• 締切済み

技術の進歩に寄与するには

無職でも凄いテレビとかの技術進歩の加速や発展に寄与するにはどうしたらいいですか? たとえばここでの私の書き込みもなにかの役にたっていますか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

人助けをすることですね。 身近に接点があるひとに 何か手伝えることがないか聞くべきです。 他の人が安心して暮らせるようになれば その分技術に進歩に打ち込めます。

yukiyama50
質問者

お礼

私の身近にそんなに困っている人がいるんですか?しかもこんな私にもできることで? 冷やかしの返答ではなく本当に不思議です。こんな寝てばかりの私にできること…

• xiao-zong
回答No.2

会社のカスタマーセンターに電話しまくって、「こんなんあったらいいのになあ」的な意見を入れるとか・・・。

yukiyama50
質問者

お礼

むしろ迷惑だとおもうんですが それに電話させたがっていますが録音までされて晒されそうだから嫌です

• k_kota
回答No.1

基本的に「金」「知恵」「知見」のいずれかがが必要でしょうね。 無職であれば、まず仕事をするべきではないでしょうか。 できないなら、その事情が逆に何かの症例の一つになるかもしれません。 ただ、漠然と生活して寄与できるなんて思わない方がいいです。

yukiyama50
質問者

お礼

ならまるで夢も希望もないじゃないですか 本当に病気にさえならなきゃこんなところになんか言われなくても書き込んでいませんよ つまらないつまらないつまらない 毎日毎日頭下げて無駄にすぎてるだけじゃん もう私がいる必要もないじゃん