• 締切済み

彼氏とのくい違い…(長文です)

大学生2年♀です。 1つ年上で大学生の彼氏と、福岡・広島で最初から遠距離恋愛中です(1年7ヶ月) 私は、友達も大事だけど彼の存在が一番大事でメール・電話で彼といつも関わっていたいし、休みがあれば会いたいと思う性格で、 彼は、友達も学校生活も恋人も天秤にかけることがなくどれを一番とも考えない人で、友達と遊べば寂しさは癒えるし、メール・電話は嫌いなのであまりしたくなく、月に1回くらい会えれば良いと思っている性格です 先週会いに行ったのですが、今週末も大きな休みがあるので「また会いに行きたい」と言いました。 そしたら「毎週来なくていいし、長い間居られたら気疲れする」と言われました。 「何で彼女なのに近くに居ちゃだめなの…友達と遊ぶのも邪魔しないのに…てかほぼ毎日友達と遊んでるくせに…私が行っても毎日友達と遊びたいって…私より友達の方が大切なんだ…」と私は考えてしまい、 彼氏は「二人で遊ぶ時は友達よりお前の方が楽しいけど、みんなと遊ぶなら、そっちに行きたい」「彼女と友達を比べるな。もういい。めんどくさい」 と言います。 少し前から価値観の違いで頻繁に喧嘩するようになっていて、 それにプラスして真剣に話し合おうとしても、すぐに彼が投げ出して何の解決にらず、毎回同じ理由で喧嘩してしまいます(お互いの考えが理解し難いということもありますが…) それでいつも嫌になって、別れた方がいいんじゃないかと思うけど…なぜか好きなので結局すぐ折れて仲直りします…。 彼も本気で私のことを好きだと思っていると思います。 こういう状態なのですが、「好き」だからって価値観が全く違うのに付き合うのって、正解なのでしょうか…別れた方が良いのでしょうか… あと、彼のような考え方はわかりますか? 私のような考え方はおかしいですか? 是非意見を聞かせてください… よろしくお願いします…。。

みんなの回答

回答No.11

こんばんわ!squarepantsさんの文章を読ませて頂いてむちゃくちゃ共感してしまったので深夜ながらお返事させていただきたいと思います。 私は遠距離恋愛ではないのですが今現在付き合っている彼もsquarepantsさんの彼氏さん同様、恋愛と趣味、友情などを天秤にかけない人なんです。まして恋愛一番とかは絶対ありえないと本人もいってます…。でも女心としては私だけをいつも見ていてよ!ってなりません^^;?でも彼はそーいうの全く理解しようとしてくれなくないですか? 本当に恋愛の価値観が違うと本当に心から相手の事を好きでない限り長続きはしないような気がします…。私もsquarepantsさんと似た状況にあるので別れようかどうしようか迷っていますが、ある程度恋愛は価値観があっていないとお互い本当に疲れますし、ストレスがたまるだけではないかと思います。やはりまだお若いですし、もっとsquarepantsさんの恋愛感を理解してくださる方を探すべきだと私は思います!私も現在そうしようと考え中です。 でもsquarepantsさんが本当に心から彼のことがすきならばその価値観を乗り越えて相手の価値観に合わせていくことをすれば長続きするんじゃないかな?っておもいます。確実にどれも天秤にかけないような彼が、squarepantsさんの恋愛の価値観にあわせてくれる可能性はかなり低いかと…^^; ちょっとまとまった文ではないですが、こんな人もいるんだな~と思って読んでくだされば光栄です^^

  • 14sos
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.10

こんばんは!大学一年の女です。 実は私も遠距離恋愛をしていて、つい最近squarepantsサンと同じような思いになりました(というか、現在もかなり悩んでて・・涙) 私たちも恋愛価値観が違うんです。私はメールたくさんしたいし、たくさん逢いたいし・・でも彼はメール嫌いで、彼から送られてくることはなかなかありません。逢いに来てくれないのでよく喧嘩っぽくなります。あと大学の部活やバイトが優先で、私は三番目くらいです。 わたしたちのような彼氏ってなんでそうなんでしょうね(笑)?ただでさえ遠距離なのに・・メールも電話もカノジョはしたいのに!!ってかんじですよね! でもカレシのことは大好きなんですよね~☆ もう私は割り切って「こういう人なんだ」「この人のこういうとこがいいんだ(浮気の心配もないし笑)」って思うようにしてます、別れなんて何かすんごいことがあってからでいいと思います。考えないようにしましょ! どちらかというと彼よりも私の好きのきもちの方が大きいので、彼氏の気持ちを私の好きのきもちと同じ位になるように、メロメロにさせようと作戦中です。遠距離だからすっごい甘えてみたりしたらsquarepantsサンの彼氏も一気に変わっちゃうかもしれませんよ☆ お互いつらいですががんばりましょう!

