• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:POLAブライダルエステについて)

POLAブライダルエステのお得なキャンペーンは28日まで!

このQ&Aのポイント
  • 友人の勤めるPOLAでブライダルエステのお試しに行きました。結婚式の相談も兼ねています。
  • お試し後、6回31,500円のコースで今月限定でエステ+1回、更にアイクリームとボディシャンプーが付くキャンペーンがあるそうです。
  • しかし、取り置きができないため、明日(28日)に返事しなければなりませんが、購入のタイミングやプレゼントの有無で悩んでいます。納得できない気持ちを相談したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

再び失礼します。 なんだか頑なな方ですね。 もう少し臨機応変にいけないものでしょうかね。 私も現在化粧品販売会社で働いています。 独立して自宅でエステもやっています。 私もさすがに友人・知人に声をかけるのはすごく心苦しくて 最初にさらっと話す程度で強引なお誘いはしたことはありません。 相手から聞かれれば惜しみなくお話しますが…。 ちょっと彼女の場合、あまりにも融通が利かなすぎる気がします。 いつまでも押し問答していても質問者様は疲れてしまいますし時間の無駄だと思います。 私も過去にPOLAさんでエステを受けたり、商品を買ったりしたことがあります。 その担当者も結構強引な方で、なかなか断れなかった私は渋々購入したこともあります…。 その対応の仕方に我慢が出来ず、本社にクレーム入れました。 多分、ここでご友人のエステを受けることになったとしたら、今後も色んなキャンペーンや新商品など出た場合、今回のように強く勧められるのではないかと思います。 せっかくのブライダルエステ、癒されるため、キレイになるためのものですから最高のサービスを受けられるサロンへ通われた方がいいと思います。 もやもやした気持ちのままではお肌にも良くありませんよね。

pow0325
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 エステ1回プレゼントの方は月末まで大丈夫?と聞くと「(通常の)6回コースはいつでもあるよ♪」 もう少し遅い時期から始めたいと言うと 「所長が夏から始めるといいって♪」 などどやり取り自体噛み合わずそれもモヤモヤしています。 どうしよう…と私が条件を飲むのを待ったり所長が…ばかりで代替案もなくプロとしての意識も失礼ながらあまり感じられません。 彼女なりにいいと思う物を良かれと勧めてくれているのはわかるのですが、少々信用できなくなってしまいました。 ナリスに勤めている友人にももっと強引に勧誘された事もあり、勧誘に敏感になっていると伝えてあったのですが(POLAの友人は自分は違うと言っています)わかってもらえていなかった様で残念です。 考えるけど無理かもしれないと返事をしてからメールが来ないので明日まで様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お客さまとしては納得のいかない対応をされていると思います。 おそらく、ご友人のPOLAでの実績が関わってきているんではないかと思います。 POLAはノルマがあります。 お店ごとの売上競争も激しいですし、 結構オーナーからプッシュされるみたいですよ。 友人が最近までPOLAで働いていて、色々内情を聞いてみましたが、 目標達成のためだったり、それ以上を目指しているオーナーからの押しが強くて みんな売り上げや成績を伸ばそうと必死だったみたいです。 30日までのキャンペーンなのに、土日を挟むからと28日までと区切るのはおかしいですよね。 それは会社側で確実に入金してもらえるのが30日までじゃないとダメと決められていて でも土日だから入金できないから28日の営業時間内という事ではないかと感じられました。 6月がちょうど売上実績の〆月だとか…。 納得いかなければご友人でもちゃんとお話した方がいいと思います。 特にプレゼント品がいらないというのであれば、その意思も伝えてみてもいいと思います。 それでも煮え切らないようなら成績のためだと思うので、あとは質問者様が協力してあげようと思えば 申し込めばいいですし、あくまでご自分の為ですので、ご自分の意思を貫けばいいと思います。 探せばもっとお安く出来るエステもありますし、 お友達でなければちゃんと1お客さまとして大切に対応して頂けるのではないかと思います。 知り合い程色々勧められる可能性もありますから、今後また同じようなことにならないとも言い切れません。

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もエステに勤務していたことがあるので実績だろうな…とは思いますが、私自身はトラブルを避けるためにも友人知人を勧誘した事もなくこんな扱いをされるとは思いませんでした。 入金は来月でいいそうなので取り置きの問題(と実績)だけのようです。 「プレゼントはいらないから1回サービスだけつけてほしい、明日までの返事は無理だけど今月中に返事をする」と言いましたがそれもだめとの事。 エステ1回サービスは取り置き関係ないよね?と言いましたがだめらしいです。 逆に売り上げが無くなるとは考えないのでしょうか。 一応明日の昼まで考えると言いましたがもうめんどくさいです…。

関連するQ&A