• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯からPCメールとして送信するには?

携帯からPCメールとして送信するには?基本的にWebメール(Gメール)で全メールを管理しています。職場等では送信しにくく、携帯から送信しますが、相手は携帯に返信します。容量から考えても携帯では一元管理は無理です。そこで、私が携帯(au)からメール送信しても、相手が「PCから送信された」様には出来ないか?という事です。可能で有れば、相手はWebメール(Gメール)に返信します。私はGメールでの受信メールを携帯に転送設定しているので、受信した事はいち早く分かり、後に管理や詳しい対応がGメールで可能となり、ハッピーとなります。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Googleモバイルを使えばいいと思います。 http://www.google.co.jp/mobile/ なお、携帯のメールでPCのメールとして送信するのは不可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速アクセスしました。 慣れないので大変そうですが、試して見ますね^^ 有り難うございました。 >なお、携帯のメールでPCのメールとして送信するのは不可能です。 そうですか?それを期待して検索エンジンで検索していたのですが、思った様な回答が得られず、こちらに辿り着いたのですが…。 残念ですね(^_^;)でも有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

@niftyがniftyメールというのを提供しています。 パソコンからも携帯からもアクセス可能で、携帯からのメール発信の時は、パソコンからのメールアドレス(niftyのアドレス)か携帯電話のアドレス、の選択が出来ます。

参考URL:
http://nifmail.jp/promo.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御例が遅くなって御免なさい(^_^;) niftyメールも検討させて頂きますね? 有りがとうございました^^

  • 回答No.3
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

Gmailを使用されているなら、Gmailモバイル版を利用してもよいと思いますが 今月27日サービス開始予定の「au one メール」を視野に入れてもいいのではないでしょうか。 au携帯電話とPCで同じメールサービスが利用できるようです。 また、EZメールの送受信メールがau one メールに自動保存される(次期機能)など、携帯での送受信メールもPCで一元管理しやすくなりそうです。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0730a/besshi.html http://pre.auone.jp/pc.html 余談ですが・・私はPj(プリペイド携帯)を使用していてwebアクセスができないので、CLUB BBQの転送アドレスを携帯とPCで共有しています http://www.clubbbq.com/freebbq/about2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御例が遅くなって御免なさい(^_^;) au one メールも検討させて頂きますね? 有りがとうございました^^

  • 回答No.1
  • recit
  • ベストアンサー率30% (4/13)

gmailのモバイル版を使うとよいと思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/mobile/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速アクセスしました。 慣れないので大変そうですが、試して見ますね^^ 有り難うございました。