  • yuuka030
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.9

人って、その人の精一杯に 驚くほど違いがあるものです。 質問者様の人を本気で好きという気持ちが30cmでいっぱいになるものだとしても。 彼の本気で好き、というのは10cmでいっぱいになるものかもしれません。 分かりにくい表現で、すみません^^; こちらが、好きだったら毎日一緒にいたいと思う人間なのに 相手が、どんなに好きでも1週間に一度会えばいいや と思ってる人間だと、正直辛いです。 でも、結婚まで行くと、重いほうの人間もそのうち その程度になるので、1週間に一度くらいの人と 同じになって気にならなくなったりしますが。。 質問者様はおかしくないですよ。 私だったら、質問者様の彼のような態度をとる人とは きっと付き合えません。 でも、こういう人も結構いるんですよね。 辛いでしょうが、質問者様も他の男性にも目を向けるなどして、彼の事ばかりでまわってる生活を 少し他の事も考えるように回してみましょう。 質問者様の生活が彼氏1色でなくなると 彼にもそれが伝わって、彼が少し一生懸命になってきたりします。少しでも、自分が楽にいられる道を考えてくださいね。

squarepants
質問者

お礼

ありがとうございます! うわぁ!私と彼は↑の最初の8行そのものです…^^; 彼も精一杯本気で好きでいてくれているけど…それが私にとってはまだ足りてない…と感じてしまうんです。。 考えようによっては私のわがままかもしれません^^; お互いのことを考えて、自分を少しずつ変えていけるようになれれば問題もないのですが、、彼は「性格なんか変わらない・変えようとも思わない」と断言しているので…私一人やる気になっている状態です。。 このままだったら私だけ妥協することになりそうです。。 私も私で、色んなことに時間を費やして、彼一色にならないようにしてみます^^

回答No.8

こんばんは。 価値観の違う人・・・疲れるんですよね(汗) というか、彼は自分の生活の中で恋愛の順位が 低いのでないでしょうか。 でもsquarepantsさんはそうじゃないんですよね。 友達を優先したりするのも、 squarepantsさんがどうのこうのじゃないと思います。 そういう性格の人なんです、多分。 自分が考えてるほど、彼はいろいろ考えてないと思うので、 悩み疲れるんじゃないですか? こういう人とやっていこうと思うなら、 見返りを期待しないか、 自分もそれなりに世界をもつか のどっちかだと思います。 さっきも書きましたが、 価値観が違う人って疲れるんです。 それについていけるうちは、 好き好きパワーで頑張ってみるのもいいと思います。

squarepants
質問者

お礼

ありがとうございます! そんなかんじです!私は、恋愛が一番で2番との差が激しいくらいなのに、彼はどれも同じくらい1番なんです…(意味不明ですね。。) だから…本当見返りなんか期待できないです…その通りですね。。 好き好きパワーでなんとか頑張ってきたので、もうちょっと頑張ってみようかと思います^^;

回答No.7

無理しない方がいいです。 私も価値観の違う人とお付き合いしたことがあります。でも「本気でわかれよう」と思わない限り別れませんでした。好きなのに別れちゃったら絶対後悔しちゃうと思いませんか?もう戻れないんですよ…。。。どんなに辛くたって、別れたくなければ無理して別れないことをオススメします。 もしご縁がなかったら、いつか自然にお別れはやってきます。 また、今も価値観が全く違う人と付き合っています。でも今回は何とかなっています。お互いがお互いの考えを尊重しようと努力しているからだと思います。妥協…ですかね^^; だから必ずしも価値観が違う人とのお付き合いが間違っているわけではないと思います。 とにかく、ご自分のお気持ち、大切になさってください。後悔だけはしないで下さいね。質問者さんのお幸せを願っています。

squarepants
質問者

お礼

ありがとうございます! 私の中で、 ・辛いけど彼のことが好きで諦められない ・でも辛いのでリセットして楽になりたい という気持ちがありました。 でも、”嫌いになってない”のに辛いのが嫌だからって好きな人と別れたら、絶対後で「後悔」することは目に見えていますよね。 megumegu1210さんのように、お互いの価値観の違いを尊重できるよう努力していきたいです…けど…それはそれで難しいですよね…^^; 一人じゃなくてお互いがお互いのことって、、本当に大変だと思います…‥。。

