• ベストアンサー

別れた後の彼との関係…(長文)

先日1年半付き合った彼と別れた24歳の女です。別れた彼との関係について悩んでいます。 別れた理由は、私が彼の理想とする彼女像から離れていき、結婚を考えると私の事は好きだけれど付き合う事ができない。また、お互い毎日会う関係ができてしまっており、彼女よりも趣味第1の彼にはその状況が辛かったようです。話し合っての別れでしたが、彼のことが好きなまま別れた為、彼に振られたという感じが残っています。また、「もう一度自分の所へ戻ってきてほしい」という願いを持ちつつ別れを了承しました。 それをふまえての質問ですが、彼に別れた後は「友達になりたい」と言われました。私は彼の要望に了承しました…。 別れた結果、翌日からほとんど毎日電話があります。話の内容は付き合っていた頃と変わりません。彼とは1週間に一度会わなければならない理由があるのですが、会った時に、「彼の理想に近づけるよう頑張るからもう一度付き合いたい」と伝えましたが、「今まで自分の理想に近づけるよう努力してくれたのは分っているが、それによって辛い思いをする私も分かっているから付き合えない」と断られました。 今の私の気持ちとしては、彼と離れ、今まで彼と一緒に過ごす時間がほとんどであった為一人での生活を忘れてしまっている自分に気付き、一人でも充実した日を過ごすことができるように頑張ろうとしている状態です。 こんな状態の中、彼の希望する友達としてこちらが合わせるのは、自分にとってよい状況なのかがわかりません。 また、お恥ずかしい話ですが、別れた後も彼は体の関係を求めてきます。2回Hをしました。 別れて変化したことは、彼と会う時間が週1回に減った事と、こちらからは彼に連絡をしていないくらいで、別れた実感がわきません。 こんなどっちつかずな気持ちの私に、何かアドバイスください。活を入れてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunn121
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

こんにちは、20代女性です。 あなたは彼の事が大好きで、もう一度お付き合いしたいと思っています。でも彼はそれには応じてくれない。でも体の関係や、電話がある。それであなたはもしかしたら?と思っているのでしょうね。 あなたは彼に合わせてまでもお付き合いしたいと思う必要は全くありませんよ。彼の理想はあくまでも理想であって、あなたには関係のないことですから。女性(彼女)を自分の理想に当てはめようなんて思っている男性なんか、こちらから願い下げだ!って思って下さい。彼の理想の彼女になるために頑張っちゃダメです。あなたはあなたらしくなるために頑張って自分を磨いて下さい。 友達になりたい、という彼の要求にも応じなくて良いのです。友達なのに体を求めてくるっていうのは断った方が良いと思います。あなたは他に男友達が居ますか?もし居るならその男友達が体を求めてきたら許してしまうのですか?きっと許さないと思いますよ。何故なら健全な男友達だからです。彼が友達と言ってるなら他の男友達と同じように接してあげないと。 ずーっと一緒に居て突然別れると一人の時間の使い方を忘れてしまっていて、どんな風に過ごしたらいいか分からなくなりますよね?そんなときはありきたりかも知れませんが友達と遊んだり、本を読んだり、音楽を聴いたり・・・ 自分でしたいと思うことをしたら如何ですか?彼のことを考えなくなったらあなたは自分らしさに磨きがかかってくると思います。 辛いかも知れませんが彼とは連絡を取らない方が良いと思います。この辛い時期が自分を高める絶好のチャンスだと思って下さい。今は分からないかも知れませんが、後になって分かるときが必ず来ると思いますよ。どうにか今の状況を打破して頂ければと思います。 陰ながら応援していますよ。

Irohanako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者の方でいらっしゃいますか。とても心強いアドバイスが心に響きました。 そうですよね、男性の友達=健全な男友達、そして、自分らしくですよね。確かに彼と別れてからは、自分のやりたいことにたくさん時間が使えます。 今は彼の事を考える時間が辛いですが、そうでない日が来ることを願って、自分らしく過ごせるよう日々頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#9181
noname#9181
回答No.6

