- ベストアンサー
メールアドレスが???
プロバイダーはぷららに入っています。 pc購入当初のアドレスから、最近アドレスを変更したのですが送信される自分のアドレスが旧アドレスのままなのです。当然アドレスを変更しているので、そのメールの返信はエラーになります。こんなことってあるんでしょうか?私もおかしいとはおもってました。大事なメールの返信が全く来ないから・・・。今日自分の携帯に送信して今頃発覚しました。どこの設定を確認すればいいのでしょうか?
- susumusan
- お礼率96% (73/76)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
メールソフトの設定が、以前のままになっているのでしょう。 受信はちゃんとできるのでしょうか? そうだったら、送信の設定を し忘れているということです。メールのアカウントの設定を確認して みて下さい。
その他の回答 (3)
No.1です。 使われている OSの種類とバージョン、メールソフトの種類とバージョンを 教えて下さい。
お礼
ありがとうございました。勉強になりました。 対処できました。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
差出人が違うのですね? メールソフトによっては無条件であり得ます。 また、プロバイダによってはあり得ますね。 設定の確認は アカウントの設定です。 具体的にソフトによって異なりますが、fromの項目をチェックして下さい。
お礼
ありがとうございます。
- k-f3
- ベストアンサー率31% (945/3036)
ツール→アカウント→メール→アカウントを追加する・・・またはアカウントを修正(変更)する。 自信のない場合は、現在の登録アカウントの「全般」「サーバー「接続」などの登録内容をメモに取り、「アカウントの追加」で作成し、メールの送受信の確認ができてから、旧アカウントを削除すればいいでしょう。
お礼
ありがとうございました。
関連するQ&A
- メールアドレスから
携帯のメールで受信したメールにそのまま携帯の返信機能を使って返信すると「送信先メールアドレスが見つからないか、送信メールサーバーの事由により送信できませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください」とエラーで戻ってきてしまいます。 メールの内容がストーカーっぽいのですが、メールアドレスから持ち主を探し出す方法はないでしょうか? 友達にまでメールが届いてしまい困っています。
- メールアドレス変更
メールアドレスを変更し、マイページでも変更を確認できましたが、試しに自分の携帯にメールを送ってみましたが旧アドレスのままでした。携帯からPCに送ってみましが送信はできますがPCで受信は確認できませんでした。どうすれば良いか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 知らないアドレスからメール。プロバイダのアドレスを変えたいが・・・
こんばんは。 先程、まったくわからない所からメールがきました。 私はプロバイダの方のメルアドは本当に信頼できる人にしか教えてないし、あとはメルマガの購読にしか使っていないので、正直こういうことは初めてでした。 しかし一つだけ心当たりがあって、以前、メルマガに載っていたアドレスがメルマガの登録アドレスだと思ってよく確認せずに送信してしまったのが、ジツはそれは発行者に返信してしまうアドレスだったのです・・・ しかしもう2、3ヶ月も前のことで、今までずっと何もなかったので安心していたのですが、今頃になってこれが使われてしまったかな・・・とも思います。 そこで、とりあえず怖いのでプロバイダのアドレスの変更を考え、プロバイダのページを参照した所「新しいアドレスを追加して、今までのアドレスを削除してくれればいい」と書いてあり、Outlookの設定変更が必要なのかまでは書いてありませんでした。 対応がプロバイダごとに違うのか、みんな一緒なのかはわからないのですが、こういう場合、Outlookの設定変更って必要なんでしょうか? 「プロバイダに直接聞け!」と怒られるかもしれませんが、ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールアドレスの表示
最近、迷惑メールが多くなってきたので長年使ってきたパソコンのメールアドレスを先日変更しました。 自分の携帯にも上書きで登録しようとメールを送信したのですが、携帯の受信アドレスには変更前のメールアドレスが「from XXXXXX@XXXX.XXXX.ne.jp」表示されています。何度送信しても変わりません。 携帯の電話帳やユーザーデータも変更しているのですが表示だけは前のまま出てしまいます。 もちろん以前のメールアドレスには送信してもエラーとなり、使用は出来なくなっていることも確認しています。 この場合、PCに問題があるのでしょうか?携帯なのでしょうか? どなたかお解かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 携帯のメールアドレスについて
初歩的な質問ですが、携帯から携帯へメールを送信するとき、もし間違ったアドレスで送ると、必ずエラーで返信されてきますか。もし、エラーで返信されてきていなければ、そのアドレスは正しかったか、あるいは、その間違ったアドレスが存在するという事ですか。教えて下さい。
- ベストアンサー
- docomo
- 返信の旧メールアドレス変更
私はメールアドレスを変更しましたが、受信相手が私の送信メールから返信する際旧メールアドレスが宛先に表示されて、私の新しいメールアドレスに届かないと苦情が寄せられています。 返信の際の旧メールアドレスを新メールアドレスに変更する方法を教えて下さい。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- なぜ携帯にメールが送れないのか?
私の入っているプロバイダーの 「ぷらら」から提供されているメールアドレスがあるんですが それを使ってその他のメール(ヤフーなど)に送信することはできるんですが auの携帯に送信することができません。 しかも、パソコンで送信ボタンを押しても「エラー」や「送れません」という表示は出ません。 それに加え、送信済みボックスに含まれているんです。 ということは送れているのに届いていないということでしょうか? アドレスは間違っていないんですが、なぜなのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールアドレスを任意に変えたら受信しない
プロバイダから頂いたアドレスを変更(自分で好きなアドレスにかえる)し、設定をしたが、送信できても受信できません。 プロバイダのアドレスなら、受信できるのに任意のアドレス宛に送信すると受信箱に届きません。アカウントも設定したのですが、、、 送信した側には、エラーのメールは届いていないので、送信できているはずなんですが。 こちらから送信したメールは、任意のメールで設定になっているます。 まったくの初めての設定で戸惑っています。お教えください。 メールは「OutolookExpress6」です。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールアドレス変更について
今回PLALAに変更するにあたりメールアドレスを初期設定されたものから変更しましたがやり方が良くなかった様で送信時初期設定の物がメインでいき、相手からの返信ではエラーが発生します、初期設定のアドレスを消す方法が分かりません、よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 変更したアドレスのメールが受信できません。
so-netファミリー会員です。メールアドレスを変更して、30日までは旧アドレス宛てのメールも新アドレスに転送する設定にしました。 so-net webメールで確認しているのですが、旧メールアドレスに送信したメールは届きますが、変更した新しいアドレスに送信したメールは届きません。 旧と新アドレス両方を宛先にすると、2通届きます。 新アドレスに届いているはずのメールを確認したいのですが、どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
夜遅くに回答ありがとうございます。 自分は、情けないのですが本当に素人でして、メールのアカウントの設定の場所がわからないのです。どこから入っていけばいいのでしょうか? 本当に恐縮ですが教えて頂くことは可能でしょうか?