• 締切済み

コミュニケーションすら出来ない彼氏

双極性感情障害の彼氏と遠距離恋愛してます。 普段はメールで、たまに電話をします。 鬱期間が長く、まともにメールが出来ない状態です。 唯一のコミュニケーションすら出来ないなら、付き合う意味が見いだせません。 今日は久しぶりにメールが出来るらしく、数回やり取りをしましたが、途中で止まってしまいメールが来なくなりました。 毎度の事だと分かってますが、嫌気がします。 話したい時に話せずいつも寂しくて、恋人の感じが味わえ無いです。 これが病気じゃ無かったら、とっくに別れてます。 いつも私がメールを一方的に送る感じで、返信無いです。 たまに1通来ても短文です。 彼氏の存在を実感出来ないで居ますが、躁鬱病の人は恋人とどう付き合ってるのでしょうか? これが普通なのでしょうか? 彼氏は今まで、病気が原因で恋人と別れた事は無いみたいです。しかも遠距離恋愛は初めてらしいです。 私も精神疾患がありもう限界に来ました。彼とコミュニケーションがちゃんと取れなくて、私の病気が悪化してます。 でも彼氏と毎日沢山メールしてた時期もあった為、愛があるので別れる事も出来ないです。 私は一体どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.2

一度あなたの気持ちを彼に伝えてみたらどうかな 彼も障害を持っているかも知れないけど あなたにもあるわけだから 彼にばかり気を遣っていたらあなたがどんどんおかしくなると思いますよ 電話で話してみたら如何ですか

• lexs2
回答No.1

こんにちは! 私だったらということで回答させていただきます。 毎回嫌な思いばかりして自分の病気するようなら 彼は自分にとって良い影響ではないってことです。 「病気が原因で別れたことはない」ということですが 昔彼と付き合った女の子が病気が原因で別れるような人だったわけ じゃなかったってことだと思います。 人それぞれ違うものなので中には病気が原因で別れる人もいるのでは? 私なら新しい恋を見つけますね。