彼の気持ちはどうなのかはわかりませんが…。あなたは彼の好みに合わせるために努力したためにあなたらしさがなくなって、あなたの魅力を彼が感じなくなった、とは思いませんか?人に合わせるというのは自分じゃない部分があって、その部分に自分の心がこもっていないから、魅力がなくなって見えると思います。彼が最初にあなたのことを好きになったときって、あなたが彼の好みに合わせようとしている時じゃなかったんじゃないですか?あなたはまだ彼を好きだとかそうじゃないとかそんなことより、人の好みに合わせるんじゃなくて、自分自身がこうありたいと思う自分になるように努力することが、あなたを素敵にみせる唯一のことだと思います。結果は後からでますよ。

Irohanako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは付き合うまで1年かかっていますが、好きになってからずっと努力してきました。その結果、付き合え、別れ…ときています。この状況から見ても、今回の恋愛で相手に合わせるだけでは上手くいかないということを学ばさせていただきました。 次回の恋愛のためにも、今は自分ととことん向き合ってみたいと思います。ありがとうございました。

noname#12013
noname#12013
回答No.5

こんばんは あなたの質問を拝見し、感じたことを書かせていただこうと思います。 あなたは、まだ彼のことが好き、やり直したいという気持ちがあるから、彼の要求に応じてしまうんですね。それはあなたが彼のことを好きだという気持ちがある以上断れなくなっているのですよね。 私には彼があなたのことを大切に思っていないと感じ取れます。 大切な人を悲しませるようなことをしているとおもいませんか? きついことをいうようですが、彼は別にいいなあと思う子ができたら、あなたではなくその子の方を向いてしまうのではないでしょうか? 今は、つらいかもしれませんが、本当に彼と縁があれば友達としてでも付き合いは続くかもしれない、でも、今の状態ではありえないと思います。 彼の要求に応じず、少し距離をおいて自分の気持ちが落ち着くのを待ってみてはいかがでしょうか?

Irohanako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、自分の気持ちを落ち着かせたいと思います。

  • roudolf
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

こんばんは。30代男性です。 まえにソックリの質問に答えました。 省略して答えると、やっぱりセフレです、事実上。 いろいろあなたのことを気遣おうとソフトな文章にすると すごい長文になってしまうしややこしくなるので あえて辛口&ダイレクトにいかせてもらいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1006399 これが以前の類似質問です。 枝葉は違っても、似ているのは 付き合えないと断りつつ、向こうから近づいてくること、 あなたに客観的な判断力が無くなっていること、 別れたのにまんまとSEXしていること、 その他大筋でもう、ほとんど似ていることは自覚できますか? 私は男だしそういうヤツの知り合いや似た話はよく知っているので かえって何で本心が見破れないかな?って思ってしまうけど そこが惚れた弱みなんでしょうね。 でも別に意地悪するつもりなく、一応あなたの身になって みればみるほど・・・ 今のあなたは彼のセフレ街道まっしぐら、以外の 何物でもないですよ。ハッキリ言います。 好きと溺れるはちょっと違います。違わなければいけません。 冷静になりましょう。

Irohanako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本心…。確かに彼の本心は彼にしか分かりません。 客観的に見てセフレ状態であることも理解しています。 今の自分には、この状況がよいことでないと分かってはいても抑えきれません。 彼に友達には今後なれるかもしれないけれど、セフレにはなれないとはっきり伝えられる状態に気持ちを落ち着かせたいと思います。ありがとうございました。

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.3

trockenです。 彼の「友達」はセフレであり、貴方の「友達」は「あわよくば元の恋人の姿に」ですよね。 ココにまずずれがあります。 お互いに意味は違うが「友達」になろうというのはそれぞれの思惑に近づくことです。 貴方はある程度その事はわかっていらっしゃいますね 実際体ゆるしてるようではますます「都合のいい女」だと思いますよ。接触0には近づけることできませんか? 私はできると思いますよ。 彼は貴方と趣味という全く次元の違うものを比べてますよね、それは本来比べようがないものなのに。 それで出した結論が貴方より趣味が大事ってこれはおかしい・・いわばそういう人なんですよ。 貴方に愛情なんか残っちゃいない、単に寂しさ紛らすための都合のいい女です。この状態が続いたとしたら、 最後に彼が言うセリフは決まっていますよ。 「俺達別れたじゃないか」ってね。

Irohanako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の趣味=彼の理想でもあるんです。彼の趣味を一緒に楽しめる相手が理想だそうです。あなたのおっしゃる通りだと、心の中では分かってはいたのですが、なかなか距離をおくことに決断ができない状態です。 実は付き合うまでにも、今と同じ段階を踏んでいるんです。それが彼の性格でもあるんだと感じています。ただ、お互い付き合った後も同じ事をしていたのでは、どうしようもないですよね?!ここは、彼に変わってもらうためにも、自分から今の状況を変化したいと思います。的確なアドバイスありがとうございました。

  • anyu
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

ここの文章からなので 彼の本当の気持ちとかは想像でしかないのですが・・・ あなたは彼が好き  彼はあなたのことを友達としか見ていない この時点で友達として成立するのか疑問です。 彼の言い分にはあなたのことを都合いい人を してしか、見ていないようにに思います。 あなたは彼のことが好きなので、 それにずるずると流されている。 一度つらいかもしれないですが、 彼との距離をもう少し開けたほうがいいと思います。 彼とはもう元のような関係にはなれないことを前提として、新しい出会いや楽しみを見つけたほうがいいと思います。 まだお若いですからたくさんの素敵なことが あると思いますのでがんばってください

Irohanako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身も彼との距離をもう少しあけることが自分のためになると薄々感じております。ですが、寂しく辛い気持ちから実行できずにいます。自分の気持ちを固めたいと思います。

回答No.1

週一回会わねばならない理由というのが何かはわかりませんが、スッパリと会わないようにしたほうがいいかと思います。 現在のあなたは文字通り都合のいい女であり、彼女→セフレに降格した観があります。

Irohanako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり客観的にみればそうだと感じました。自分の気持ちを固め、今後の付き合いを見直したいと思います。

関連するQ&A

  • 別れた後の関係

    先日、彼とお別れしました。 別れを切り出したのはわたしですが、 きっと私が切り出さなかったら、 いつまでもずるずるスッキリしないまま、愛情もなく続いていたと思いますし、 彼も私が切り出すのを待っていた・・・という感じだったと思います。 遠距離だったので、メールで今の気持ちを聞かせてほしい、 といわれ、 「もう終わりにしたい・・・」 って言いました。 それに対し、彼の返事は 「わかった。仕事がんばって。」 それだけ。。 あんまりだと思って、私が電話しようって言いました。 あちらは「余計辛くなるだけ。切れなくなるよ」 て言ったのですが、私は「絶対なかないから」 といって、彼に了承をもらって電話をかけ、 今までのお礼、そして幸せになって、ということを告げました。 そのときになって、久しぶりに素直な自分で向き合えたような気がしました。 泣かないって約束したのに、ちょっと泣いてしまいました。 彼もすこし泣いてました。。 電話を切ってから、彼からメールが来て、 「スカイプ(無料のウェブ電話)はそのままにしておいてほしい。 どこかで繋がっていたいし、友達として・・」 みたいなことを言われました。 私は彼が初彼だったので、 そういう関係って、どうなのかなっておもいますが、 嫌いになって別れたわけではないので、これもありかな? って思う自分もいます。 ただしばらく時間を置いてからにしようと思いますが。。 別れた後、友達としてやっていく、というのはありでしょうか?? いろんな意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 元彼との関係・・・(長文ですいません)

