• 締切済み

Outlook Expressの設定について(送信できるが受信ができない)

タイトルどおりなのですが 昨日プロバイダーから与えられる無料基本アドレスを取得しました。 自分のケータイやフリーメールアドレスにOutlook Expressから送信すれば届くのですが逆にケータイとかフリーメールアドレスから自分の取得したOutlook Expressへ送信すると受信できません。 設定のどこにあやまりがあるのか?教えていただきたいのですが・・・・

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

エラーメールは返信されてこないですか? きていれば理由が書かれていると思いますが。 エラーメールが返らないなら、アドレスを取得したプロバイダが通信規制をしている可能性もありますので、サポートに問い合わせたら如何ですか?

for-tep
質問者

補足

エラーメールは返信されません。 プロバイダに問い合わせて設定したんですが・・

  • kitkat77
  • ベストアンサー率32% (63/196)
回答No.3

携帯電話の方のサイトでやり方の設定でよく再確認(注意事項があったような気がします) またOutlook Expressで拒否されるとしたら HTML形式とTEXT形式で、受け取る事が可能な場合と 不可能な場合があるかもしれません。

for-tep
質問者

補足

引越し前に別のプロバイダーで同じように使っていたのですが・・・・ 形式で違うとはどういうことでしょうか?

回答No.2

可能性として、 受信メールサーバアドレスが間違っている ファイアウォールで受信ポートを止めている 送信したメールがSPAMとして処理され受信できない

for-tep
質問者

補足

受信メールサーバーアドレスはプロバイダに聞いたので問題ないと思います。 ファイアーウォールのところを見てみましたが受信ポートを止めているかどうか?調べ方がわかりませんでした。

  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.1

>設定のどこにあやまりがあるのか?教えていただきたいのですが・・・・ あなたの設定内容を補足欄に記載してください。

for-tep
質問者

補足

Outlook Expressの[ツール]をクリックして[アカウント]→[プロパティ]とクリックしました。 そして 1)[詳細設定タブ]をクリックし、サーバーのポート番号をKDDIのものに変更しました。 2)[サーバータブ]でサーバー情報・受信メールサーバーを設定しました。 こんな感じです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう