• 締切済み

コミュニケーション不足の彼氏

精神障害者の彼氏が病気の為、メールを余りしてくれません。 最初の頃は毎日沢山してましたが、途中から病気のせいで二週間全く出来ない時もありました。 病気だと分かってても遠距離恋愛なので、愛情が無くなったのかなと不安になってしまいます。 良く釣った魚に餌はやらないと言いますが、私の彼氏もそうなのでしょうか? 一年間付き合いましたが、今では愛情表現のメール内容では無く、事務的なメール内容になってしまってます。 以前はお互い長文メールでしたが、今は一言メールになってしまってます。 これは倦怠期と言うやつですか? それともお互い愛情が冷めたのでしょうか? 私も以前ラブラブだった時は、毎日ラブラブメールをしないと気が済みませんでしたが、今では毎日しなくても大丈夫だし、自然とラブラブ内容が入らなくなりました。 私は初彼氏なので良く分からないのですが、こう言う感じって皆な普通ですか?

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

  • 104love
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

倦怠期?? 釣った魚?? ってゆうか釣られてないし。 一度も会ったことない人は彼氏じゃないですよ。 皆さんご存知のようですね。 真剣に回答する方がいたら可哀そうでしょ。 まさか、3月に会うとかいう話のために、 魔法使いかお姫様になりたいの?? 32歳のお姫様ですか…。 みんなの税金で遊んで暮らしてるとヒマでいいですね~。

noname#147648
noname#147648
回答No.2

え…会ったことがないの? じゃ~、もうお互いに感心がないのでしょう しょうがありません

回答No.1

>一年間付き合いましたが でもまだ一度も実際に会ったことはないんですよね 単に恋愛メールごっこに飽きたのでしょう あるいは他に女ができたのかも

関連するQ&A

  • 彼氏の事

    私には今、人生初の彼氏が居ます。 恋人同士になって半年位ですが、彼が最初の頃の様に愛情表現をしてくれ無くなりました。最初の頃は毎日メールを沢山して、お互い大好きだよとかラブラブメールを一杯してたのに、ここ数ヶ月はめっきりメールの数も減り、ラブラブメールをしてくれなくなり寂しいです。 基本的に遠距離恋愛なので、メールは大事です。 私は初めての彼氏なので分かりませんが、こう言うのって皆な普通ですか? 私は毎日愛情表現のメールをしたいですけど、彼氏からはそう言うメールが返って来ないので、私も彼に合わせてラブラブメールを控えてます。何か親友とメールしてる感じなんですけど、彼氏なんだからもっと甘えたいし、好きって気持ちを沢山伝えたいし、写メ交換も沢山したいけど、彼の負担になりたく無いので我慢してます。 世間で言う、釣った魚にエサはやらないって事なんですかね? 最初の頃と態度が違うの。 皆なそうなのかな?

  • 彼氏のメールが…。

    彼氏と付き合って、7ヶ月が過ぎた所です。 遠距離恋愛でお互い病気な為、主にメールでコミュニケーションをしてます。 以前は調子が悪い時でも、1週間に1通はメールが来てて、まあまあ長い文でした。 でもここ最近はあんまり来ないし、来ても凄い短いSMSです。 内容も眠れないとかだけです。 私は3.4日に1通長文のメールを送ってます。 それでも以前は私の質問に答えてくれたり、私が送ったメールの内容についての感想とかを返信してくれました。 ここ最近の彼からのメールは日々文章が短くなり、質問にも答えてくれないし、内容も浅く事務的でパソコンメールから携帯のSMSに変わりました。何故SMSで送って来るのか聞いたら、こっちの方が安いと思ってだそうです。 私としてはSMSだと、短い文しか送れ無いから好きではありませんし、DOCOMOの私は1通送信するのに8円掛かります。 それよりも、彼から以前の様な情熱や愛情を感じる事が出来なくなりました。 メールも手抜き感があります。私だけ独りよがりのメールになってしまってます。病気が影響してるのかとは思いますが、楽しく無いです。 私にとって人生初彼氏だから、もっとラブラブメールしたいです。恋人同士は段々時間と共に、愛情表現しなくなる物なのでしょうか? 昨日彼から1行のメールが来ましたが、珍しく私はまだ返信してません。 内容があまり無いのと、彼にメールする気にならないからです。 私もどうすれば良いか分かりません。 電話は無理な状況です。 彼にとって、私の存在って何なんでしょうか? 私は一体どうすれば良いのか…。 このままの状態が続くと、彼に対しての愛情も薄れて来ます。 彼氏42歳 私32歳 楽しかったのは最初の数ヶ月でした。 今は辛いし寂しいです。

  • 重い彼氏。

    重い彼氏。 こんにちは。わたしには付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは自分で言うのもあれですけど、かなりラブラブで、毎日長文でLINEをして好き好き言っています。 しかし、彼はよく、前にも私に聞いて来たことを繰り返し言う時があるんです。 例えば、「もし俺らが結婚したら今みたいにずっとラブラブなんかな?」と。笑 それを今まで何回も聞かれました。 正直「またか」って思いましたし、毎回同じこと言われてそれに対して返事するのが最近めんどくさくなってきました。 それに、彼は「何があっても一生側におるから!」 「これは運命やな!」とか少しくさいセリフをよく言います。 最初は嬉しかったのですが、最近では言われ慣れてしまって、新鮮味がなくなったと言うか少し鬱陶しくなってきました。 マンネリかもしれませんが、最近LINEを返すのも面倒くさくて、私は1時間置きくらいに返しているんですが、向こうはすぐに既読をつけてすぐ返してきます。 私がLINEを返すの遅れた時など催促などは全くされませんが、早く返されて変なプレッシャーが生まれてしまいます。汗 それに、いつも同じような内容のLINE。 彼からの愛情はすごく伝わってきて嬉しいですが、その気持ちが私にとって少し重いというか、、。 最近会うのも少し面倒になってきました。 けど彼には良いところもあるし、これが一時的なものなのかなって思うと別れられません。 倦怠期でしょうかね...。 私はどうするべきでしょうか...?

  • 1ヶ月半付き合ってる彼氏についてなんですが、まだ付き合ったばかりなのに

    1ヶ月半付き合ってる彼氏についてなんですが、まだ付き合ったばかりなのに、全然ラブラブじゃないんです。  最初は付き合う前に彼が猛アタックしてきて、その積極性に惹かれて、私も外見が好みだったので付き合うことにしました。  でも1ヶ月したら、釣った魚にえさやらない状態で、メールも今は素っ気ないかんじです。  私はあまり愛されてる実感がわきません。  今日もまだメールしてません。  ちなみにメールは毎日少ないときで5回はしています。  彼は私より6歳も年下だけど、すごいクールなかんじです。 

  • コミュニケーションすら出来ない彼氏

    双極性感情障害の彼氏と遠距離恋愛してます。 普段はメールで、たまに電話をします。 鬱期間が長く、まともにメールが出来ない状態です。 唯一のコミュニケーションすら出来ないなら、付き合う意味が見いだせません。 今日は久しぶりにメールが出来るらしく、数回やり取りをしましたが、途中で止まってしまいメールが来なくなりました。 毎度の事だと分かってますが、嫌気がします。 話したい時に話せずいつも寂しくて、恋人の感じが味わえ無いです。 これが病気じゃ無かったら、とっくに別れてます。 いつも私がメールを一方的に送る感じで、返信無いです。 たまに1通来ても短文です。 彼氏の存在を実感出来ないで居ますが、躁鬱病の人は恋人とどう付き合ってるのでしょうか? これが普通なのでしょうか? 彼氏は今まで、病気が原因で恋人と別れた事は無いみたいです。しかも遠距離恋愛は初めてらしいです。 私も精神疾患がありもう限界に来ました。彼とコミュニケーションがちゃんと取れなくて、私の病気が悪化してます。 でも彼氏と毎日沢山メールしてた時期もあった為、愛があるので別れる事も出来ないです。 私は一体どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏との現状について

    もうすぐ付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。お互い現在大学一年生です。 彼氏とはすごくラブラブで、毎日好きの言い合い状態で彼氏は結婚したいとまでゆってくれていました。私も本気でそうなるよう頑張ってました。 彼は私のことを高1のときに片思いしていたらしいですが、私が違う人に片思いしてたため失恋し、違う人と付き合ったりしてました。そして高3で仲良くなり付き合いました。 6ヶ月間大きな喧嘩も倦怠期もなくラブラブだったのに大学で離れた途端に友達といるのが楽しいらしく連絡がいっきに減りました。元々彼は友達面であまり充実しておらず私にべったりだったため始めは友達の楽しさを知り、仕方ないと割り切ってました。 しかし、日に日に連絡もくれず、冷たくなってゆきます。元々電話もせずメールばっかでやりとりしていたため不安で仕方ありません。 この前、今からなら会えるとゆわれ一回だけ会いましたが今までのようなラブラブ感はありませんでした。一ヶ月ぶりで気まずかったとゆうのもあると思いますが… しかし、彼は私の髪を触ったり、抱っこしようとしたり、私がくっついても拒みませんでした。そして私が5月末に誕生日なんですが、プレゼント何がいい?ともゆわれました。 しかしそれからも状況は変わらずあまりに辛かったので一度電話して色々聞いて見たところ *別れたいと思ってない *別に嫌いになってない *浮気していない らしいです。浮気していないのは確かなんですがこんな風になるのに20日ちょっとでなったので、信じられません。 私は彼が本当に好きです。あんなに毎日ラブラブで愛されていたのにこんな簡単に気持ちが変わるなんて。 正直彼は今のことしか考えてない気もします。 これは倦怠期なんでしょうか? 私はどうするべきなんでしょうか? 私が何か原因とゆうわけではないようなので困っています。 よかったらアドバイスお願いします。 駄文失礼しました。

  • 彼氏が抱きしめてくれない。。。。

    こんにちは。21歳の女性で29歳の彼氏と付き合っています。 彼とは一ヶ月ぐらいの付き合いになります。 彼氏とはけっこうラブラブで、電話も毎日してくれるし、メールもしてくれるし、休みの日は必ず私とデートしてくれます。とても愛情を感じるのですが、少し戸惑うことがあるんです。 それは、彼氏がぎゅっと抱きしめてくれないんです。 キスはしてくれるし、歩くときは手を繋いでますし、エッチの後は腕枕もしてくれるんですが、抱きしめてくれないんですね~。。 私としてはなぜ??って感じです。 私としては、エッチやキスよりもぎゅっと抱きしめることに愛情や安心感を感じるので、抱きしめてほしいんですが、一度もしてくれないんですね。 個人個人、愛情表現には差があるとは思うんですが、彼に「どうして抱きしめてくれないの??」って聞くのはだいじょうぶでしょうか?? 抱きしめるのが得意でない、好きじゃない男性っているんでしょうか?? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • コミュニケーション不足?

    こんにちは。 どうしようもない質問ですが、よければ回答ください。 私は話すのがあまり得意ではないというか、自分を表現するのが下手というか・・・。思った事をハッキリ言えるタイプではありません。 そんな私にも彼氏がいるのですが、彼もそんなに話すほうではありません。電話は一切しないし、週に2.3回メールで週末は1人暮らしの私の家に彼が泊まりに来るといった感じです。会っている時もそんなに会話はありません。ですが、居心地悪いとかギクシャクしてるわけではありません。 知り合って2年、お付き合いをして半年くらいですが、未だにお互いの事をよく知らない気がしてます。 私が自分の事を話さないから、彼も遠慮して話さないのかな?と思い私から質問するように頑張ろうと思いました。 今までおとなしくてそんなに質問しなかった私が、急に「明日はなにするの?」とか「どこいるの?」とか聞き出したらへんですか? 嫌がられないか心配なので、重く感じず、かわいく聞ける方法とかあるのですか? このままこのペースを保ってゆっくりお互いを知っていけばよいのでしょうか? でももっと彼の事知りたいし、自分の事も彼にもっと知って欲しいです。 先日、彼氏と頻繁に長電話して仲良さげな友達を見て、少し不安になってきました。宜しくお願いします。

  • 寂しがり屋は愛情不足?

    私の彼氏がすごく寂しがり屋なのですが これは親の愛情不足なのでしょうか? 彼は実家暮らしで親と中は良いようです。 次男で末っ子です。 寂しがり屋なのは 親の愛情不足などは関係なく、性格なのでしょうか? 毎日のように会っているのですが お互い家に帰ったりすると「寂しい」とメールと電話がきます。 よろしくお願いいたします。

  • コミュニケーション不足?

    付き合って4カ月になる彼がいます。 彼とは社内恋愛で、部署は違いますが小さい会社なので同じフロアで仕事をしており、毎日顔を合わせています。 彼も私も事務職で1日中社内にいます。 付き合ってる事は周りには秘密で、就業時間中には仕事以外の話は滅多していません。 仕事が終わる時間も違うため、一緒に帰ったり食事にも行けていません。 しかも互いにメール不精の為、デートの打ち合わせくらいにしかメールはしません。 メールのやり取りもダラダラはせず、2~3回やりとりしたら「じゃ、当日楽しみにしてるね」で終わります。 デートで会えば、楽しく過ごせるのですがコミュニケーション不足かなぁと心配になっています。 かといって、メールで伝えるほどのネタも無く、「お疲れ様」メールも毎日は要らないよなとか消極的になってしまいます。 (以前付き合っていた人とは毎日メールをしていましたが、ほとんどが「おはよう。今日も頑張ろうね」「お疲れ様、明日も頑張ろうね」メールでワンパターンになってしまい返信に困っていました。) 会えば楽しい時間を過ごせるのですが、最近は年末なので休日もなかなか会えずにいます。 友達のカップルで関係がドライすぎて自然消滅になってしまった子がいるので何となく不安に思っています。 アドバイスを宜しくお願い致します。