彼女との距離について悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係について、週に4日曜日を会っていたが、会う日が状況次第になり、メールや電話も控えるように言われた。
  • 彼女は自分1人の時間が欲しく、週3日は彼女の趣味の時間としているが、残りの4日も会えるか分からず、寂しさを感じている。
  • 彼女は毎日会うのは嫌だと言い、友達との時間や趣味の時間をもっと増やしたいと言っているが、会いたくなったら会う気分屋なのか、本当に距離を置きたいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との距離(長文

こんにちは。 今現在彼女との事で悩んでいます… お互いに30代前半で車で10分くらいの所に住んでいます。 付き合って3ヶ月経ったのですが、今まで週に4日曜日を決めてその曜日は会っていたのですが、決め事を無くして会う日はその場での状況で決めようと言われました。 決めている曜日には必ず会うのではなく、会いたかったら会うみたいな感じです。 後は会わない日は用事が無い限り、メールや電話は控えてと言われました 自分1人の時間が欲しいみたいで、週の3日は彼女の趣味で会わないようにしてるのですが、残りの4日も会えるか会えないか分からない状況になるのは寂しいです 付き合い始めの頃にお互いで決めた決め事だったし、急に話しが変わり納得がいきません 毎日会うのは嫌だと言われ、友達と遊んだり趣味の時間をもっと増やしたりしたいみたいです 会う回数を自分のペースに合わせてたみたいな事も言われました でも会わない日でも彼女から会おうと言ってきた事は多々ありましたし、自分も会わない日は決めてたので納得してこちらから誘う事はありませんでした 毎日会いたくないと言ってきたり、会わない日に会おうと言ってきたりで、挙げ句の果ては会ってたのは自分のせいにされもうどうしていいかわかりません… そんなに彼女を縛ってたつもりはないのですが、いつも自分のせいにされます… 女性の方に特に聞きたいのですが、自分1人の時間って欲しいものでしょうか?? 会いたくなったら会うという気分屋みたいな人はいますか?? これが一番知りたいのですが、急にいろいろ変更を余儀なくされましたが、単にそうしたかっただけでしょうか??嫌になって距離をあけたいとか思ったのかなぁと…

  • giv6
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

会いたくなったら会うというのは気まぐれというか自分勝手というかちょっと考えてしまう発言のような気がします。 きっと根本的に何か決めごとをしてそれに従うということが苦手な女性ではないかと思います。でも、それだけではなく、特別に質問者さまに会いたいという気持ちが薄れてきているかもしれません。 毎日会うというのが気持ちの負担になることは分ります。でも、会う日を楽しみにしてくれるならそれでも良いけれど、会う度に会ってあげたという恩着せがましい気持ちが彼女の中に生れてきているようでは会う意味がないと思います。 たぶん、質問者さまのことを嫌になってきたという所までは行ってないと思います。 でも、気持ちの中に最初の時のような新鮮さが薄れてきたことも事実でしょう。 このまま、彼女の言うとおりにするのではなく、いちど、離れてみる、距離を置くというのも選択のひとつにしても良いかなと思えます。それを提案してみてください。拒否されなかったら彼女の気持ちが冷めてしまっているということになります。早く確めておいた方が良いように思えます。

giv6
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます 確かに決め事とか苦手なタイプなのではないかと思います。 待ち合わせ時間も正確な時間を決めずに準備できてからでいいやみたいな感じな子です とても気が強く意地っ張りでわがままな子なので距離空けると言っても「あっそ」みたいな返事が返ってきそうです;) 彼女の意見通りにしてきた所が多々あり、それがわがままに加速をつけてしまった事もあり、自分にも多少なり原因があったなと思っています とても凶暴な子で乱暴なのですが、一度好きになってしまったら後から気付いても手遅れですね… 回答者様の意見、とても参考になりました ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 彼と会う曜日は固定した方が良いか

    できるだけたくさんの方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 私は今30代中頃の彼が居ます。私は25歳です。 不倫や浮気の付き合いではありません。 いつもお互いのタイミングが合うときに、曜日関係なく会うようにしているのですが、ふと、会う曜日を決めた方が良いのかなと思い出しました。 そこで、彼の休みの前の日を指定しようかと思っています。(その曜日は私の仕事も休みだから) 彼は自営をしていて忙しい人で、休みの日もバタバタしている事があり、私も夜の仕事をしていることもあり、会う曜日を指定すると今まで通りの日数(週一)会う事が出来ないと思います。 今まで週一も会えてたのは会う曜日を指定しなかったからだと思います。 曜日を指定しても無理しない程度に(義務的に思う日や仕事や用事がある日や、1人の時間が欲しい時以外)会えれば良いのかなと。。 人それぞれの付き合い方があるので、正解は無いと思いますが、曜日を決めた方がメリハリがある付き合い方になるのかなとも思いました。 いつでも会えるより、曜日を決めて無理せず会うほうが会える事を大切に思えたり、会える曜日が待ち遠しくなるかな?と考えたりもします。 しかし、もともとタイミングが合いにくい事が多いのに、その上でこう言う決め事を作るのは彼にとって重荷だったり、私達の付き合い方には不向きでしょうか? 忙しい人と付き合った事がないので付き合い方がよくわかりません。 彼の事は大好きなのでお互い良い付き合いにしたいです。 できるだけたくさんの方の回答お願いします。

