仲直りできない時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 仲直りができない時の対処法やコツについてまとめました。
  • 相手に反応せずに冷静に対応することが大切です。
  • 相手も楽しく会話したいと思っているはずなので、折り合いをつける方法を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

お互い意地を張って仲直りが出来ないのですが、なにかいい方法はないでしょ

お互い意地を張って仲直りが出来ないのですが、なにかいい方法はないでしょうか? 相手(男)はからかい癖があり、やきもちを焼かせようとしてか 他の女性を褒めたり、かわいい子がいるとか私の前でわざといいます。 こちらの反応を伺って楽しんでいる感じです。 私は歩み寄ろうと思うときもあり話しかけますが、 上記のようなことをされて嫌な気分になるのでそっけない態度をとってしまい、 その態度にまた彼はムッとする・・・みたいなことを繰り返し、仲直りできません。 付き合ってはいない段階だし、ささいなことがきっかけでこじれてしまったので 謝るということもありません。 男は謝らないものといいますよね。 どうしたら前のように楽しく会話できるようになれますか? (相手もそれを望んでいると思うのですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188926
noname#188926
回答No.2

少し勇気のいることかも知れませんが、一度距離と時間を置いてみるのもいい方法かも知れません。 相手の男性は、きっとあなたに気があるのではないでしょうか。 あなたの気をひこうと、一生懸命なんですね。 だけど素直になれずにあなたにいやな思いをさせてしまうんでしょう。 あなたが彼から少し離れてみても、きっとそのまま自然消滅ということはない気がします。 彼のはあなたが気になって、ちゃんと戻ってきてくれるんじゃないでしょうか。 そのときに、からかわれて悲しい思いをしたということを彼に伝えられたら、今までよりももっといい関係になれると思います。 頑張ってください(^^)

その他の回答 (1)

• morinosa11
回答No.1

先に謝った人の方が大人ですね。 >相手(男)はからかい癖があり、やきもちを焼かせようとしてか 他の女性を褒めたり、かわいい子がいるとか私の前でわざといいます。 こちらの反応を伺って楽しんでいる感じです。 そいううときは、 「いやだぁ~、もしかして 私の事が好きなのウ?? 好きなら好きと言えばいいのに~」と 反対に彼を おちょくる。 そうすれば、貴女の方に勝負あり。 「誰がお前のようなブスを好きになるか!!」と虚栄を張ったら 「良いのよ~そんなに嘘つかなくても。、正直にならないと損をするわよ~」と さらに おちょくる。