POLAブライダルエステのお得なキャンペーンは28日まで!

このQ&Aのポイント
  • 友人の勤めるPOLAでブライダルエステのお試しに行きました。結婚式の相談も兼ねています。
  • お試し後、6回31,500円のコースで今月限定でエステ+1回、更にアイクリームとボディシャンプーが付くキャンペーンがあるそうです。
  • しかし、取り置きができないため、明日(28日)に返事しなければなりませんが、購入のタイミングやプレゼントの有無で悩んでいます。納得できない気持ちを相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

POLAブライダルエステについて

先日友人の勤めるPOLAにエステのお試しに行きました。 私は来年の5月に結婚式の予定があり、ブライダルエステの相談も兼ねての事です。 お試し後、6回31,500円のコースで今月限定でエステ+1回、更にキャンペーンでアイクリームとボディシャンプーが付くとの事でした。 そこから背中やデコルテを別で足していきます。 私は年内に入籍後隣県に引っ越すので(式は地元)打ち合わせで帰って来る際に通えるか、仕事を辞めるので金銭的な事もあり彼に報告して決めると言いましたが、友人は28日以降になると全てのプレゼントがなくなるからと強く勧めてきます。 私もPOLAではありませんが元エステシャンですので男性に理解しにくい出費という事もわかっており、ちゃんと彼に説明してから始めたいと考えています。 その為、明日(28日)の夜に返事をすると言ったのですがそれではプレゼントの取り置きができず遅いそうです。 何もつかないならコースの購入はもっと後でいいと言ったのですが、「今がお得!なんとかしてあげたいけど…どうしよう。とにかく考えて」と引きません。 そんなやりとりが昨日からループしており、正直私はエステ+1回があればボディシャンプー等はいらないけどそれもだめか、と聞けば「うーん。どうしよう…」と煮え切りません。 そもそもPOLAのHPに6/30までのキャンペーンと書いてあるのに土日を挟むから28日までじゃないとだめというのも意味が分かりません。 そこのPOLAは日祝休みです。なぜ金曜の夜では遅いのか。 商品の取り置きが土日はできないというならエステのおまけまでなぜ28日までなのか。 POLAの内情は詳しくないのでわかりませんがなんとなく納得できません。 もうめんどくさくなってきたので引越し先で探そうとも思いますが友人のよしみでそこにすると行ってしまっているのでそれも難しいです。(知らないエステで強引な勧誘をされるのが心配なのもあります) この納得できない気持ちをぶつけてもいいものでしょうか。 アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

再び失礼します。 なんだか頑なな方ですね。 もう少し臨機応変にいけないものでしょうかね。 私も現在化粧品販売会社で働いています。 独立して自宅でエステもやっています。 私もさすがに友人・知人に声をかけるのはすごく心苦しくて 最初にさらっと話す程度で強引なお誘いはしたことはありません。 相手から聞かれれば惜しみなくお話しますが…。 ちょっと彼女の場合、あまりにも融通が利かなすぎる気がします。 いつまでも押し問答していても質問者様は疲れてしまいますし時間の無駄だと思います。 私も過去にPOLAさんでエステを受けたり、商品を買ったりしたことがあります。 その担当者も結構強引な方で、なかなか断れなかった私は渋々購入したこともあります…。 その対応の仕方に我慢が出来ず、本社にクレーム入れました。 多分、ここでご友人のエステを受けることになったとしたら、今後も色んなキャンペーンや新商品など出た場合、今回のように強く勧められるのではないかと思います。 せっかくのブライダルエステ、癒されるため、キレイになるためのものですから最高のサービスを受けられるサロンへ通われた方がいいと思います。 もやもやした気持ちのままではお肌にも良くありませんよね。