  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.6

ものすごく率直に言ってしまいます。 貴女はまだ若いし、学生だし、「毎週来なくていい」といわれるような遠距離恋愛する必要ないんじゃないですか? 若い感性豊かな時間がもったいないです。 もっと、身近で感動し、楽しみ、自分を豊かに育てていく恋愛を繰り返した方がいいと思いますね。 私なら、「気疲れする」と言うような相手の所へわざわざ行かない。「会いたかったら、そっちから来て」と言ってほっとくわね。 人生の貴重な時間は、もっと楽しい友達や実のある男性と過さなくちゃ、もったいないわ。

squarepants
質問者

お礼

ありがとうございます! 今、本当に物足りない上に彼がかなり冷めた性格なので、イライラがたまってしまっています。 若気の至りなのかもしらないですけど、「これだけ好きだから、ずっと一緒だ」と思っているけど、将来結婚するのを考えると、彼の性格だとものすごく不満です…。 だから近くの人がいれば、その人にいきたいとものすごく思います。。 彼意外「好き」という感情がわかない… 「楽しくて刺激的な恋愛」がしいけど「冷めた彼から離れられない」のです…彼のことを諦められたらどんなに楽なことでしょう…。。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

「もういい。めんどくさい」でたち切れになるケンカを夫と続けて18年になります。「もういい」と言われても、こっちはよくないんですけどね。というわけで… >「好き」だからって価値観が全く違うのに付き合うのって、正解なのでしょうか…別れた方が良いのでしょうか… 18年間は続けられるものですよ。かなりツラいですけど。 >あと、彼のような考え方はわかりますか? わかります。とかく、一人がウェットだと相手はドライなものです。 >私のような考え方はおかしいですか? おかしくありません。同上。 ただ、遠距離でさえそういう状態ですから、今後、結婚して共に住むことになったとしても、あまり、始終べったりという生活は望めそうにありませんね。そこを覚悟の上でお付き合いをなさるといいんじゃないでしょうか。たぶん、好きだという気持ちは変わらないと思います。でも、ツラさも変わらないかもしれません。いずれにしても、男の人って、とかく不器用ですよね。

squarepants
質問者

お礼

ありがとうございます! ucokさんは、かなり我慢のできる心の広い方なんだろうと思います^^ 私は今の時点で、意見が食い違うことにかなりかなりストレスを感じています。。 このままの状況がずっとかわらないと思うと…ため息ものですが…心を広くもてるように努力していきたいものです…。。

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.4

私も今遠距離です。(飛行機が必要な距離) まだ大学生とのことですが、やっぱりそれなら近くで探した方がいいと思います。 社会人として精神的にも自立できれば、ある程度離れた相手ともやっていけると思いますが、まだ19歳とかですよね? 付き合う相手に依存してしまうのは、やっぱり仕方のないのことだと思います。 また、彼もせいぜいハタチでしょうか。 #2さんも書かれていますが、ワガママなもんですよ。 遠くでグチグチ言ってる彼女に縛られることに耐えるだけの度量はないと思います。 依存したいあなたと、自分の思い通りに行動したい彼と、まぁどちらかが大人になるより仕方ないと思います。 しかし、貴重な学生時代。どうせなら近くの彼氏にした方がいいですよ。 自分も今遠距離ですが、まぁ社会人でお互い時間も出会いもないから安心して平和に続いてるので、学生ならやっぱりいつでも会える相手と、楽しんだ方がいいと思う。

squarepants
質問者

お礼

ありがとうございます! その通りです…私も彼もまだまだ精神が大人になっていないので、お互いのわがままをお互いに押し付けているだけなんです… 学校で付き合っているカップルを見るたび、こっちに逃げてしまいたい、もっと楽しくしたい!と思います… でも今の彼が好きなのでなかなか諦められないのです…困ったものです…