    35才の独身です初めて相談します。今元彼との関係で悩んでいます。元彼とは3年前同じ職場で知り合い、彼から告白され結婚前提につきあい始めました。両親にも会った矢先、彼から突然別れを告げられ、その理由には、親の借金が発覚し彼が思い悩み、迷惑はかけれないと言い別れを選びました。私は二人で結婚を決めた気持ちがあるのだから、結婚前に問題が起きただけで別れる理由にはならないし、それでも一緒に頑張っていきたいと望み、何度も時間をかけて話し合いました。でも彼は一度決めたことを変えない性格だから、答えてくれませんでした。その後、このままでは何も変わらないと自分なりに前に進みたくて、新しい事に挑戦したり、習い事をはじめたり、積極的に出会いを求め何人かの人とお付き合いをしました。昨年の夏から今現在付き合ってる彼がいます。でも、最初から彼からの思いに押されて何となく一緒にいる自分がいて・・・それは彼も自分の事を好きではな事も分かっていて、それでも自分に振り向かせたいって一途に思ってくれていて・・・。元彼とは別れてからメールは時々で、1年に3回くらい食事をしたりしていました。(今は職場は違うんですが)彼氏が出来たって元彼が知ってからか、逢う回数が多くなり体の関係にもなっています。始めは彼に悪い思いでいっぱいだったけど、やっぱり元彼が大好きで・・・。嫌いになって別れたわけでは無かったから・・・。元彼と私は今も同じ気持ちでいるけど、今も問題は解決していないし、巻き込ませたくないと言ってもう一度つき合おうとは言ってくれなくて・・・でも、私に「そんなに好きでもない人と結婚して本当にいいの?」って何度も言うし・・・今の彼にはとてもひどい事をしているのは重々分かっているし、自分勝手なのも分かっています。元彼との関係を断ち切って今の彼と結婚すれば大事にされて幸せになれる気はするけど・・・。でも最近嘘をついて生活している事が辛くて、今の彼と別れようか悩んでいます。でも正直一人になるのも怖い・・・自分は最低人間です・・・。 みなさんの率直な意見を下さい。

  • 別れた後の友達関係について 特に女心について

    30代の元カップルです。 先日ちょっとした意見の食い違いで大喧嘩になり彼女と別かれてしましました。(浮気とかお互いが嫌いになった訳ではありません。) しかし、私はまだ彼女が好きだったので、友達として会って欲しいと伝え(未練がましいですが・・) ただ友達関係とは言え俺はまだ好きだから、友達関係からやり直して出来ればいつかはまた前のように付き合えるようになったら嬉しい。それでも会ってくれるならとりあえずは友達として会って欲しい。 と彼女に自分の意思は伝えました。 彼女もそれに了承してくれて、しばらくは友達として遊んでました。(肉体関係や手を繋ぐのも無しです) しかし、先日私とどう接したらいいか判らないと言われ理由を聞くと 私と食事したり遊んだりしてるのは確かに楽しいけど、その楽しい感情を表に出してしまうと私が寄りが戻れるって勘違いしてしまうんじゃないかと・・・ 自分からも食事に誘いたい時もあるけど、そのことによって私が勘違いしてしまうのが辛いと言われました。 私は友達関係になってから一度も寄り戻そうとか、好きだよとか口に出したことはありません。 ゆっくり時間をかけて戻ればいいと思っていたのですが、彼女からすると俺の態度そのものが好きだと言うオーラ全快で出てたと・・ 確かに友達関係になったとは言え、メールも会うのも恋人同士の時と同じぐらい頻繁だったのですが そして、もう私のことは恋愛対象には見れないときっぱり言われました。 そのまではっきり言われたら私としても諦めるしかないと思い、なにより私と会うことで彼女が辛い思いをしてるのなら、はっきり別れるしか無いと思い、もう二度と会わないと伝えると、 彼女は答えをそんなに早く出さないでと・・・ とりあえずメールも連絡もしないで距離をおきたいと言われました。 自分の心の整理がついたら連絡すると・・・ 私もとりあえずそれに了承したのですが、彼女は何を整理したいのかわかりません。 友達関係と言っても、時間がかかってもいいから私はその先を望んでいると彼女に仕えてるし、本当にただの男友達になるのなら、もう会わないと言ってあります。 そのことが彼女は嫌だと思ったから、別れを伝えたのですが・・・私は何を待っているのでしょう?? 彼女は何について心の整理をしたいのでしょうか? 女心がまったくわかっていないのだと思うのですが、よきアドバイスをお願いします。 乱文長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 曖昧な関係をハッキリとさせるには

