• 締切済み

行政機関からの郵便物誤配について

bigcanoe99の回答

回答No.2

重要な郵便物であれば、送り主は書留扱いなどにすべきではありませんかな? しかしながら、貴方はその配信の遅延によって具体的にどのような損害を被ったのを 証明しなければ抗議は難しいとおもわれます。

junusa
質問者

お礼

ご案内有難う御座います。 田舎行政機関は未だ旧態依然の体質が残っています。 行政改革は中央の行政機関だけで無く、地方行政に課題は山積しています。

junusa
質問者

補足

ご案内有難うございます。 行政記入の宛先住所の記載が間違っていました。 内容は多額の金銭納付書だけに、時間的な損失及び私及び親族の心労等々 其の損害は多々有ります。 行政は何故、自分の間違いを素直に謝罪しないのか不可思議です。 よろしくご指導ください。