noname#22658
noname#22658
回答No.3

うー‥ん、文面を読んで率直な意見あんまりこの先、良い方向になるとも思わないですね。 「毎週来なくていいし、長い間居られたら気疲れする」という彼の言葉を見て、驚き、彼に貴方と同じくらいの気持ちはないと思いました。 あなたと彼はあんまり考え方の面で合わないから今後付き合っててもそれは解決しないと思うし、淋しい思いをするだけだと思います。 あなたはもっと近くに居る(遠距離にならない人)と付き合った方が良いんだと思います‥

squarepants
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も本当にビックリして、悲しい気持ちと共に呆れてしまいました。。 彼は、私のことを好いてくれているのだろうけど…それは私とは重さ・大きさが違うんだと思います。 私は「すっごい大好き」というレベルまで理解できるけど、彼は「好き」までしか理解できないんだと思います。 だから友達と遊ぶのは「好き」私と遊ぶのも「好き」なんだと思います。 大学に入る少し前に付き合いだしたので、大学で男とろくに話していません…(自分は束縛は嫌いというくせに、むこうは「男としゃべったらもうしらん」と無言の束縛をします…) 近くにいる人を好きになれたらどんなに楽になれるか…!ってかんじですね。。

noname#53553
noname#53553
回答No.2

男ってワガママな生き物です。 自分が自由にならないと彼女の存在が重く感じるし、離れていくと感じると心寂しくなり、近くに引き寄せようと焦ります。 男女間にはある程度の『距離』が必要と思います。 そのバランスが難しく、みんな失敗を繰り返して恋愛をしていくのです。 今回、彼が言った言葉はかなり冷たい言い方だと自分も思いますが、なにも優しい言葉を言ってくれるばかりが彼氏の役目ではないはずです。 質問者さんが彼女ならば、彼の希望も取り入れて上手く付き合っていく努力も必要なはずです。 質問者さんも彼に依存し過ぎず、自分の友達と遊んだり趣味に時間を使うなどして気を紛らわすことも必要です。 なんども言いますが、男はワガママなものです。 質問者さんが、もっとほかの事に目を向け出したとたん、寂しくなって会いたくなってくるはずだよ。

squarepants
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当にその通りです…私は適度な距離がとれず、彼に依存しているんだと思います…。 他に興味を持てば良いのですが、持っても彼のことを1番に考えてしまうんです… 彼に会いたい!って思わせるためにも(?)色んなことに興味を持って適度な距離を取っていきたいです。

関連するQ&A

  • 彼氏の考え方。(長文です、すみません。)

    20代女性です。付き合って半年ですが、4月から遠距離中です。お休みが合わず、なかなか会えないですが、離れて一層会えなくなり、ほぼ毎日メールと電話します。最近は2ヶ月に1回会えるかなという感じです。 そんな彼氏は、私の考えている以上に自分の行動を優先します。夏休みも1日しか会えず、一方で両親と旅行し、平日のお休み(午前中仕事して昼からお休みという形)も1人で趣味のことをしたり買い物しています。しかも、そういう時はメールがなくて音信不通です。浮気?と疑いましたが、できる環境(毎日22時まで確実に仕事し、お休みも呼び出しがあり、朝早いです)じゃないと思います。(甘いですか・・・?) メールも自己主張が多く、私が「うんうん」と聞いてても、私の質問にはあまり返答してくれないので、あまりにむかついて「今までもそんな感じやったん?」って聞くと「両親と一緒にいるのは普通のことだよ」「今までもマイペースさが原因で別れたことあるけど、変えるつもりはないよ」と言ってます。逆に、私がお休みのとき、彼氏に会いたくても22時くらいに実家に帰宅するので行けなくて、女友達と予定入れたり、家でのんびりしてますが、メールを何度も入れないとちょっときれられたり、浮気してるのかと言われて、振り回されている感が強いです。 私の彼氏の考え方って普通ですか?普段仕事で疲れている彼氏が、お休みはゆっくりできるように、今までのように寛大でいなきゃいけないのでしょうか?

