスあてにメールが送信できるフリーメールソフト

ドコモの携帯のメールアドレスあてにメールが送信できるフリーメールソフトを教えてください。 MSNやGmailで、ドコモの携帯のメールアドレスあてにメールを送信すると、Failureとなり、送信されません。

noname#56941

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数290
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6637)

こんにちは。 DoCoMoの携帯側でパソコンメールの受信を承諾していないと、携帯のキャリアドメイン以外から送られたメールはことごとく"Failure"になります。 受け取る方にお願いして、受信の許可設定をしてもらうのが手っ取り早いです。 但し、何でも受け取るようにしてしまうと、スパムメールだらけになりますのでアドレス指定などで切り抜ける必要はありますけど。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13020)

受信側でフリーメールは拒否しているのではないですか? プロバイダから支給されている、本来のアドレスで送信してはいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!