    四年付き合った彼に今年始めから、距離を開けられたり、私からの連絡を迷惑そうにされたり、会うのを拒否されたりしました。今月初めにやっと話し合う時間を作れ、今までの事を聞くと、仕事が激務なのと、もとの奥さんとの事で精神的に追い詰められていた為に一人でゆっくりとしたかった、私の事は嫌いでも好きでもなく普通だと言われました。 私もこの半年の苦しみを終わりにしたく、別れを伝えると、彼から私との縁は切りたくない、どんな形でも繋がっていたいと言われました。 友達に戻りやり直す形に結果なりました。 それからは、彼は解放されたかのように、自分の趣味を新たに作り生き生きと生活を始めたようです。 私との関係は、変わらなく、毎日挨拶メールがきています。あれだけ嫌がっていた電話も今は用事のある時ですが普通に仲良く長く話したりし ています。 来月は私もバツイチで子どもがいるのですが、夏休みなので三人で出かける約束もしました。 友達に戻りましたが、ギクシャクも今はなくなりました。 彼は新たな彼女を作るつもりも今はないと言っています。 でも、私自身、この友達と言うカテゴリーが気になって、ものすごく悩んでしまっているのです。 出来る事なら、付き合うという形にして今のまま、無理しないで一緒にいたいのです。同じ状態でも友達と彼女だと全然気持ちが違うんです。 彼がもう友達にしかみれないなら、いっそう縁を切りたいんです。 この中途半端な関係をもうハッキリさせたい。 彼の今の気持ちや、どうしたらハッキリさせれるかなど、ぜひアドバイスなどお願いします。

  • 別れた後の関係性

    二股かけられて交際していました。こちらでもそのことで質問させていただき、目が覚め、先日別れてきたところです。その後の関係について迷っているので冷静な意見が聞きたく、質問させていただきます。 他に彼女がいるのは初めからわかっていました。数年前からデートなど行きながらも付き合うところまで踏み出せないまま、彼には彼女ができ、そのまま同時進行になった形でした。 別れ話は、もう気が済みました終わりにしましょうと切り出し、今まで苦しかったけれど、わかっていて続けてきたのは自分だから、私は世間的に非難されるべき行いをしたし、あなたを責めることはできない、と伝えました。 二股を知っているのは私だけでもうひとりの女性は知らないので、私よりも彼女の方が好きだと思っていましたし、私から別れを告げても都合よくキープするために引き止められるか、別にかまわないと思われるかどちらかだと思っていました。もうきっぱり離れるしかないと考えていました。 それなのに、驚くことに彼は私に頭を下げて謝り、いつかもう一度付き合ってくださいと言ってきました。その時は身辺綺麗にしていくから、でも待たなくていいから、と。もう一人の女性にも別れ話をしていて一度さっぱりするつもりだそうです。まあ、相手に泣かれると決められない彼なので別れられない可能性も大いにあります。また、友達としてでも連絡をとったりを続けたいと言われ、これからの関係については未定です。 お聞きしたいのは、↓です。 ●彼の言葉を信じていいのでしょうか。都合よくキープするための言葉でしょうか。もともと女性関係は誠実ではない人です。付き合ってほしいなら今付き合えばいいじゃない、いつかってなんだとか、よくわからない点もあります。 ●友達としてと言いますが、きっぱりと連絡を絶った方がいいのでしょうか。環境的にたまに顔は合わせることになると思います。また別れた相手と友達になったことがなく、どうしたらいいのかわかりません。うまく友達に戻れた方、アドバイスや経験談いただけませんか。 きっと今は冷静になれていないので客観的にご意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 振られた後の関係について

