彼女との距離について悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係について、週に4日曜日を会っていたが、会う日が状況次第になり、メールや電話も控えるように言われた。
  • 彼女は自分1人の時間が欲しく、週3日は彼女の趣味の時間としているが、残りの4日も会えるか分からず、寂しさを感じている。
  • 彼女は毎日会うのは嫌だと言い、友達との時間や趣味の時間をもっと増やしたいと言っているが、会いたくなったら会う気分屋なのか、本当に距離を置きたいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との距離(長文

こんにちは。 今現在彼女との事で悩んでいます… お互いに30代前半で車で10分くらいの所に住んでいます。 付き合って3ヶ月経ったのですが、今まで週に4日曜日を決めてその曜日は会っていたのですが、決め事を無くして会う日はその場での状況で決めようと言われました。 決めている曜日には必ず会うのではなく、会いたかったら会うみたいな感じです。 後は会わない日は用事が無い限り、メールや電話は控えてと言われました 自分1人の時間が欲しいみたいで、週の3日は彼女の趣味で会わないようにしてるのですが、残りの4日も会えるか会えないか分からない状況になるのは寂しいです 付き合い始めの頃にお互いで決めた決め事だったし、急に話しが変わり納得がいきません 毎日会うのは嫌だと言われ、友達と遊んだり趣味の時間をもっと増やしたりしたいみたいです 会う回数を自分のペースに合わせてたみたいな事も言われました でも会わない日でも彼女から会おうと言ってきた事は多々ありましたし、自分も会わない日は決めてたので納得してこちらから誘う事はありませんでした 毎日会いたくないと言ってきたり、会わない日に会おうと言ってきたりで、挙げ句の果ては会ってたのは自分のせいにされもうどうしていいかわかりません… そんなに彼女を縛ってたつもりはないのですが、いつも自分のせいにされます… 女性の方に特に聞きたいのですが、自分1人の時間って欲しいものでしょうか?? 会いたくなったら会うという気分屋みたいな人はいますか?? これが一番知りたいのですが、急にいろいろ変更を余儀なくされましたが、単にそうしたかっただけでしょうか??嫌になって距離をあけたいとか思ったのかなぁと…

• giv6
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

会いたくなったら会うというのは気まぐれというか自分勝手というかちょっと考えてしまう発言のような気がします。 きっと根本的に何か決めごとをしてそれに従うということが苦手な女性ではないかと思います。でも、それだけではなく、特別に質問者さまに会いたいという気持ちが薄れてきているかもしれません。 毎日会うというのが気持ちの負担になることは分ります。でも、会う日を楽しみにしてくれるならそれでも良いけれど、会う度に会ってあげたという恩着せがましい気持ちが彼女の中に生れてきているようでは会う意味がないと思います。 たぶん、質問者さまのことを嫌になってきたという所までは行ってないと思います。 でも、気持ちの中に最初の時のような新鮮さが薄れてきたことも事実でしょう。 このまま、彼女の言うとおりにするのではなく、いちど、離れてみる、距離を置くというのも選択のひとつにしても良いかなと思えます。それを提案してみてください。拒否されなかったら彼女の気持ちが冷めてしまっているということになります。早く確めておいた方が良いように思えます。

giv6
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます 確かに決め事とか苦手なタイプなのではないかと思います。 待ち合わせ時間も正確な時間を決めずに準備できてからでいいやみたいな感じな子です とても気が強く意地っ張りでわがままな子なので距離空けると言っても「あっそ」みたいな返事が返ってきそうです;) 彼女の意見通りにしてきた所が多々あり、それがわがままに加速をつけてしまった事もあり、自分にも多少なり原因があったなと思っています とても凶暴な子で乱暴なのですが、一度好きになってしまったら後から気付いても手遅れですね… 回答者様の意見、とても参考になりました ありがとうございました♪