• ベストアンサー

キッチン鋏って使いますか?

noname#185469の回答

noname#185469
noname#185469
回答No.1

やっぱ100均や粗品でいただく品物は上等ではないので 長い期間ストレス無くして使えないですよね 利用が多いにのやはり濡れたてで開けにくい袋物ですよね^^ 私は美容師なので仕事柄手を大事にします 魚をさばくのに出刃より挟みですエラ外しや腹開けは挟みが便利 あとピザ切り^^ そんなもんですね^^あまり使いませんね なくてもどうにかなる物ですよね

darlingpapa
質問者

お礼

モノにこだわるほうで、最近キッチン周りのものを整理しつつ、一生愛用できるいいものを買おうと考え、少しずつ買い変えています。 で、すごく良さげな1本8000円くらいする、老舗の料理鋏に目がいき… でも、今まで使わなかったなら、なくてもいいじゃん?と思い質問しました。 たしかに、魚のエラ外しとかは便利かも。でも、そもそも魚を下ろすこと、ほとんどしません。ここ10年で下したのはアジを1回くらい。 無用の長物かな…