    年下の女性に告白して振られたのですが、その後の関係 に悩んでます。 女性には長年の彼氏が居てその仲も良いです。私には同 棲している彼女がいますが別れを考えています。 (前者をA、後者をBとします。) Aとは、友達として互いの恋愛相談や遊んだり、親友と 呼べる関係です。肉体関係はありません。 Aの(気持ち的にも)二股という事はありませんが、逢 った後などはお互い抱きしめ合ったりと離れ難いです。 が、Aからは恋人にはなれないと言われています。それ でも、言動の節々から希望を捨て切れません。 友達以上ではある為、Aと距離を置こうという提案は泣 かせてしまいました。これまで通り「逢えば楽しく離れ れば(私は)未練」の関係が続いています。 今は2度目の距離を置く決心が出来かねている所です。 少しでも長く一緒に。もう一度想いを伝えてみようか。 時間を置こうか、このまま友達で?等、迷い、思い詰 め、苦しいです。 Bにはまだはっきり告げる事が出来ていませんが、Aと の今後の成り行きとは関係なく別れたいと考えてます。 3年以上(も経ってしまった)同棲から結婚が考えられ なくなりました。申し訳ない気持ちや、情はありますが、 情だけでは結婚できないと思っています。 Aに本気になって以降、Bを抱くこともできません。 軽い別れ話はありましたが、今はきっかけを待っている と言いつつ、ただ問題を先送りにしています。 肯定でも否定でも忌憚無い意見をお聞かせください。

  • 四角関係?長文失礼orz

    四角関係?で悩んでます・・・。 ネット上で知り合った彼女がいます。 正式には付き合っていませんが両思いです。 自分が彼女の住む地に引っ越したら正式に付き合うとの事です。 何回か会った事もありますが遠距離の為なかなか会ったり出来ません・・・(お互い仕事忙しい為スケジュールが合わない) ネット上のコミニティでリアルで親友のAとネット上で知り合ったBがいます。 そこで問題は起きました・・・。 Aは自分と彼女の関係を知りつつもネット上で彼女と中のよい女友達からメアドを聞き出し彼女に言い寄ってます。 その女友達は自分と彼女の関係を知らずに軽い気持ちで教えてしまったそうです。 そしてこの状況を彼女はBに相談していました・・。 そこでまた今度はBが彼女に好意をもち、メアドなどを聞き出してしまいました。 彼女はまさかこんな事になるとは思ってなかったそうです。 ただメル友としてネットの延長線上としての関係・・・そう思っていたそうです。 今の状況が始まってからネット上で自分、A、B共に遊んだり話したりする事は無くなりました。 正直自分は今半分人間不信になっています。 信じていた仲間に裏切られて、なおかつ大切な人を仲のよかった仲間同士で取り合いになってる状況・・・。 正直辛いです。 彼女は今でも自分のことを好きだと言ってくれますが・・・信じれない自分がいるのも事実です・・。 早ければ年明けから彼女の住んでる地に引越しをします。 はたして彼女は自分を選んでくれるか・・・不安でしかたないです。 こんな自分にアドバイスください・・・ そしてこんな状況に困ってる彼女にも・・・ よろしくお願いします。

  • これからどうすべきか?(長文です)

    30代男です。知り合って10ヶ月くらいの同じ30代年下の女性がいます。彼女と知り合って3ヶ月くらいしてから、その時は、数回くらいしか会ってなかったのですが、告白しました。その時、彼女からは「お互いよく分からないし、私は大変な女だから、友達から始めましょう」と振られました。告白して振られたのを機会に、もっとよく自分を知って貰おうと毎日メールをしてお互いに連絡を取り合ったり、週1の割合で会って遊んだりしてます。ただ、会う約束は殆ど私の方から誘っていますし、食事代等も殆ど私が払っています。 友達として付き合い始めたのですが、その後、彼女に私との事について聞くと、彼女からは、「ちゃんと考えてるから」とか「もう少し待ってて」とか思わせぶりなことを言われています。 私は彼女から、彼女がこれまで付き合った歴代の彼氏の話は聞かされていて、相当な数、付き合った彼氏がいることは聞いています。その他、交友関係も多く、現在、私の他にも言い寄られる男がいる事も聞かされたり、他の男からのメールを見せられたりしています。 第三者から見れば、こんな風に彼女から言われれば、私の立場は男友達の一人程度であることは分かっているつもりですが、好きになったからにはどうしても彼女ときちんと恋人として付き合いたいのです。 その理由として、告白した後、これまで彼女は私に対して、普通相当親密な関係にないと話せない彼女自身の話をしてくれた事や、毎日メールをしている事、週一で会っている事、そして、私にとって一緒にいると心地良い女性である事等からなのです。 それと、曖昧な関係ですが、私としては、全く脈がない訳ではないと思っています。 こんな状況で、先日もう一度告白しようと思ったのですが、告白してまた振られたら、これまでの関係が崩れてしまうと思い、結局、再告白することが出来ませんでした。 私は、このままの曖昧は関係を続けるべきか、それとも、きちんと告白をして自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女との関係をハッキリさせるべきか悩んでいるのです。 辛口な意見で構いませんので、意見をお願いします。 最後まで呼んでいただきありがとうございます。