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    彼氏のことで悩んでいます。 こんにちは。私は20代の学生です。いま1年付き合っている彼氏のことで悩んでいます。 今の彼とはお互いに一目ぼれして、何回か会ったり話したりしてから付き合い始めました。 お互いに大好きで、ずっと順調だったのですが最近喧嘩になります。 1か月ちょっと前に、彼に「俺にとってどんな存在かわからなくなった」といきなり言われ、「別れよう」と言われたのですが、それはあまりにも突然だったため話し合った結果 距離を置くということになりました。わたしは彼が連絡をしてくれるまで、メールも電話もせずに待っていたところ、わずか3日後にもとに戻ろうと連絡があり、またいつもどおりになりました。 しかし先週金曜、いきなり彼の態度が冷たくなり(前日まで普通だったのに)、メールや電話が来なくなりました。昨日また連絡をしてくれたのですが、言い争いになりました。 私のいやなところがあれば言ってと聞いたのですが、嫌なところはない・嫌いではないと言います。 今日も会ったのですが雰囲気が悪く、なんでそんなに怒ってるのかと話していたら、 そんなに嫌ならもう無理だ。終わろう。と言われました。 どうしていいのかわかりません。嫌ではないけれど、価値観が合わなくて疲れた、などと言います。 どうすれば今までどおりに戻れるでしょうか?男性は急に彼女に冷めるものですか? ちなみに今までは毎日メールや電話をくれ、マメな彼でした。友達は「精神年齢がこどもだ」と言います。たしかに私も思います。でも、わがままな私ですが、いつも相手にしてくれてやさしい人です。 なんでもいいので何かアドバイスあればお願いします。

  • もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

    もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか?? いつも彼氏の仕事が休みの前日に会うので、週1~2回のペースで会っています。逆に言えば、休みが無いと会えないので、休みが無い週だと10日間くらい会えない事も稀にあります。 そして私たちは電話を全くしないため、会わない間は1~2日に1通くらいLINEだけです。 もちろん、もっと会えるなら嬉しいし、会えなくて寂しいけど、彼氏と会える日を楽しみに毎日を頑張ってる感じです。 電話は苦手だからしたいとは思わないし、性格的に待てちゃうタイプなので、私から会いたいってワガママ言うこともなく(言っても会えないし、彼氏を困らせるだけ)・・・休みまで大人しく待ってます。 彼氏から全く連絡が来ない日も「今日は連絡こないなー、まぁいいか。」って感じです。 たまに付き合ってることを忘れそうになりますが、もうすぐ付き合って2年たちます。 でも、周りの友達とかみてると、彼氏と毎日LINEや電話をしたり、頻繁に会ったり、会えなくて文句を言ったり、連絡がこなくて怒ったり・・・すごいです。そういう彼氏に対しての、意欲?やる気?欲求??が全く無い自分に悩んでいます・・・ やっぱり、求め無さすぎも問題ですか。 もっと会いたい!もっと連絡とりたい!って言わないと、つまんない彼女ですか。浮気する隙を与えてると浮気されてしまうでしょうか?? もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

  • 彼氏と別れたい

    こんにちは。 私には約半年、付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏は最初は優しく、いい人だと思っていたところ 長く付き合ってる間、束縛が激しく、 時には電話やメール,直接会っても、脅されたり怒鳴られたりします。 お金を何万か渡したこともあります。 言うこと聞かないと何されるかわかんなくて怖くて ただただ、言うこと聞くばかりで辛いです。 どこかに出かけるときも いちいち、メールや電話でどこに誰と何しに何時に行って何時に帰ってくるか言わなきゃいけないし 友達と遊びいくっていうと不機嫌になり 怒られ、それが怖くてなかなか友達と遊びにいくこともできない、縛られた感があり辛いです。 警察にって言うひとも居ると思いますが 後が怖くてなかなか実行できません。 親にもなかなか言えません。 喧嘩するたび、家に電話するぞとか、友達に電話するぞとか お前の会社にいくぞとかって 脅されます… 早くいい加減に別れたいです 毎日辛いです。 メールで別れを告げたいと思うのですが どういったタイミングでしたら いいでしょうか。 喧嘩したときに送ればいいでしょうか。

  • 彼氏の気持ちと、許してもらいたい?(長文です)

