• 締切済み

ブライダルエステについて

結婚式までに1週間に1回、計3回の エステをTBCで予約しようかと思っています。 少しでも化粧のりを良くしたい。 少しでも小顔になりたい。 少しでも引き締めたい(笑)が希望です。 全てフェイシャル、デコルテ、背中がセットになってます。 式は9月上旬ですが、8月中頃にハリ、引き締めの 2万程のコースを120分。 前撮り2日前の8月下旬に、美白中心のエステで 12000円程のを1回90分。 そして、式2日前にブライダルエステコースの 12000円コースを1回で受けようと思ってます。 ただ、エステティシャンの方に エステの1週間前後のシェービングは 控えるように言われました。 サロン側も、念の為と言っていました。 でも私は、シェービングは前撮りと、 式の日の3日以内にはやりたいと考えており、 エステの効果も式の1週間前にとなると 効き目も薄れてくるのでは?と心配なので、 個人的にはシェービングもエステも前撮りと式の 直前に行いたいです。 剃刀まけとかもした事はないので… 前置きが長くなりましたが、 質問(1) そもそも(笑)この3回のエステで効果って あるでしょうか? 質問(2) シェービングとエステがセットになっているサロンもあり、 そちらの方が良いのかと思うのですが アドバイスがあれば教えて下さい。 質問(3) エステは定期的に受けて実感するものという イメージがありますが金銭的に5万以上は難しいです。 5万以内となると、回数も限られるので、効果はあまり無い。 そもそも受けない方が良いとか、シェービングだけでも 化粧のりが良くなり十分とか色々体験した方や 知識のある方にアドバイス頂ければと思っています。 体験コースめぐりで費用を浮かしつつ、回数を 通って(笑)本当に良かったところ一箇所で1,2回 契約も良いかなと思ってます。そっちの方が 賢いでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ssmin
回答No.2

スタッフや店の対応が気に入っているということでなければ、無理にTBCなどのチェーン店でなくても~と思います 個人サロンや小さい所の方が私は落ち着けて好きですね まあそれを探すのが大変だとは思うのですが… 私はシェービングは2日前にプロにお任せしました エステはもうバタバタでしたから行きませんでした 式がちょうど生理もおわり肌の調子がいいときだったので良かったです 写真は相当肌が荒れているとか傷が目立つとかでない限りメイクと照明とフォトショ修正でそれなりに綺麗に撮れるかと チェーン店て学校卒業したての若い子が多いですしノルマが厳しく女のパワハラが多く職場環境が超絶ブラックですからいきません

• m0r1ka
回答No.1

(1)効果はあると思いますが費用対効果はちょっと…と思います (2)今まで剃刀負けしたことがなくても、シェービングが下手な人にあたって肌に傷がついてガッカリなんてケースもあります 余裕があるなら一度ブライダルシェービングを専門でやっているところでお試ししてみるといいと思います (3)定期的に継続が大切だとは思います また、式が9月で予算5万円は十分だと思います 地域差もあると思いますが、友人にエステティシャンがおり、ブライダルエステやネイルもしていますが、そこはそんなにかからないはずなので… ご参考になれば幸いです