• ベストアンサー

忙しい彼氏との距離を縮めたい(長文です)

私は23歳(学生)で彼氏は38歳の年の差カップルです。 私が住んでいる所から、彼氏の所までは電車で2時間ぐらいかかる中距離恋愛で交際期間は半年です。また、お互いに実家暮らしです。 私は、早くに結婚して家庭を持ちたいので結婚前提で付き合ってほしいと彼氏に伝えてあり、一応彼氏も了承しているようです。 彼氏は想像を絶する忙しさで、デートは月2回です。仕事が不規則なので連絡手段はもっぱらメールです。彼氏の忙しさも考慮し、返信があるまで緊急連絡以外はメールは送らないようにしているので5日1回の頻度です。 先日、私の不安がピークになってしまい話し合いをしました。彼氏は、好きな気持ちを伝える時間も心の余裕もなくて辛いとと言ってくれ、私も仕事への理解不足だった事を反省し謝りました。しかし、彼氏からいくら忙しくても説明しても第三者には決して解らないどころか想像もつかないこと知ってるから仕方ない、と言われしまい少し寂しい思いをしています。 出会ってから交際までの期間が短かった事もあってか、私は彼氏のことあまり知らない気がして距離を感じています。この距離を縮めるには時間しかないのでしょうか??忙しい彼氏とのコミュニケーションの取り方などあれば教えてくださいお願いします。 長文にも関わらず、ここまで読んで頂きたいへん嬉しく思っています。ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

あなたがおっしゃっておられるように、互いのことを知り合っていくためには時間が一番必要です。 まだ、付き合い始めて半年ということなので、これからが互いに互いの知らなかった一面に気づかされ、戸惑い、大変なときと言えるでしょう。 男性は特に、自分の中にいろいろな思いを閉じ込めてしまって、彼女であってもなかなか話してくれないことがあるものです。 不安や寂しさがあるのも分かりますが、付き合って半年であれば、距離があって当然かなという気もします。 これから、長い目で関係を築いていき、最終的にいろんなことを話してもらえるようになれればいいかと思いますよ。 今回の彼との話し合いはその距離を埋めていくための第一歩だったと思いますよ。 これを繰り返し、関係ができていくものですよ^^ コミュニケーションは大切ですね。 できれば、メールはもう少しだけでも回数を増やせないのでしょうか?他愛もない、「これから会社に行って来ます」や「おやすみ」・・ただそれだけでもいいと思うのです。1分もあればメールできる内容です。 彼もそれくらいなら、あなたのためにきちんと対応してくれても良いとは思いますよ。 二人がつながっているという時間があればそれでいいと思います。 それが日課になってしまえば、自然と連絡もドンドンできるようになっていくとは思います。 もし、彼がなかなかメールできなくても、メールであれば迷惑をかけることはないので、あなたの気持ちでメールだけは毎日送って、返事はなくてもいいと、ある意味では一方的ですが、そういった積極性をあなたが見せ、リードしていくのもいいとは思いますよ。 すぐに出来上がる関係はありません。時間をかけましょう^^

fu_nyan23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、せっかちな性格なので焦ってしまっていたのだと思います。 時間をかけて良い関係を築けるように頑張りたいと思います。 私も、返信がなくてもメールを送ってみようかと思った時もあったのですが、メールの返信ができないぐらい忙しくても、一方的にメールを送ることは迷惑にならないのか心配です。 私の周りは、学生同士のカップルが多く交際半年ぐらいで非常に打ち解けた感じで仲がよく、同棲したりお互いの実家を行き来したりというのを見て正直羨ましく焦ってしまっていたのだと思います。回答者様に、距離があって当然といっていただけた事ですごく楽になりました。 貴重なお時間を頂き、回答していただいた事非常に嬉しく感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