pow0325
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 エステ1回プレゼントの方は月末まで大丈夫?と聞くと「(通常の)6回コースはいつでもあるよ♪」 もう少し遅い時期から始めたいと言うと 「所長が夏から始めるといいって♪」 などどやり取り自体噛み合わずそれもモヤモヤしています。 どうしよう…と私が条件を飲むのを待ったり所長が…ばかりで代替案もなくプロとしての意識も失礼ながらあまり感じられません。 彼女なりにいいと思う物を良かれと勧めてくれているのはわかるのですが、少々信用できなくなってしまいました。 ナリスに勤めている友人にももっと強引に勧誘された事もあり、勧誘に敏感になっていると伝えてあったのですが(POLAの友人は自分は違うと言っています)わかってもらえていなかった様で残念です。 考えるけど無理かもしれないと返事をしてからメールが来ないので明日まで様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お客さまとしては納得のいかない対応をされていると思います。 おそらく、ご友人のPOLAでの実績が関わってきているんではないかと思います。 POLAはノルマがあります。 お店ごとの売上競争も激しいですし、 結構オーナーからプッシュされるみたいですよ。 友人が最近までPOLAで働いていて、色々内情を聞いてみましたが、 目標達成のためだったり、それ以上を目指しているオーナーからの押しが強くて みんな売り上げや成績を伸ばそうと必死だったみたいです。 30日までのキャンペーンなのに、土日を挟むからと28日までと区切るのはおかしいですよね。 それは会社側で確実に入金してもらえるのが30日までじゃないとダメと決められていて でも土日だから入金できないから28日の営業時間内という事ではないかと感じられました。 6月がちょうど売上実績の〆月だとか…。 納得いかなければご友人でもちゃんとお話した方がいいと思います。 特にプレゼント品がいらないというのであれば、その意思も伝えてみてもいいと思います。 それでも煮え切らないようなら成績のためだと思うので、あとは質問者様が協力してあげようと思えば 申し込めばいいですし、あくまでご自分の為ですので、ご自分の意思を貫けばいいと思います。 探せばもっとお安く出来るエステもありますし、 お友達でなければちゃんと1お客さまとして大切に対応して頂けるのではないかと思います。 知り合い程色々勧められる可能性もありますから、今後また同じようなことにならないとも言い切れません。

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もエステに勤務していたことがあるので実績だろうな…とは思いますが、私自身はトラブルを避けるためにも友人知人を勧誘した事もなくこんな扱いをされるとは思いませんでした。 入金は来月でいいそうなので取り置きの問題(と実績)だけのようです。 「プレゼントはいらないから1回サービスだけつけてほしい、明日までの返事は無理だけど今月中に返事をする」と言いましたがそれもだめとの事。 エステ1回サービスは取り置き関係ないよね?と言いましたがだめらしいです。 逆に売り上げが無くなるとは考えないのでしょうか。 一応明日の昼まで考えると言いましたがもうめんどくさいです…。

関連するQ&A

  • エステとの上手な付き合い方(ポーラに行きました)

    リラックス効果を求めてポーラのエステに行きました。HPでみた初回限定のサービスを受けたのですが、同じポーラでも支店によって内容や値段が違うみたいですね。 でも初回のお試しで凄く調子が良くなったので、今度は通常コースをしようと思います。5回で3万らしいのですが、安い方でしょうか? みさんはエステにいくらくらいかけてますか?なにかお得な利用方法や上手な付き合い方があれば教えてください

  • ポーラのレディを呼ぶ条件(ホームエステ)

    私は今、ポーラレディをしようと思っています。 研修を約10日受け、それぞれの営業所でみっちりエステの技術を 教えてもらいます。 ノルマなどない、歩合だけのコースを選択し、自宅から通える範囲の お宅を訪問し、エステをしてあげるホームエステシャンになる予定です。 一回大体2000円ほどです。そのうち何割か自分に入ります。 こういう類は何か化粧品を売りつけられると考えられるかと思いますが、私は単純にエステだけをしてあげるつもりです。 もし、皆さんのお宅にホームエステのチラシが入っていたら どういうチラシだったら呼んでみようかな?と思われますか? 参考のためよろしくお願いします。