    私(28歳)・彼氏(26歳)で、付き合って1年です。 彼氏はとても自分を大切にする繊細な人で、トラブルを嫌い、 周りの人にも気を使う誠実な人です。『やられたらやり返す』という 一面もあります。 私は考えすぎる性格で、素直に気持ちをその場で正直に表せないので、 時々彼氏の事を鈍感に感じてしまったり、不満が溜まりきって、 先日のデートでずっと喧嘩腰で我ままでとても冷たい態度を とってしまいました。いつも温厚な彼も、さすがに喧嘩腰になってきて、 険悪なまま2日一緒にすごしたのですが、彼には本当に本当に酷い事を してしまったと思います。 後日電話をした時、まだ私も素直に謝れませんでした。それどころか 『もう私たち…』のような感じで、言葉をにごしてしまったり。 その後、彼は1日携帯を切っていて、電話がつながった時に 「ごめんなさい。会ってちゃんと謝りたい」という思いをメールと 電話で伝えて、次会える日教えてもらえるようにお願いしたのですが、 あれから3日経ちますがまだ連絡がありません。 電話では「もう会いたくない?」と聞いたら「いいや。」と言ってくれて いたのですが…。彼の性格では、はっきり言わないかな?と思ったりもします。 今冷静なってきて、彼氏は私をとても大切にしてくれていたのですが、 私は彼氏に甘えきって、求めすぎてしまっていたと思います。 勝手ですが、もう一度会って素直に気持ちを話して、 許してもらえるのであればやり直したいと思っています。 (まだ別れたわけではないと思いたいです。) 今の状況でこれ以上会う催促や、連絡をしない方が彼のために いいでしょうか? それとも会うよりも前に電話で素直に、思っていた事を伝えた方が いいのでしょうか? 当たり前の報いですがどうしたらいいかわからず今の状況が苦しいです。 自業自得ですが何かアドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。

  • 価値観の合わない彼氏

    私の彼氏は大学生で、私は社会人の同い年20歳です。初めの頃は、共通の好きなことが多くメールもすごく色があり、ラブラブでした。でも、彼がバイトの掛け持ちを始め忙しくなってからなくなり、私は仕事をしてる分しんどさはわかるのでメールでもいたわり続けていました。初めの方は彼も「最近相手出来なくてごめん。」とか言ってくれてたので、会えなくても何も不満はありませんでした。 でもよく「会いたい」と言っていた彼がそういうことを言わなくなって、少し寂しくなりました。私はどれだけ忙しくても少しの時間を使って会おうと努力していたのですが、彼氏の負担にはなりたくない。というか、私が会いたいと思っても彼氏も同じ思いじゃないと会いたくないので、出来るだけ遠回しに誘いました。でも彼はそんな私の思いに何も気づかず、忙しいと言っている割に友達に誘われればすぐについて行きます。ある日私は彼の前で泣いてしまいました。私は喧嘩とかしてお互い成長していくっという考えで、泣いても受け止めてくれると信じて感情を出したのですが、向こうは、「俺が泣かしてるのはわかってる。でも俺こういう性格だし、彼女よりも自分の気持ちを優先してしまう。これからまたこういうことが続くと思うと、俺は大丈夫でもそっちが耐えられなくなる。泣いてるのを見てられないから、こういうことが続いたらいつか俺はairuuuのこと思って別れる」と、…言われました。どうやら彼は、今まで彼女と喧嘩したことがなく、喧嘩する意味がわからないそうです。そうした価値観の違いに気付いて、そこから私は怖くて言いたいことが言えなくなりました。その時は、「好きだから出来るだけ直すと」言ってくれたのですが、その言葉とは裏腹に更に彼氏は悪化していきました。なかなか会えない中遊ぶ約束をしても平気でバイト先の友達とバイト上がりに遊び私を3時間待たせたり、その後自分から誘ってた日も今日やっぱりしんどいから明日でもいい?とか言ってその明日になったら謝りなく、今日もしんどい。と…なんで?と言ったら「こんな炎天下の中働いてたらしんどいわ」と軽く逆ギレされました。それでも返答は出来るだけ優しくし、なんで怒ってるの?と理由を聞いて、ごめんね?でもそっちが会おうって言ってたからその気でいたんよ。ゆっくり休んでね。と1人部屋で泣きながらメールを返しました。私は、しんどくても、彼氏が癒しで会うと楽になるっという考えなので価値観の違う彼が正直しんどいです。毎日メールでもバイトしんどいしんどいの内容ばっかりで、私は一緒に頑張ろうね!とか、今日こんなんあったよーとかメールで話すのですが、結構素っ気なくて…メール自体は毎日ちゃんとおはようから、夜寝るまでくるのですが彼は自分のことに精一杯で、私には気遣いの言葉もありません。正直私は必要なのか?と虚しくなり、逃げたくなります。でも、初めの記憶が強いのか、好きなので別れることはできません。穏和な広い心で彼を見守れたらいいのですが、最近毎日が苦しくてしょうがありません。周りの男友達、女友達に詳細を全て話すと、皆「ほんとにその人自分しか見えてないな。もっとairuuuのこと考えて断るにしろ言い方あるやろ。」と言われます。ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。これから私はどうしたらいいでしょうか?こういう時、彼にどうしたら分かってもらえるのでしょうか?どう対応していけばよいでしょうか?アドバイスを頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。