嫌なことを書きますが許してください。 どうも彼は自分の忙しさを説明する気が無いのではないかと感じます。 というのも大事な彼女に対して自分のスケジュールが一杯なら必死になって弁明する筈だからです。 むしろ弁明する内容が最初から無いのではないかと。 単にものぐさなだけでは? 38歳の彼から見れば、質問者はほとんど子供のように容易い存在です。 もっと質問者との時間を作るように迫っても良いと思います。 良い大人が忙しさを言い訳にするなんてもってのほかです。

fu_nyan23
質問者

お礼

嫌なことなんてとんでもこざいません、回答ありがとうございます。 本当に私もそう思ってしまうこともしばしばです。 忙しい、忙しいって一分も電話する時間がないのか、コノヤロー<`ヘ´>どこが、どう忙しいのか耳そろえて説明しやがれってんだ!!<(`^´)>・・・ついに、言ってやりましたわ(笑)すっきり でも、他の回答者様が仰ることもごもっともだと思います。 私自身の相手を思いやる気持ちや仕事を理解する気持ち静かに待っていてあげる人間的な器を磨く努力が必要な事は確かです。。。 もっと、人間的な魅力を高め彼氏に事情を説明してもらえるだけの器の大きないい女になりたいと思います。 しかし、回答者様の理解ある回答、大変心強く嬉しかったです。 理解ある素敵な、回答をいただけた事感謝しております。ありがとうございました。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

学生-社会人カップルにありがちのことですね。 もちろんあなた(学生?院生?)も研究にいそしんでおり(いそしんでいるはずですよね?)、なかなか時間が作れないかもしれません。 しかし社会人は会社や仕事内容によっては本当に寝る暇がないほど激務の人もいます。 今回の質問でも彼とあなたの自由にできる時間に、あまりに大きな差があるのでしょうね。 イメージしてみてください。 あなたは難関大学の受験生。自分の夢を叶えるために必死になって勉強する日々。 彼は受験とは無縁。「構って構って」と言ってくる。 彼はあなたのことが好きでも、結果的にやっていることはあなたの足を引っ張っている。 どうですか? あなたならなんて言いますか? 受験終わるまで待ってよ…ですよね? もっとあなたのことが知りたいから、コミュニケーションを取りたいと言われても困りますよね?(ガソリンがないのに車を動かそうとするようなものです。) 時間は万人に等しく24時間。工夫次第で効率化を図ることはできますが、それでも時間を創り出すことはできないのです。 じっくり時間をかけるしかないと思いますよ。 そういう人をあなたは選んだのですから。

fu_nyan23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通りだと思います。 じっくり時間をかけて待つことが今の私には必要なのだと考えさせられました。 私は、相手を理解して待ちたい気持ちと自分の中の不安や傲慢さとの葛藤に負けてしまったようです。 しかし、頭ではわかっていても本を読んでいても勉強していてもふと相手のことを考えてしまう自分がいます。 でも、回答者様の仰るとおり私は、そういう人を自分の意思で選びました。 だから、もっと相手を理解できる人間に成長できるよう頑張りたいと思いました。 貴重なお時間を頂き、為になる回答ありがとうございました。感謝しております。

関連するQ&A

  • 彼氏との距離について

    2年付き合った彼氏と結婚前提に 付き合っていました。 結婚話がでてから、喧嘩がおお く 喧嘩して仲直りしての毎日でし た。 お互いに、好きなのに上手くい かない。 この言葉が口癖になるく らい喧 嘩が多い毎日でした。 彼氏は仕事で、余裕がなく そんな彼氏に違和感を感じる私 。距離をあける事を提案し、私 から距離をあけたのですが その距離をあけてる間にも喧嘩 。 さすがに一度も言わなかった彼 氏が 『距離をあけたい。前向きな距 離のあけかた。一人にならせて 』と連絡がきました。 毎日連絡きていたのに、今はあ ったりなかったり。 距離をあけて、3日目。 彼氏は、好きなのに上手くいか ない、別れたほうがいいのか? と色々な事が頭をグルグル回る と話してくれました。 まだもうちょっと距離あけたい と。 もちろん自然消滅なんて考えられない。 距離をあけたい。との事でした。 現在、2週間近くになります。 あたしの連絡は、ほしいという 事で 最低限の いってきます。ただいま。出掛 けます。等の連絡はするように しています。 彼氏からは、朝 いってきますの メールだけだったのが、 おやすみメールもくれるように なってきました。 しかし、先週金曜から全くメールなし。 心配になり、事故とかじゃないよね? 考えてるから連絡ないんだよね?とメールすると うん とすぐに返ってきました。 もうすぐ私の誕生日。けじめの日として昔から決めた日でもあります。 先日、自分の素直な気持ちをメールしました。 返事はないですが。 期限も決めていないので、いつまでかというのもわかりません。 私はどのようにしたらいいのでしょうか? アドバイス下さい