  • ポーラのお店でエステについて

    もうすぐ女友だちの誕生日があり、プレゼントに友だちと一緒にポーラのお店でエステに体験しに行きたいなと思っています。 しかし、しつこいお店での勧誘や電話勧誘があったら、せっかくのプレゼントなのにいやな気分にさせてしまうかもしれないと心配しています。 今までの質問&回答を見ると、お店や施術者によって差があるようですが、どのように選べばよいでしょうか。 また、お客様センターに相談して紹介してもらうことやお店側にリクエストとして伝えることをお願いしてもらえるのでしょうか? 今までエステは1.2回ほどしか体験したことがなく、経験者の方に教えて頂きたいと質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ポーラのスキンチェックやエステ

    友人が最近ポーラのエステ研修を受けています。 専業主婦だったのですが、 知り合いのポーラの方に進められて、 ポーラレディをすることにしたようです。 今はエステの勉強中で、 友人などに、スキンチェックや エステモニターを無料でお願いしているようです。 彼女は将来仕事としてやりたい意向もあるようですが、 無料の経費はどこから出ているの? 将来的にどれぐらいの収入が望めるか聞いた? と聞くと、よくわからないようで、 無料の経費はポーラのお店が出しているから 自分はお金がかからないと思う。と言います。 最初から最後まで、無料で研修を受けさせて、 モニターも無料で受けれて、 それが収入につなげようと思って すぐに収入にはならないと思うけど・・・。 私はスキンチェックも、モニターも興味ないよ。 と言ったのですが、 会うたびに、「お願い」と言われます。 あまり友達も多くない人なので、 数人に声をかけたらすぐに声をかける人が 居なくなる気もします。 そうなると、友達の友達に聞いてみてと なると思うので、 私の友達も巻き込む事にもなるかもしれないし、 私は友達だけど、協力は出来ないと思っています。 彼女の家族も反対しているようで、 でも、彼女はしばらく専業主婦できたので、 社会復帰の意味もかねて研修を受けていると思います。 子供が2人とも小学生になり、時間が出来たようですが、 子供の中学受験にお金がかかるので、 収入を得たいと言っていたのですが、 ポーラレディって収入より、持ち出しの方が 多いんじゃないかと思うのですが・・・。 知っている方。教えてください。 友達に協力してエステ受けたりするべきか 悩んでいます。

  • ブライダルエステについて

    結婚式までに1週間に1回、計3回の エステをTBCで予約しようかと思っています。 少しでも化粧のりを良くしたい。 少しでも小顔になりたい。 少しでも引き締めたい(笑)が希望です。 全てフェイシャル、デコルテ、背中がセットになってます。 式は9月上旬ですが、8月中頃にハリ、引き締めの 2万程のコースを120分。 前撮り2日前の8月下旬に、美白中心のエステで 12000円程のを1回90分。 そして、式2日前にブライダルエステコースの 12000円コースを1回で受けようと思ってます。 ただ、エステティシャンの方に エステの1週間前後のシェービングは 控えるように言われました。 サロン側も、念の為と言っていました。 でも私は、シェービングは前撮りと、 式の日の3日以内にはやりたいと考えており、 エステの効果も式の1週間前にとなると 効き目も薄れてくるのでは?と心配なので、 個人的にはシェービングもエステも前撮りと式の 直前に行いたいです。 剃刀まけとかもした事はないので… 前置きが長くなりましたが、 質問(1) そもそも(笑)この3回のエステで効果って あるでしょうか? 質問(2) シェービングとエステがセットになっているサロンもあり、 そちらの方が良いのかと思うのですが アドバイスがあれば教えて下さい。 質問(3) エステは定期的に受けて実感するものという イメージがありますが金銭的に5万以上は難しいです。 5万以内となると、回数も限られるので、効果はあまり無い。 そもそも受けない方が良いとか、シェービングだけでも 化粧のりが良くなり十分とか色々体験した方や 知識のある方にアドバイス頂ければと思っています。 体験コースめぐりで費用を浮かしつつ、回数を 通って(笑)本当に良かったところ一箇所で1,2回 契約も良いかなと思ってます。そっちの方が 賢いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エステについて教えてください。