  • 彼氏とのいさかい(長文です)

    たびたびお世話になっているものです。 私が不満を言うことがいつもの原因です。 自分では普通に言っているだけと思っているのですが・・・ 以下のようなことです ・遠距離なのに交通費はほぼ私の負担(彼氏の収入は私の倍程度) ・私が彼氏のうちに行く日を忘れていた ・一緒に行くと約束したことをのらりくらりとかわす ・忙しいと言っていたのに、夜友達と遊んでいる ・友達と遊んでいて疲れたといって、私が行ってもえっちをしない日が3回  (一ヶ月いじょうしませんでした) ・私が忙しい中行って、「疲れただろう、甘えなよ」と表向きは言いつつも  じぶんは私にべったり甘える(重たい) ・彼氏が「毎日電話をしよう」と言うのに私がかけないとすねる。   私はひとつひとつ怒っていたわけではないんですが、こういうことが たまっていて、朝、つめたくしてしまいました。で、どうしてといわれて 理由を言いました。そしたらなだめてくれたのですが、 しばらくして昼ごろ非常に荒れていて「むしゃくしゃするんだよ!」と言われてしまいました。じゃあ普通に言えばいいのに・・と思うのですが そういう理屈は言えない人で、いつも話す前に怒ります。 わたしはむしろすっきり喧嘩して、仲直りしたいのに 溜め込んでいるようで、たまに「俺たちあわないのかも」とか 言ってきます。そんなときはいやーなムードです。 10さいも年上なのに・・(彼氏は35歳) 末っ子長男の甘えん坊なのです。そういうとかわいいようですが 私は本気で疲れてきました。 でも周りにはとってもいい人で「うらやましい」と言われます。 確かにやさしいことはやさしいのです・・。 上のような不満をもつ私は求めすぎですか? 彼氏は不満を言われることにうんざりしています。 なんだか前にした相談と同じようになってしまいましたが もしよろしければ、ご意見いただけると幸いです。

  • 彼氏の接し方を教えてください。

    彼氏と付き合って2年ほどたちます。 なのに、毎日けんかばっかりです・・・。 今年になって、(最近ですが・・)彼氏がけんかを減らしたいと 努力をして性格や悪いところを改善しようとしているのは よいのですが・・・ 私に対してもいろいろといってくるのですが・・・ 言い方が強いし、要求がおおいんです。 電話をするときは、 なにかほかのことでイライラしていても元気な声ではなす。 このことで、いろいろと意見をきいていたのですが・・・ ほかのことでイライラしてて、おれにあたるのおかしくない? おかしいと思わないの?思うならちゃんとやってよ。 というんです。 彼がいっていることは合っていると思いますが・・・ 言い方がいやで・・・・ なにかおれにも悪いとこあったらいって。 といわれたのですが・・・ いままでいってきて・・・逆にわたしが責められるということしかなくて・・ 言えないんです・・・。 以前は、私が友達と遊びに行ったとき、たまたま男友達が いてはなしていたことを言わずにいたら、 なんでいわないの?裏切りだから。 と切れられました。 それで、おれになにか反省の態度とるきはないの? おかしいよね?おれあんだけひどいことされたのに。 と言ってきました。 私が言わなかった理由は、男友達と はなしたことはそれほど大したことでは ないと思ったからです。 そのことを言っても、納得してもらえず・・・ 電話するから、電話番号おしえろよ。 となど言われ・・・・。 なんだか、よくわからない状態になってしまったこともあります。 いまは、いきなり、強い態度であれを直せ!これを直せ! と言われているのがわからないんです。 どう対応したらいいんでしょうか?

