• 締切済み

コミュニケーションすら出来ない彼氏

双極性感情障害の彼氏と遠距離恋愛してます。 普段はメールで、たまに電話をします。 鬱期間が長く、まともにメールが出来ない状態です。 唯一のコミュニケーションすら出来ないなら、付き合う意味が見いだせません。 今日は久しぶりにメールが出来るらしく、数回やり取りをしましたが、途中で止まってしまいメールが来なくなりました。 毎度の事だと分かってますが、嫌気がします。 話したい時に話せずいつも寂しくて、恋人の感じが味わえ無いです。 これが病気じゃ無かったら、とっくに別れてます。 いつも私がメールを一方的に送る感じで、返信無いです。 たまに1通来ても短文です。 彼氏の存在を実感出来ないで居ますが、躁鬱病の人は恋人とどう付き合ってるのでしょうか? これが普通なのでしょうか? 彼氏は今まで、病気が原因で恋人と別れた事は無いみたいです。しかも遠距離恋愛は初めてらしいです。 私も精神疾患がありもう限界に来ました。彼とコミュニケーションがちゃんと取れなくて、私の病気が悪化してます。 でも彼氏と毎日沢山メールしてた時期もあった為、愛があるので別れる事も出来ないです。 私は一体どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.2

一度あなたの気持ちを彼に伝えてみたらどうかな 彼も障害を持っているかも知れないけど あなたにもあるわけだから 彼にばかり気を遣っていたらあなたがどんどんおかしくなると思いますよ 電話で話してみたら如何ですか

  • lexs2
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

こんにちは! 私だったらということで回答させていただきます。 毎回嫌な思いばかりして自分の病気するようなら 彼は自分にとって良い影響ではないってことです。 「病気が原因で別れたことはない」ということですが 昔彼と付き合った女の子が病気が原因で別れるような人だったわけ じゃなかったってことだと思います。 人それぞれ違うものなので中には病気が原因で別れる人もいるのでは? 私なら新しい恋を見つけますね。

関連するQ&A

  • 代理彼氏

    私は寂しがり屋で、他人に依存して甘えたいです。 今は遠距離の彼氏が病気なので、当分甘えられません。 友達は居ません。 既婚男性のメル友が1人居ますが、彼氏の代わりにメールで甘えても良いのでしょうか? お兄ちゃんみたいな感じで甘えたいです。疑似恋愛もしたいです。 彼氏と出来ない事をメル友としても大丈夫ですか? 他に誰も居ません。 一時的な浮気の様な、火遊びの様な感じです。 メールのみです。 メル友との友情が壊れますかね? 勘違いとかされますかね? 相手は家庭第一の人なので、余りメールは来ないのですけどね。 メールでコミュニケーションが取れれば良いのです。 代理彼氏にしても大丈夫ですか?

  • コミュニケーション不足の彼氏

    精神障害者の彼氏が病気の為、メールを余りしてくれません。 最初の頃は毎日沢山してましたが、途中から病気のせいで二週間全く出来ない時もありました。 病気だと分かってても遠距離恋愛なので、愛情が無くなったのかなと不安になってしまいます。 良く釣った魚に餌はやらないと言いますが、私の彼氏もそうなのでしょうか? 一年間付き合いましたが、今では愛情表現のメール内容では無く、事務的なメール内容になってしまってます。 以前はお互い長文メールでしたが、今は一言メールになってしまってます。 これは倦怠期と言うやつですか? それともお互い愛情が冷めたのでしょうか? 私も以前ラブラブだった時は、毎日ラブラブメールをしないと気が済みませんでしたが、今では毎日しなくても大丈夫だし、自然とラブラブ内容が入らなくなりました。 私は初彼氏なので良く分からないのですが、こう言う感じって皆な普通ですか?