    当方男です。 女の友人の誕生日にエステのギフト券をプレゼントしようと思っているのですが、エステに関する知識がゼロなのでご協力お願いします。 1.エステは回数をこなさなければ意味がないのでしょうか?   例えば、1万5千円のコース一回分の券をプレゼントするより、   3000円分×5枚の方が良いのでしょうか?   皆様はどちらをお勧めしますか? 2.最近流行のエステはどの様なものでしょうか?   お勧めのものがあれば是非教えて頂けますか?  ご回答宜しくお願い致します。

  • エステのコースについて

    先日エステの無料体験に行ってきました。本当はボディコースを試してみたかったのですが、結局フェイシャルコースにしたのですが、案の定勧誘がありお試しコースとゆうものを勧められました。値段は8回で8万4千円、入会費はいらないとのことでした。でもフェイシャルよりも本当は足痩せの方が魅力的なのでどうせするのならボディの方で・・と思っているのですが、考えてみればたったの8回位では目に見えて変化なんてあるんでしょうか?結局は8万ぐらいでは済まずもっとお金がかかってしまう。て事になってしまうんでしょうか・・・エステなんて行ったのは初めてなので値段の相場もわからず、8万位でこの醜い脚が何とかなるのなら・・・(>_<)なんて思ったのですが、心配になってきたのでこちらでアドバイスを頂けたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。それと、行ったエステはス○ム・ビューティー・ハ○スなのですが評判はいいのでしょうか?他に関西でおすすめのエステありますか?お願いします。

  • 大阪でお勧めのブライダルエステは?

    今晩は。 エステ初心者の私にお勧めのブライダルエステがあれば教えて頂きたいと思います。 式場のエステを勧められたのですが、他に良い所が無いかと探しています。 *式場のエステでは式前にシェービングとフェイスケア、前撮り前にシャービングのみで考えています。 削れる所は削ろうと、最低限の顔のケア、顔と背中のシェービングで探しています^^; ネットで探しているとセレブリティハウスと言う所が良さそうだと思ったのですがどうでしょうか? 費用も1DAYで24000円、1ヶ月コース(3回)で37000円、シェービングコースで19000円くらいとリーズナブルです。 体験談でも結構ですので回答頂けると嬉しいです。 他にお勧めがあれば教えて下さい。 大阪(北)~京都辺りでお願いします。 もう一つ質問なのですが。 前撮りされた方にもお答え頂けると嬉しいです。 前撮りの前にもシェービング等エステに通いましたか? コースにすると何ヶ月も通う事になると思うのですが、前撮りに合わせてエステに通いましたか? それとも本番に合わせてでしょうか? 又1DAYコースなどの場合でしたら2回同じコースをされるものなのでしょうか? エステの仕組みがよくわからないので、経験者の方ご教授頂けると嬉しいです。 とりとめの無い文章になってしまいすみません。 よろしくお願い致します。

  • エステについて教えて下さい

    もうすぐ母の誕生日です。 以前ちらーっと(笑)プレゼントのリクエストに 「エステの回数券」と言われたので、 希望を叶えてあげようと思っています。 が、私はエステに行った事はなく、むしろ 「エステに行ったらいろいろ勧められて餌食にされる!」 とかなり恐れているのです(^^) そこで質問なのですが、 1.エステに回数券なるものは存在するんでしょうか?  入会金等は払うつもりはありません。  1回、もしくは何回かだけ行くだけ。  私がお金を払って母に行ってもらうという事はできます? 2.ずばりエステに行く心構えを伝授して下さい!(笑)  上記のように様々な営業があるのでは、と思ってます。 いろんなエステ会社のHPも見ましたが、 「キャンペーンでお得な\9000!」と見ても、 「んなこと言って、行ってみたら実際は別のもやらなきゃ できない!な~んて言われて、トータルで結構払うことに なるんじゃないの~~?」とかなり疑ってかかってます。 どうかよろしくお願いします!

  • エステサロンはこんな安くていいの

    キャンペーンで脱毛とスリムエステなど15コースのうち、2つ選んで5000円らしいんです。これは安いんじゃないでしょうか? どんなウラがあるのでしょうか。1回じゃきれいにならず、またやってくださいね、ここから先は何万です。くらいしかおもいつきませんが。 体験者のかたもいらしたら教えてください。