• 締切済み

『サザエさん』のアニメ技術はどう進歩しているのか

テレビのアニメ番組『サザエさん』のアニメ技術は、以前と比べてどう進歩しているのでしょうか。

みんなの回答

noname#212058
noname#212058
回答No.1

セル画の完全手書きからデジタル彩色にするなどの進歩があります。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2700R_X20C13A9CR0000/ デジタル化が 2013年のことですから、それ以上の進歩はまだないかと思います。今はディズニーもフル3Dで作っている時代ですが、サザエさんはその方向には行きそうにないですね。