  • 彼氏・彼女とのコミュニケーション

    わたしは彼氏ができても はやくて3日 もっても1ヶ月ぐらいで別れてしまって 長続きしません。 原因としては わたしのコミュニケーション能力が 低いせいだと思います。 アウトドアが好きな子だけをあつめて 女子会をつくって スキーやスノーボード 海にいったりモトクロスなどをしたりして 男のひとに声をかけられて いいひとだったら つき合うカンジなんですけど (アウトドアを彼氏を探すためにしているわけではありません。) つき合う前から とばしすぎて 付き合いはじめると 彼氏ができた安心感?みたいなのと なにを話していいかわからなくなって いつもおわっちゃいます。 へんに意識しすぎるのもあると思います。 そしてメールだけで話題がなくなって 電話ではなしたり 会って話すとなると なにか話さないとと 自分を追いこんでしまいます。 みなさんは彼氏・彼女さんと 日々どんな会話やメールなどの コミュニケーションをしていますか?

  • 彼氏とのコミュニケーションの取り方

    5か月になる彼氏がいます。 アラサー女性です。 元々私は会話が得意ではありません。 彼氏と付き合いはじめは気まずいことも多かったのですが やっと慣れて距離が縮まってきたように思えてました。 しかし、イベントが多かったことでごまかされていたのかも しれません。 (花火・旅行・遊園地等) 昨日久々に家で食事をしていたのですがカレはテレビに夢中 でした。 私もそれにあわせてのれたらいいのですがそれもできず。 ご飯をつくって後からありがとうと言ってくれたのですが 私はきっとご飯を食べながら会話がしたかったんだと思います。 彼氏が食いつきそうな話を用意していたのでそれを振ったのですが テレビに夢中だったのか「ふーん」で終わってしまいました。 私がもう少しうまい言い方をしたらよかったのかもしれませんが 落ち込んでしまいました。 昨日はそれからはイチャイチャしてセックスしてカレはかえっていきました。 彼が私を好きでいてくれるのはわかりますが今まで恋愛をしてきて 会話をしなかったせいでそれが原因でふられています。 彼とはいずれは結婚もしたいと思っているんですが私はコミュニケーションを とることから始めないといけないと日々感じてます。 そう考えることで自然体でいれてない気もしますがこのままでは進展がないよう にも感じます。 焦っても仕方ないですがこういう場合どうすればよいでしょうか? 親しい友達のような雰囲気で話せばいいでしょうか? 彼氏に対し頑張って会話を振るということをしてません、受け身です。

  • 彼氏の性欲

    彼氏は精神障害者で躁鬱病です。 今は鬱期間で毎日寝たきり状態です。 彼と付き合って半年以上経ちました。 遠距離恋愛でまだ直接会った事はありません。 私がセックス出来ない事を分かった上で付き合ってます。 鬱になると性欲減退するって聞いた事がありますが、彼は元彼女と別れて以来セックスしていないはずです。 そうなると9ヶ月して無い事になります。 彼氏は42歳ですが、病気が酷い時とか性欲は無いのでしょうか? 普段性処理はどうしてるのですかね? ちなみに、今まで浮気や風俗には行った事がありません。 親と同居してます。 私とも性的なメールはした事がありません。 どう推理したら良いのでしょうか?

  • 彼氏が私に言いたいことって?

    中学生女子です。同じクラスに彼氏がいるのですが、すごい照れ屋で私にはっきりと「好き」と言ってくれません。なので私もコミュニケーションが上手いわけではないのでどう反応すれば良いのか分からないし、このままあまり「the恋愛」って感じじゃないのを彼は望んでいるのかな…なんて思っています。適度な距離感が大事だとは思いますが、恋愛初心者なのでよく分かりません。 人それぞれだとは思いますが、どれくらいの距離感がちょうどいいか、皆さんの意見を聞かせてください><