  • 彼女との距離感(長文です) 

    彼女との距離感について アドバイスを頂きたいなと思い、質問させて頂きました。 高校生です。 付き合って3ヶ月が過ぎ、彼女との距離感が決まってきたような気がしてきました。 僕と彼女は両方、まぁそこそこ落ち着いているタイプで 両方恥ずかしがり屋なんです。 だから回りのカップルのように、毎時間彼女に会いに行って話したり弁当一緒に食べたりなどはしてません。 彼女から離しかけてくるようなことは滅多に無いので、話すなら僕からなのですがそれは帰りにバイバイというぐらいです。 彼女に「学校で話しかけてくれるのは嬉しい」と言われた事があります。が正直どの程度喋るのがいいのかわかりません;; ちょっと帰りだけじゃ寂しいですかね? 廊下ですれ違ったりしても、お互い1人時以外は話しかけたりしてません。恥ずかしくてキツイです; 放課後は、大体1日おきに一緒に帰ります。 週1くらいですが放課後時間がある日は、公園に行って話したりしてます。 でも未だに上手く公園へ誘えません。。。 すごくぎこちなくなってしまいます; イチャイチャしたいから行こう って言ってるような風に聞こえてしまい言い辛いです; にイチャイチャしたりもしますが本当月1くらいでしか無理です。 正直もっとしたいですがなかなか行けません。 イチャイチャするのは公園しかしたこと無いです; そして家では毎日メールをしています。 たまに自分から電話を誘って電話したりします。 最近はこのような距離感?というか生活が定着してきたのですが どうでしょうか?・・・と言われても困りますよね。 僕としてはもう少し彼女と近づけたらなぁと思うのですが なかなか上手く誘えなくて; こんな距離感で続けていっていいのでしょうか? 何もなければこれから先ずーっとこのようなマニュアル通りになってしまいまそうなので、何か改善できるところがあれば精一杯改善したいと思うのですがどこかありますかね? お願いします。

  • 悩んでます。(長文です)

    初めまして。 20歳の大学生です。 生まれて一回も女性と付き合った事やデートに行った事が無い事にすごい悩んでます。 大学が夏休みになり毎日が暇になって、いろいろと考える時間が多くなている頃です。 大学での友達も多い訳でもなく、最近は、趣味にも手がつかず、一人でぼーっと一日中ただ何をすれば早く時間がすぎるかと思う毎日です。 実家の方の友達は皆彼女がいたりしていますが、自分は女性とデートすら行った事がありません。 毎日、   ”何で俺だけ彼女がいないんだろう?何かよっぽど自分には駄目な所があるのか?一生、このまま一人でいるのだろうか?” と思うばかりで非常に鬱になっています。 ベッドでただ泣いていたり、毎日が苦しくて寂しいです。 いつまでこういう日々が続くのか、いつまで耐えられるのかと思うと自分でも怖くてどうして良いのか分からなくなります。 皆さんのお考え聞かせて下さい。

  • 別れた後の彼との関係…(長文)

    先日1年半付き合った彼と別れた24歳の女です。別れた彼との関係について悩んでいます。 別れた理由は、私が彼の理想とする彼女像から離れていき、結婚を考えると私の事は好きだけれど付き合う事ができない。また、お互い毎日会う関係ができてしまっており、彼女よりも趣味第1の彼にはその状況が辛かったようです。話し合っての別れでしたが、彼のことが好きなまま別れた為、彼に振られたという感じが残っています。また、「もう一度自分の所へ戻ってきてほしい」という願いを持ちつつ別れを了承しました。 それをふまえての質問ですが、彼に別れた後は「友達になりたい」と言われました。私は彼の要望に了承しました…。 別れた結果、翌日からほとんど毎日電話があります。話の内容は付き合っていた頃と変わりません。彼とは1週間に一度会わなければならない理由があるのですが、会った時に、「彼の理想に近づけるよう頑張るからもう一度付き合いたい」と伝えましたが、「今まで自分の理想に近づけるよう努力してくれたのは分っているが、それによって辛い思いをする私も分かっているから付き合えない」と断られました。 今の私の気持ちとしては、彼と離れ、今まで彼と一緒に過ごす時間がほとんどであった為一人での生活を忘れてしまっている自分に気付き、一人でも充実した日を過ごすことができるように頑張ろうとしている状態です。 こんな状態の中、彼の希望する友達としてこちらが合わせるのは、自分にとってよい状況なのかがわかりません。 また、お恥ずかしい話ですが、別れた後も彼は体の関係を求めてきます。2回Hをしました。 別れて変化したことは、彼と会う時間が週1回に減った事と、こちらからは彼に連絡をしていないくらいで、別れた実感がわきません。 こんなどっちつかずな気持ちの私に、何かアドバイスください。活を入れてください。よろしくお願いします。

  • 距離を置くって?

