• 締切済み

ポーラレディ

先日“ポーラレディを辞めたい”と質問した者です。 回答くださった方のおっしゃるとおり、ネチネチ言いだし…辞められるのは困るみたいな感じでなかなか簡単には辞めさせてくれないみたいです。 やりがいがある!と言われ始めた仕事ですが、今さらですが、交通費すらでないし毎日の出勤も無意味に感じてきました。 正社員で仕事の話が来てますが、やっぱり正直に言わないと辞めさせてもらえないんでしょうか?

みんなの回答

• borg121
回答No.1

「正直に言わないと辞めさせてもらえないんでしょうか?」  一定期間前に会社に通告したら、退職するのはあなたの自由です。  正直に、上司に洗いざらいぶちまける必要はありません。  理由は、「一身上の都合」で十分です。  要は、あなたの“意志の固さ”を伝えることです。  優柔不断な態度を取っていたら、いつまでもずるずる引っ張られて、せっかくの正社員の話も立ち消えになってしまいます。

love25hima
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとかなりそうな感じです。頑張ります!!