  • 彼氏彼女のコミュニケーションの取り方

    先日質問をしたcontact905です。回答して頂いた方々、 ありがとうございました。 そこで、改めて質問したいです。 付き合っている相手に、例えば、会ってから次に会う時まで、一月位、 間が開いたりしてもメールや電話は必要と思わなければしませんか? (職場や学校が同じなどで毎日顔を合わせるとか、 週に1、2度会ったりしている以外で。) それと今は1月、2月に1回位しか会えないけど、 それまでは職場や学校で毎日顔を合わせていた人 (いわゆる遠距離恋愛の方)ではなく 付き合い初めからすでに月に1回位しか会えない状態の方は 「付き合っている」相手の方とどのようにして コミュニケーションを取られていますか? 自分は話すことがたくさんあって(どんどん増えて) 1月に1回位では追いつかない状況です。 それに彼女の話を聞くのも好きで、会っている時は その時間も多いので、ほんと時間が少なく感じます。 付き合っていてもそこまで、いろいろな事を話す必要は ないのでしょうか。

  • 寂しく辛い彼氏

    遠距離恋愛中の彼氏が、寂しくて辛いとメールして来ました。 電話は無理な状況ですが、私に出来る事を探してます。 現在彼は、無職で長期病気療養中で、毎日寝たきり状態です。 何か私の温もりを感じる物を送りたいのですが、何を送ったら良いのか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の事が分からない...

    こんばんは。 いきなりですが、相談?質問があります。 私には、年上の彼氏(遠距離恋愛中)がいます。 彼とは、毎日メールをしています。 メールで、よく「好きだよ。」的な内容が送られてくる時があります。 その際、毎度「嬉しいよ。」など送っているのですが・・・。 正直、貰う側からすれば毎度のように同じ文では嬉しくありませんか? また、このような内容の時はどう返事するとよいでしょうか? 時々、「私も、○○の事好きだよ。」と送るのですが・・・ お付き合いを始めた頃に比べるとあまり嬉しくないような気もします。 なんだか、悲しいのであまり私からはそのような事は送りません。 男性は、女性から好きと言われてあまり嬉しくないのですか? それとも、恥しいとかなのでしょうか? 会った時、私は彼に好き?と聞かれても俯いてしまうのが彼を不安にさせてるのかななんても思ったりもしたのですが・・・。 また、デートが1ヵ月ですが延期になりそうなのですが、 彼は普通に最悪、そうなってもしょうがないよね。的な事を言います。 私は、もう寂しくていっぱいいっぱいなのに・・・。 男性は、あまり寂しさを彼女に見せたりしないものですか? なので私も、迷惑をかけないようにとメールでも電話でも、 寂しいとかわがままを言ったりしないでいるのですが。 大した相談ではありませんが、どうか回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏のメールが…。

    彼氏と付き合って、7ヶ月が過ぎた所です。 遠距離恋愛でお互い病気な為、主にメールでコミュニケーションをしてます。 以前は調子が悪い時でも、1週間に1通はメールが来てて、まあまあ長い文でした。 でもここ最近はあんまり来ないし、来ても凄い短いSMSです。 内容も眠れないとかだけです。 私は3.4日に1通長文のメールを送ってます。 それでも以前は私の質問に答えてくれたり、私が送ったメールの内容についての感想とかを返信してくれました。 ここ最近の彼からのメールは日々文章が短くなり、質問にも答えてくれないし、内容も浅く事務的でパソコンメールから携帯のSMSに変わりました。何故SMSで送って来るのか聞いたら、こっちの方が安いと思ってだそうです。 私としてはSMSだと、短い文しか送れ無いから好きではありませんし、DOCOMOの私は1通送信するのに8円掛かります。 それよりも、彼から以前の様な情熱や愛情を感じる事が出来なくなりました。 メールも手抜き感があります。私だけ独りよがりのメールになってしまってます。病気が影響してるのかとは思いますが、楽しく無いです。 私にとって人生初彼氏だから、もっとラブラブメールしたいです。恋人同士は段々時間と共に、愛情表現しなくなる物なのでしょうか? 昨日彼から1行のメールが来ましたが、珍しく私はまだ返信してません。 内容があまり無いのと、彼にメールする気にならないからです。 私もどうすれば良いか分かりません。 電話は無理な状況です。 彼にとって、私の存在って何なんでしょうか? 私は一体どうすれば良いのか…。 このままの状態が続くと、彼に対しての愛情も薄れて来ます。 彼氏42歳 私32歳 楽しかったのは最初の数ヶ月でした。 今は辛いし寂しいです。