    以前にも同じような事を質問してしまったのですが、 長年付き合っている彼女から、距離を起きたいと言われました。 理由は、嫌いじゃないけど、好きなのかが分からなく、自分の時間がほしいとの事でした。 私は、戻って来てくれるなら、待つと気持ちを伝え、連絡が来ない限り、連絡は、取らないようにてから、まだ2週間位ですが、お互いの趣味の際に週1位で仲間と一緒に会うのですが、その場では、以前と変わらないように、接していると言う状況なのです。 距離を置かれた事がある方にお聞きしたいのですが、どの位の期間、距離をおかれましたか? その後、その方とは、どうなりましたか? 私は、復縁したいと思っております。 長々とすみません。 皆さんのご意見や経験談を教えて頂ければと、思います。

  • 遠距離をうまくがんばれません。。。

    お世話になります。 遠距離中の彼とのことで相談させてください。 彼とは付き合って1年半、昨年までは東京~京都間で遠距離でした。 彼の就職で今月から東京~神奈川のプチ遠距離になりました。 それでもお互いにかなり忙しい仕事なので1ヶ月に2回会えれば いいほうです。 今夜は彼が家に来てくれる約束だったのですが、彼の仕事の都合で 来ることができなくなってしまいました。家には来れないけれど駅で 会えることになったのでホームで10分だけ会ったのですが、ほとんど しゃべることができませんでした。口を開くと一気に泣いてしまいそう だったので視線も合わせられませんでした。別れ際に無理やり「明日も 仕事がんばってね」と言葉を絞り出しましたましたが、軽くほっぺたを つねられました。たぶんすごい顔してたんだと思います。。 彼を見送ったあとホームで号泣してしまって家に帰りつくのもひと苦労 でした。。。 彼には遠距離が始まった当初から、 「さみしいさみしいといくら言っても状況が変わるわけじゃない、  それなら毎日を少しでも楽しく過ごそうとがんばれない?」 「ひとりの時間を楽しめなきゃふたりでいても辛いだけだよ」 「次に会える日のことばかり考えるような毎日じゃダメだ」 と、 言われて続けてきました。 彼の言うことはもちろん理解できるし、そんな自分になろうと がんばってきたのですが、がんばればがんばるほどどんどん 追い詰められていってしまいます。 自分は極度の淋しがりだと自覚しているのですが、いまはもう淋しさが 最高レベルに達してしまって自分でも感情のコントロールがきかなく なってきました。ひとたび彼に淋しい気持ちを口にしたら 「あなたがいなくなったら死んでしまう」とか言ってしまいそうな くらいです。そんなこと絶対言いたくないのですが。。。 もう辛すぎてどうすればよいのかわからないです。 いまも涙がボロボロ出て胸がつまっているような感じです。 私には趣味もたくさんありますし、仕事も好きです。 でもそれらよりも彼のために何かをする時間や彼と過ごす時間のほうが 何百倍も幸せだと感じているのが正直な気持ちです。 彼との日々があってはじめて趣味も仕事も心から楽しめるのですが、 こんな生き方はひとりの人間として甘いのでしょうか。。。 この状況に対してアドバイスなどありましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 彼と距離を置いてます(長文です)

    1年付き合っている彼と距離を置いてます。 原因は私が小さな不満や不安をはっきり言わずに態度に出して、冷たくしたり泣いたりすることがあったことです。 彼はとても優しく且つ溜め込むタイプなので、その都度お互い謝って表面上は解決していましたが、原因は解決してないので正直すっきりはしていませんでした。 この状況はよくないと思い、話し合って解決しようと思ってました。 が、彼から『最近俺のことで悲しんでるお前を見てるのが辛い。一緒にいて楽しいのと疲れるのと両方ある。マンネリ感もあるし。冷めちゃってるかもしれない…冷静に考える時間が欲しい』と言われました。 私は素直に言わずに当たってしまったことを謝り、『ずっと一緒にいたいと思ってるし、話し合ってやり直したい』と言いましたが、今は考える時間が欲しいとのことでした。 考えるとは、この先も一緒にいるかどうかということみたいです。 私も一旦冷静に考えると言って、お互い答えが出たら連絡することになりました。 一応期限は1ヶ月と決めました。 現在2週間程たちましたが、私は自分の悪い所を反省し、自分が変わらなければいけないと思い努力してます。 距離を置いてよかったとも思えました。 私は彼と別れたくないです。 お互い歩み寄ればまた付き合っていけると思います。 もちろん彼に気持ちがあればですが… そこで、私の答えはもう出たのですが私から連絡してもいいのでしょうか? 彼が別れると決める前に少しでも気持ちが変われば…と思い伝えたい気持ちと それでは時間が欲しいという彼の気持ちを尊重できていないのでは…という気持ちと入り混じって迷っています。 やはりこの状況だと復縁は難しいのでしょうか?