  • 遠距離&仕事忙しい彼氏

    ※ 過去の質問者様の質問も拝見しました。 結婚前提に付き合っている彼氏がいます。 先月まで彼の転勤先で同棲してましたが、私用で実家に戻り遠距離になりました。 実家に戻ってきてから、彼氏の仕事が急に急がしくなったようで。 連絡が満足に取れません。 電話はいつも留守電。かけ直して来ること無く メールの返信も3~4日に1回返ってくるか来ないか程度。 後で電話するって約束もあてになりません。珍しくかかってきたかと思えば数分。 (まだかかってくるだけ・返信来るだけマシかな~と思いつつも・・・。) 朝早くから夜遅くまで勤務はもちろん!休日出勤・他県出張。 疲れてるんだろうな~と思ってはいますが、 遠距離だからこそ少しの連絡が大事だと思ってます。 連絡くれないことを責めたり・寂しいなんて言ったら ウザがれる・面倒になると思い、なるべく言わないようにしてます。 それよりもお疲れ様メールなど心がけています。 メール・電話くれたら嬉しいな~♪と甘えてメールして見たものの やはりその後の電話もメールもありませんでした。 仕事終わったら電話すると言われて待ってても来ないし、かけても留守電。 そんなのがしょっちゅうです。 疲れて寝てるんだろうなと思いつつもどこか空回り。 私も社会人ですし、仕事の大切さは解っているつもりです。 仕事に集中したいという彼の気持ちも解りますし、尊重したい気持ちもあります。 ただ今までこういう事が無く。 どんな時でも連絡はマメにくれた人だったので戸惑いが隠せません。 今回の一件でプライベートと仕事両立できない人なんだな~と思いました^^; 浮気の心配はしていません。 飛行機で乗り継ぎしないといけない距離なので、すぐに会えません。 我慢するしかないって解ってはいるのですが、正直キツイです。 夜になるとこのまま付き合って大丈夫なのかと、やっていけるのかなと不安になります。 それよりは1人の時間大事にして色々自分磨きした方がいいと解ってます。 と、なるべく考えないようにしていますが・・・なかなか。毎日が葛藤で。 約半年後にはまた一緒に暮らせるようになるからと言われ、それだけを励みにしています。 メールしたり電話すると返ってくる事を期待してる自分がいます。 自分からしない方いいのでしょうか? 寂しいと思う事はワガママになるのでしょうか? 何かアドバイス・ご意見ありましたら宜しくお願いいたします。

  • 彼氏に距離をおかれました。

    初めまして。さっそくですが、彼氏に距離をおかれて2週間になります。ある日、ランチデートの約束をしていましたが、その日はお店の定休日だったので別のトコを明日までにお互いに考えるようにしよう。と、二人でメールしていました。すると、彼氏が『(私の考えたデートプランを)期待しとく』と言われました。で、私は『はぁ…』と言いました。その私の一言に彼氏は怒ってしまい、俺とのデートプランをそんなに考えるのがイヤなら会うの辞めてもええよ?私との事を考えたいから距離をおくと言われました。私はかなり謝ったし、行きたいトコがいっぱいあるのも伝えました。プランを考えるのがイヤなんて今まで一度も思った事はありません!私の気持ちをフルに伝えたのに、いまだに許してくれないし、メールもありません。このまま彼氏からの連絡を待つしかないんでしょうか?私はどうしたらいいんですか?こんな事は初めてで、どうしたらいいのか、分かりません。

  • 彼氏から「一回距離置こう」(長文です…)