  • 彼氏の事で悩んでいます。長文ですが、よろしくお願いします。

    先月末に、彼氏と電話中にケンカをして、「ずっと気持ちは変わらないけど、一人になりたい」と言われました。ケンカをした日から週1回手紙を送る事と、彼氏がなかなか開けないパソコンに毎日1通メールを送る以外は連絡をとっていません。1日も連絡をとらない事が今まではなかったので、この1ヶ月間は不安で押しつぶされそうでしたが、彼氏が気持ちは変わらないと言ってくれた事を支えに頑張ってきました。昨日、共通の友人から、彼氏がパソコンのメールを毎日見ている事と、彼氏がG.Wに私に会いに行くと言っていると聞きました。気持ちを信じているはずなのに、不安でいっぱいです。彼氏は23歳、私は22歳です。付き合い出してすぐにお互いの親に挨拶をして、真剣に将来を考えていました。彼氏が先に社会人になり、関西と関東の遠距離恋愛になりました。社会人一年目で大変だったのに月1で会い、時間さえあればメールや電話で連絡してきれてくれました。会社と私の事で、自分の時間をほとんど持てなかったと思います。4月から私も社会人になり、初めて社会で働く大変さを知りました。今自分が彼氏の為にできることは、彼氏が仕事や勉強を頑張っているのをそっと見守る事。自分の仕事を頑張って自立する事です。彼氏は奨学金の返済があるので、結婚は30才前後になると言っていました。仕事は土日は休みですが、毎日帰りも遅く、資格の勉強をしていて大変そうです。私が彼氏の負担にならないように付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか?今回、初めて離れたことで、そっと見守ったり、待ったりする事も愛情であると知りました。今までは支えてもらってばかりだったので、これからは私が少しでも彼氏の支えになれるようになりたいです。 今回の事は、自分が成長する上でも必要な試練と思っていますので、皆さんの意見を聞かせて頂くことで視野を広げたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 彼氏との付き合い方について

    彼氏との会う頻度や連絡のペースについての相談です。 彼氏 バツイチ子持ち(中1男子) 8歳年上 私と彼氏は、車で2時間程離れたところに住んでいます。 お互いの休みは、私は平日休み、彼は日曜、祝日休み。 彼は、基本一人で過ごせない、彼女とは毎日会いたいタイプで、連絡もよく取りたいタイプです。 私は、一人の時間も必要なタイプです。 私の仕事が忙しく、朝9時(早いときは8時)~0時まで働いており、仕事の日は彼氏には会えません。 今は、私の休み(平日)に会いに行っています。基本お泊りです。 なので、私の休みは、昼前に起床→自分の家に戻る(電車で1時間半)→洗濯物、掃除→彼の家へ 彼は17時には仕事が終わるので、17時か18時まで彼の家に行きます。 という感じなので、休みの日に睡眠もとりたい。家事もしたい。となると、バタバタします。 そこで、みなさんは、彼氏、彼女とどのくらいの頻度であってますか?? 休みはいつも会っている、泊まっているのでしょうか?? 連絡も、「会社から帰宅するよメール」と「帰ったよメール」を求められます。 そして、会社から帰るときのメールをいつもしないので、怒られてしまいます。 なぜしないのかというと、単純に忘れていることと、 駐車場まで上司や先輩と帰っているので、あまり携帯をいじれないし、 今から帰るメールをすると必ず彼氏から電話がくるので、上司や先輩と一緒に帰っているのに、電話しずらい。かといって電話にでないと怪しまれるし、上司や先輩の方がいいのかと拗ねられる。。 という理由からです。 彼は、休みの日なのに、ゆっくりしたいから会いに行かないというと、怒ってしまうし。 連絡も頻繁にしないと、なんで連絡しないのかと怒ります。(彼は建築系なので、メールや電話は比較的自由にできるみたいです。) 彼に連絡するのって義務?と感じてしまうようになってきてまして、、 皆さんはどうなんだろう?と思って相談してみました。 一緒に居ると楽しいし、離れると寂しいですが、会えない時の私の連絡のし忘れでよく喧嘩になります。 彼とはもうすぐ出会って1年、その間2回別れ、よりを戻しました。別れを切り出したのは全て私からです。 喧嘩になって、もういい!となって別れて、何かの用事で連絡し、会って、より戻る。という流れになります。こんなに自分を好きになってくれる人はもういないんじゃないかと思うと、嬉しくて、また寄りを戻してしまいます。 皆さんは、どのくらいの頻度で連絡されてますか? ひとそれぞれとは思いますが、彼とずっと一緒にいるとこれが普通なのか?って思えてきてしまいます。 乱文になって申し訳ないです。 ちょっと相談混じりの質問ですが、宜しくお願いします。