  • 付き合い始めた彼との距離について

    付き合い始めて1か月半が過ぎました。 10日前にやっと私のお部屋に招待することができましたが(掃除に時間がかかったため)、それ以降、毎日泊まりに来てくれてます。こんなに毎日とまりに来る人は初めてで、正直戸惑っています。 たまには合わない日を作った方がいいのか、このままでいいのか。。 それまでは、週3ぐらいのペースで私が泊りに行っていました。 彼は35、私は39で、私が年上です。同じ職場の同僚です。知り合ったのは今年の1月です。 彼からのアプローチで付き合い始め、付き合ってからほんとに間もなくプロポーズ(たぶん)もされました。 でも彼はまだ私を苗字で呼んでるし、ちょっとギコちない面もあります。 とりあえず朝ごはんと晩ご飯を作ってあげたりしてみています。 私はどちらかというと相手の考えに合わせるタイプなので、彼が『泊りに来たい』ならそれでいいけど、『泊りに来なきゃ』と思っている感じだったらどうしようとか思うし、『週3ぐらいがベスト』と言われれば、それでいいと思う方なのです。 でも、料理作ってあげたいとか思うし、彼が趣味の話を『聞いて聞いて』って感じでしゃべって甘えてくるのも可愛いなあって思います。 まだお互いのペースがつかめないこの状態。 とりあえず、彼が来るって行ったら自然に『どうぞ』って感じでよいのですかね。たまには拒否してみた方がいいのかな。 最初はつめてきていたのに、だんだん来なくなったりしたらと思うと、不安だという気持ちもあります。

  • 彼から距離を置きたいと言ったのに

    ずっと一緒に居たいと思った彼と、気持ちの行き違いから、距離を置きたいといわれました。私が彼を頼りすぎている事が負担だったようでした。 3日後、一人でも気晴らし出来る様になった事、彼のおかげだと感謝のメールをしました。(ちょっと早すぎたでしょうか) それから2.3日後、距離を置きたいと言った彼から、お互いの共通の趣味の事で急に連絡が来ました。彼と1ヶ月以上会っていませんが、距離を置くといわれてからは、まだ2週間もたっていません。 彼は、私と彼女として付き合って行く気は無いけれど、同じ事に興味のある話し相手としてなら連絡できるのでしょうか。私の気持ちに変わりは無く、今更友達には戻れませんし、会いたい気持ちも変わりありません。この中途半端は繋がり方がどういう意味なのかわからず、今日一日悩んでしまいました。 本人に聞くのが一番良いのでしょうか、連絡しても良いのか迷ってしまって、相談させて頂きました。

  • 彼の気持ちがわからない(長文ですいません・・・)

    彼とは、SNSで仲良くなってアドレス交換をしてメールするようになりました。 お互いの趣味や日常の事を毎日メールしていたある日、彼から「何か付き合ってるみたいだね」と言われ「会ってみてお互いがよかったら、付き合おうね」とも言ってくれました。すごく嬉しかったのですが、私は自分の容姿が太っていて顔も可愛くないのでコンプレックスを感じていて、会って嫌われるのがイヤで彼に話したら彼は「気にしないよ。早く会って安心させてあげたい」と行ってくれ、その一ヵ月後くらいに初めて彼と会いました。笑顔が素敵でとても優しいのが印象的でした。ところが、彼と初めて会ったばかりなのにエッチしてしまいました…私は、自分を軽い女と責め彼には遊びの相手としか見られていなかったと思い、彼と別れた後メールしました。彼は「コンプレックスを感じてたから、安心させてあげたいと思っての行動だよ」と言ってくれました。とりあえず、納得してまた二週間後に彼が「時間取れたから会おう」と言ったので会いに行きました。そしたら、またラブホに連れて行かれ…。 彼とは休みが会わない為、前回も仕事の合間を縫って会いに来てくれ…結局はエッチしただけでしたが…。彼は愛してると言ってくれるし、ちゃんとデートもしたいと言ってくれてますが2回ともエッチしただけで終わっているのでセフレのような気がしてなりません。彼が言ってる言葉は本心なのでしょうか?一体、彼は何を考えているのでしょうか?