    先月の23日から、4つ年上の彼氏と付き合い始めたのですが、今月の4日に「一回距離置こう」と言われてしまいました。 知り合ったきっかけは、彼が正社員として働いている店舗に私がバイトの派遣で行ったことです。 彼は私の売り場の担当社員で、仕事上話すことが多く、次第に親しくなりました。その店舗には4回仕事で行ったのですが、 3回目で彼から連絡先を聞かれ、夜電話がかかってきて早速遊ぶ約束をしました。 私もなんとなく彼を意識していたので、とても嬉しかったのです。 しかも、初めて番号を聞いたそうなのです。 それから一週間後、一緒に遊び、その帰りの車の中で話している時、告白しざるをえない空気になり、私から想いを伝えました。 彼は「傍にいてほしい」 とすぐ承諾してくれました。 彼は自分のことを、メールも電話もあまりしないタイプだと言っていて、その言葉通りメールも電話も私がしないとしません。 年が明けて3日に、一週間ほど連絡をとっていなかったので異常に寂しくなり、 「今日の夜電話がしたい」 とメールをしたら、午前0時に彼から電話がかかってきました。 いつも連絡をとるのは私からばかりなので、思わず 「全然連絡取り合わなくても平気なの?」 「私はいてもいなくても同じ存在?」 などと酷いことを言ってしまいました…。 なんとなく気まずくなってしまってその日は電話を切り、次の日に私から、 「昨日はあんな話してごめんなさい」 とメールで謝罪し、改めて自分の想いを伝えました。 彼からの返信は、 「うん…でも俺は先に進むのが早かったと思い直してしまったよ。なんか複雑な気持ちも芽生えちゃったし…この先うまくいかないよ。一回距離置こう。」 というものでした。 やはり知り合ってから付き合うまでの期間が短すぎたのでしょうか… 今考え直すと、どうしてあんな事を言ってしまったのだろう、言わなきゃ良かった、と後悔ばかりです。 付き合っている相手に距離を置かれるのは初めての経験なので、どうしたらいいのかわからず、今はメールも電話もまったくしていない状態です。 このままずっと冷静に待った方がいいのでしょうか。 それとも一週間後ぐらいに自分から連絡した方がいいのでしょうか。 このまま自然消滅してしまったらどうしようなどと、とても不安で苦しいです。 ここまで読んでいただき、有難う御座います。 ご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

    20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。 最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。 彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。 私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。 彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。 しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。 寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。 すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。 しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。 キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。 始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。 現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。 結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。 しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。 彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます) 気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです) 浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。 しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。 彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。 どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。 また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。 厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏に距離を置きたいと言われました。(長文です)

    2ヶ月くらい前に、彼氏の職が変わって(服屋さんです)あんまり頻繁に会えなくなり、それで何回か喧嘩したりもしたけどなんとかやっていました。ここ最近、メールの返事が遅かったり、電話もでなかったりしてなんかおかしいなぁって思ってたんですけど約束していた日の前日に全く連絡がとれなくなってしまいました。絶対おかしいし、約束してるのにどーするんよって感じだったんで彼氏のお店に会いに行って、なんで連絡なかったかとかいろいろきくと、彼氏はいろいろあって・・と言って、距離置きたいといいました。理由をきいたら今いろいろやることがあって忙しくてあまりかまってやれないし、それでは私の不満がたまっていくのでよくないとか言うんです。それで、その間に好きな人ができたら言うし、とか言うんです。あまり話しもできないまま休憩も終わりそうだったんで帰ったんですけどやっぱりあんなんで納得がいかなくて(気になる発言もあったし)もう一回ちゃんと話したいといったら、絶対いける日ゆうからっていったきり連絡ないです。一週間たってます。彼氏がこんなんゆうなんて信じられなくて、でも連絡がつかないんでどーしようもないんです。いったいどーしたら、、何かアドバイスお願いします。わかりにくくてすいません。

  • 距離を置く

    距離置く 彼氏 1年交際している彼氏と 距離をおいて6日目になります。 原因は恐らく、彼の優しさへの甘えです。彼への対応が適当になっていました。 彼は悪くないのに責めてしまったり、 とにかく、なんでも笑って許してくれる、優しい彼に依存しすぎていました。 どんなに思いやっても恩をあだで返すような対応をする、 そんな私に嫌気がさしたのでしょう。 いまは好きかどうかわからない、ちょっと考えたい。との旨はメールで伝えられました。私は電話で一度話させてくれといいました。 電話での内容ですが 私は距離をおくの?別れたくないよ。別れたくない。 これの一点張り。。。距離を置き良く考えた今では、もっとほかに言うべき事があったはずと後悔しています。 伝えたい想いがたくさんあります。 後悔に後悔を重ね自分が情けないです。 彼には 今は何を言われてもなんとも思えない、いまは放っておいて欲しい、一人になりたい、とにかく冷静になりたいと言われました。最低でも1週間は欲しいと言われました。 この期間(最低でも1週間)お前がちゃんと待てたら俺はきっと、いい意味でお前が変わったなと思える。前向きに考えられると思う。と言われました。 電話が終わったあと、電話してくれて、ありがとうと伝えると こちらこそありがとう、整理ついたら連絡するから待ってて欲しいといわれました。 この際になってもありがとうと言ってくれる彼、 どうしてもっと早くに気付かなかったんだろうと悔やみ深く反省してます。 毎日かかさず常に連絡を取っていたため、連絡を取らずにいる日々がとても辛いです。 この時彼は何を考えているのか、元に戻る可能性あるのか、、、 回答おねがいします。

