• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール送信できているのに。

いつもお世話になっています。 当方Outlook Express 6を使っていますが、一昨日からメール送信する際メールは届いているのに「送信エラー」で、エラーの欄には何も書いてありません。なのでもちろん、送信トレイに残っています。PC側では送信できていない状態になっています。受信は問題なく出来ています。 一昨日は、(PC側は)送信済みになったり、ならなかったり。昨日は添付ファイルが無いような携帯へのメールなどは送信済みになっていました。今日はどんなメールを送っても「送信エラー」になって、送信トレイに残ってしまいました。 これはソフトの問題なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#56882

的外れな回答かもしれませんが「送信済みトレイ」の中がいっぱいになっていたりしませんか? フォルダが限界一杯になっていたために、添付ファイルのついたメールが移動できない可能性があります。 送信はできているのに「送信済みトレイ」に移動されていない、というところからこれかな?と判断しました。 間違っていましたら申し訳ありません。

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございます。 今「送信済みトレイ」を整理しはじめました。これでどうなるか・・・。ちょっと後試してみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございます。 やっぱりフォルダを削除して、作り直さないといけないのでしょうか?

• 回答No.2
  • zorro

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございます。 当方OSは、2000なんです。2000でも駄目ですか?

• 回答No.1
noname#61090

再起動してみましたか? 再起動してダメな場合は、再インストールになってしまうかもしれません。

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございます。 再起動はしてはみましたが、同じなんです(涙)再インストールですか?会社で使っているので、できるだけメールはそのままにしておきたのですが、他に方法は無いですか?