• 締切済み

アウトルックエキスプレスでの送信者の設定について

アウトルックエキスプレス(version6)で2つメールアカウントをつくるとメール作成時に送信者のアドレスを2つから選ぶようになってますが、これを1つしか選べないように設定できないでしょうか。 1つのアカウントは受信専用にしたいのです。2つあるとどうしても確認せずに送信してしまうことがありますので。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

選択を無くすことは出来ないですが、既定のアカウントをいつも送信する方に設定すれば良いのでは? その設定方法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001041

• web2525
回答No.1

>送信者のアドレスを2つから選ぶようになってますが、これを1つしか選べないように設定できないでしょうか。 上記の設定は出来ません。 ただし、受信のみ行いたいアカウントの送信設定を送信に使用するアカウントと同じ設定にすれば、どちらで送信しても問題はなくなるのでは?