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 遠距離彼氏との連絡

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。彼とは遠距離半年です。彼は真面目で仕事人間です。プライベートと仕事はちゃんと分けており、仕事が片付かないと連絡はくれません。LINEも返信不要と判断されるのはスルーが当たり前です。電話は必ず折り返してくれますが飲み会、仕事だったりすると、次の日に昨日はごめん仕事だった。とか理由を必ず言ってくれます。なので何で電話くれないの?とか催促はしません。因みに彼との連絡は一週間に一回は必ず電話1時間ぐらい、LINEは好きな時私からしてます。ほとんど報告メールや応援メールです。彼はLINEくれるのは嬉しいみたく、頑張ろうと思えるみたいです。遠距離になってからこんな感じで連絡しています。先日友達に連絡の頻度について話したら、ありえないと言われました。もっと縛らなきゃ浮気されるよ!と言われました。隙があり過ぎるそうです。しかし、私は彼の事信用できるのでそんな心配した事ないです。連絡は頻度でしょうか?私は少なくても絆があればって思います。電話や会った時凄く愛されてる感が伝わるので満足なんですが?遠距離している方、私達は連絡しなすぎでしょうか?

  • 彼氏から連絡がありません。(長文です)

    彼氏から連絡がありません。(長文です) 初めて投稿します。 私には付き合って1年9ケ月になる彼氏がいます。(お互い30代前半で彼氏が1コ上です) 半年前から彼が転勤になり遠距離恋愛中です。(高速で片道3時間程度)遠距離になるまでは週1~2回程度で会えていて、連絡もメールを1日1通交わしていました。 ですが彼が転勤になってから、仕事がとても忙しくなり、休みもほとんどない状態で、なかなか会えずでした。(2~3ケ月に1回)連絡も一番長い時で2週間こなかった時もあります。(転勤当初で、この時も不安でしたが、転勤したばかりで慣れない土地、新しい職場で1人頑張っている彼を支えようと思い、連絡を待ちました) それからもなかなか会えませんでしたが、彼と会った時には愛情も感じられていましたし、仕事が落ち着いたらついて来て欲しいと言ってくれていたため、彼を信じて今まで頑張ってきました。 1月の終わり頃、仕事が忙しすぎて彼が鬱のようになってしまい、夜眠れず仕事の事を考えると全身に汗をかくとの事でした。そして「こんな俺より、〇(私)ちゃんを幸せにできる人が他にいるんじゃないかって思ってきて…。俺の事なんか見切りをつけてくれていいから」と言われ、電話口で泣いていたような感じでした。私は「体を壊してまでする仕事なんて何ひとつないし、私は〇〇(彼)の会社と付き合ってるわけでもない。人間いい時ばかりじゃないから、しんどい時も一緒に頑張っていきたい」と伝えました。 その後、その状況を乗り越え4月には仕事も少し落ち着いてきました。彼が仕事の調整してくれ先週の週末、3ケ月ぶりに会いに来てくれて楽しい時間を過ごしました。いつもと変わらない優しい彼でした。彼から手を繋いできたり、キスもHもしました。 ですが、その日から連絡がありません。まだ1週間ですが、この間2通メールを送っていますが返信がないです。ここ1~2ケ月は3~4日に1回送る私からのメールに、当日か翌日にはメールか電話を返してくれていたので、とても不安です。 結婚については、急いでない事は伝えてありますが、訳あって6月に私が仕事を退職する予定です。 私に対する気持ちが冷めてきたのでしょうか?退職が無言の圧力となってしまったんでしょうか?他に好きな人ができたのか、体調を崩してるのか、仕事がとても忙しいのかも分かりません。 原因が全く分からず不安です。 私からはもう連絡をしない方がいいですか?