  • 別れた後の関係(長文です)

    結婚まで考えていた(お互いに)彼と8ヶ月前に別れました。 同棲をしていたので、なかなかすぐには家を出られず 実際に家を出たのは4ヶ月前です。 原因は色々あって、その1つに彼が職場の子を好きになり、 その子も彼を好きだったみたいで身を引く形になりました。 別れ際に散々話し合い、もうダメなんだと思い、 別れを受け入れる形で合意しました。 今はふっきれて、他に気になっている人もいるんですが、 やっぱり情緒不安定だと真っ先に彼に依存してしまう自分がいます。 彼はその子と現在お付き合いをしているので、やっぱり 彼に連絡を取るのは良くないだろうというのは重々承知ですが、 彼女が原因っていう被害意識が彼に余計執着しているような気も していて、自分ではわかっているだけに辛いです。 それでも彼は同情なのか罪悪感からなのか 受け入れてくれるので、甘えてしまっている自分もいます。 私の中では好きというよりも家族みたいな関係なんですが、 彼はどう思っているのかわからないけれど、身体に触れてくる ということは都合のいい関係ってことかもしれません。 でも、そうじゃないということを証明したいらしく最後までは していませんでした。 だけど、この間の私の誕生日に最後までしちゃったんです。 このままだと、彼にも彼女にももちろん自分にも良くないって わかってます。でも、彼から離れられない自分もいます。 理性と感情が反対の方向に向かっている状態です。 できれば、今後の私自身の身の振り方を教えていただきたいです。 この依存体質を改善しないといけないのはわかっているのですが、 一人で生きていく強さもありません。 一人になったことが不安で、毎日生きていくのが辛いです。 本当はまだふっきれていないのもかもしれません・・・ こんな質問でごめんなさい。 回答お願いします。

  • 今の関係って?(長文です)

    はじめて質問します。 会ってまもなくお互い好意を持っている事がわかって、しばらく恋人未満の関係を続けていましたが、相手の事情で、進展のないまま会えなくなってしまった大好きな人がいます。 会えなくなって1年程たった頃、職場が近くになったという理由で、たまにお昼に誘われるようになりました。しばらくして、相手の方から「やはり一緒にいたいと思う」と言ってもらい、私も友達として会うのが苦しくなってきていたし、気持ちも残っていたので、「私も一緒にいたいと思う」と答えました。 それからは、頻繁に会い、会えない時は連絡を取りあい、これから!と思っていた矢先に同じ問題が起こりました。また会えなくなる?と思うと不安でしたが、邪魔にならないように、でもできるだけ連絡を取るようにしていました。でも、相手の気持ちは沈み気味でした。 そんな雰囲気を変える為、前から約束していた旅行をしようと、私から誘いました。断られればこれ以上の進展はないだろうと覚悟を決めて誘ったのですが、躊躇しつつもOKの返事が来たので、正直ほっとしました。 結果、楽しかったし、しばらくは幸せ気分に浸っていたのですが、ふと気づくと、最近連絡を取るのはほとんど自分からだけで、もしかして1人で舞い上がっているだけ?と今の関係に不安を持ち始めました。問題を抱えたままの相手の状況を考えると、私が心配をし過ぎているだけかもしれませんが、不安です。 今更「付き合ってるの?」と聞くのを躊躇する反面、確かめたい。また、聞くのが怖い自分もいます。第三者から見るとただの考えすぎで、確かめないで流れに任せた方がうまくいくのでしょうか?・・・。 是非意見を聞かせていただけると嬉しいです。