• ベストアンサー

なりすまし送信メールについて教えてください。

携帯電話の送信フォルダに、送ってもいない送信履歴を残す事は出来ますか? ドコモに確認をしましたが、携帯本体に残る履歴は本体から送る以外はありえ無いと言われました。 彼の携帯を見てしまいました。 別の女性に送ったメールの履歴が残っていて、とてもつらい内容でした。 彼からは、その女性は友人で、彼女の携帯端末のカードがスキミングされ、被害に遭ったと言われ、スキミングをした人は、コンピューターに詳しく、遠隔操作で彼の携帯電話の送信履歴にメールを残す事が出来ると、説明されました。 本当にそのような事が出来ますか? 詳しい方がおりましたら、お願いします。教えてください。

• punko
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmyt78
回答No.3

返事ありがとうございます。確かにゼロでもないと言いましたが、そこら辺にいるハッカーレベルの人が出来る芸当ではありません。本当にそうだというのなら、その女の人と話してみてはどうでしょうか。さっきの話が本当でも嘘でも、浮気(交際)していないというなら本人と話しても差し支えないでしょう。それで本当はどう思っているのかはっきりしたらいいのではないでしょうか。逆に相談者様が浮気の可能性をみとめつつも、そのままで良いのなら交際を続けたらいいと思います。結局、後にも先にも後悔するのは自分なので相談者様自身の気持ちで後悔ないように動いてみて下さい。

punko
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 2週間前にメールを見てしまってから、誰にも相談出来ず、毎日朝を迎えるのが嫌でした。 今回、初めて質問コーナーを利用してみて、ログイン登録に時間が掛り苦戦しましたけど、 相談してよかった! そうですね、後悔しないように彼と話し合います。

その他の回答 (3)

回答No.4

遠隔操作だと可能性はゼロといってもいいでしょう。 PCに詳しいレベルだけではなく、国家テロを起こせるぐらいのプログラマーレベルじゃないと無理。 そうでないと携帯電話業界がピンチです。それだけセキュリティも硬いのです。 実際の可能性としては、携帯電話に入っているソフトウェアなど構造にとっても詳しい人(メーカー内部の人)が、携帯電話に直接ケーブルを接続してメールを送信フォルダにコピーする。 出来るかどうかは別としても所詮携帯電話に入っているコンピューターソフトですので 直接ケーブルで接続すれば変更は可能ははず。 つまり可能性は低いですが、ゼロではありません。 本当に真相をしりたいなら彼と一緒にドコモへ行けば解決します。 ドコモのサーバーには誰にメールを送信した、誰からメールが受信した、など全て記憶されています。 警察を通せば犯罪に関わっていることですので、情報開示は可能。

punko
質問者

お礼

回答有難うございます。 本人も一緒なら、ドコモで確認が出来るんですね!? メールを見てから、この2週間は可能性と解決方法が分らなくて悩んでいるだけでした。 本当に、ありがとうございました。

• nmyt78
回答No.2

技術的には0とはいいきれませんが、まず絶対に無理ですね。仮にその話がそうだとしても、その操作とやらをした人に何のメリットもなくやった意味がありません。どう見てもいいわけじみた逃げ道だと思われます。携帯を見てしまった質問者様にも問題はありますが、彼も浮気行為の疑いがあり同罪です。どちらにせよこうなった以上お互いの信頼関係は厳しいのではないでしょうか。過去を精算して早めに決着をつけて、お互いの道を新たに進むべきかと思います。

punko
質問者

お礼

回答有難うございます。 操作をした人は、彼女のストーカーで、彼女への嫌がらせ行為だと聞きました。 でも、可能性は0ではないんですよね?

回答No.1

可能といえば可能ですが、本当に高度な知識が必要でしょう。 すくなくとも私は出来る、やろうとする人はしりません。 遠隔操作で?それはほぼ無理でしょう。 漫画に出てくるような天才ハッカーなら可能かな?。 結論は浮気のいいわけで100%間違なし。 別れるつもりなら追求しましょう。 警察に行こうといえば認めるはず。

punko
質問者

お礼

回答有難うございます。 高度な知識があれば、可能なんですか?