• 締切済み

ブライダルエステについて

結婚式までに1週間に1回、計3回の エステをTBCで予約しようかと思っています。 少しでも化粧のりを良くしたい。 少しでも小顔になりたい。 少しでも引き締めたい(笑)が希望です。 全てフェイシャル、デコルテ、背中がセットになってます。 式は9月上旬ですが、8月中頃にハリ、引き締めの 2万程のコースを120分。 前撮り2日前の8月下旬に、美白中心のエステで 12000円程のを1回90分。 そして、式2日前にブライダルエステコースの 12000円コースを1回で受けようと思ってます。 ただ、エステティシャンの方に エステの1週間前後のシェービングは 控えるように言われました。 サロン側も、念の為と言っていました。 でも私は、シェービングは前撮りと、 式の日の3日以内にはやりたいと考えており、 エステの効果も式の1週間前にとなると 効き目も薄れてくるのでは?と心配なので、 個人的にはシェービングもエステも前撮りと式の 直前に行いたいです。 剃刀まけとかもした事はないので… 前置きが長くなりましたが、 質問(1) そもそも(笑)この3回のエステで効果って あるでしょうか? 質問(2) シェービングとエステがセットになっているサロンもあり、 そちらの方が良いのかと思うのですが アドバイスがあれば教えて下さい。 質問(3) エステは定期的に受けて実感するものという イメージがありますが金銭的に5万以上は難しいです。 5万以内となると、回数も限られるので、効果はあまり無い。 そもそも受けない方が良いとか、シェービングだけでも 化粧のりが良くなり十分とか色々体験した方や 知識のある方にアドバイス頂ければと思っています。 体験コースめぐりで費用を浮かしつつ、回数を 通って(笑)本当に良かったところ一箇所で1,2回 契約も良いかなと思ってます。そっちの方が 賢いでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ssmin
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.2

スタッフや店の対応が気に入っているということでなければ、無理にTBCなどのチェーン店でなくても~と思います 個人サロンや小さい所の方が私は落ち着けて好きですね まあそれを探すのが大変だとは思うのですが… 私はシェービングは2日前にプロにお任せしました エステはもうバタバタでしたから行きませんでした 式がちょうど生理もおわり肌の調子がいいときだったので良かったです 写真は相当肌が荒れているとか傷が目立つとかでない限りメイクと照明とフォトショ修正でそれなりに綺麗に撮れるかと チェーン店て学校卒業したての若い子が多いですしノルマが厳しく女のパワハラが多く職場環境が超絶ブラックですからいきません

  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.1

(1)効果はあると思いますが費用対効果はちょっと…と思います (2)今まで剃刀負けしたことがなくても、シェービングが下手な人にあたって肌に傷がついてガッカリなんてケースもあります 余裕があるなら一度ブライダルシェービングを専門でやっているところでお試ししてみるといいと思います (3)定期的に継続が大切だとは思います また、式が9月で予算5万円は十分だと思います 地域差もあると思いますが、友人にエステティシャンがおり、ブライダルエステやネイルもしていますが、そこはそんなにかからないはずなので… ご参考になれば幸いです

関連するQ&A

  • 大阪でお勧めのブライダルエステは?

    今晩は。 エステ初心者の私にお勧めのブライダルエステがあれば教えて頂きたいと思います。 式場のエステを勧められたのですが、他に良い所が無いかと探しています。 *式場のエステでは式前にシェービングとフェイスケア、前撮り前にシャービングのみで考えています。 削れる所は削ろうと、最低限の顔のケア、顔と背中のシェービングで探しています^^; ネットで探しているとセレブリティハウスと言う所が良さそうだと思ったのですがどうでしょうか? 費用も1DAYで24000円、1ヶ月コース(3回)で37000円、シェービングコースで19000円くらいとリーズナブルです。 体験談でも結構ですので回答頂けると嬉しいです。 他にお勧めがあれば教えて下さい。 大阪(北)~京都辺りでお願いします。 もう一つ質問なのですが。 前撮りされた方にもお答え頂けると嬉しいです。 前撮りの前にもシェービング等エステに通いましたか? コースにすると何ヶ月も通う事になると思うのですが、前撮りに合わせてエステに通いましたか? それとも本番に合わせてでしょうか? 又1DAYコースなどの場合でしたら2回同じコースをされるものなのでしょうか? エステの仕組みがよくわからないので、経験者の方ご教授頂けると嬉しいです。 とりとめの無い文章になってしまいすみません。 よろしくお願い致します。

  • ブライダルエステで

    こんにちは。2週間後に挙式を控えています。 今日、披露宴先と提携しているエステサロンに行きました。 はじめは、3回コースの5万円程のコースをお願いしたのですが、 4時間程のエステのあと、お会計で15万円だと説明されました。 4時間後で疲れていたのと、途中、 「背中に日焼けがあるから特別なやつにかえると」だけ早口で言われ、 何も説明を受けぬままエステを受けていました。 あとで、それは別途料金だと言われ、 またそのエステ先で販売している化粧品を3万円ほど購入しました。 全額は払っていないのですが、エステサロンを出た後、 当初の金額より3倍も上がっていることに気付き困惑しています。 最低限のお金に控えたいという気持ちと、 一生に一回のことなので最善の状態で式に臨みたいという気持ちが あります。 しかし、値段の跳ね上がり方を考えても、 エステサロンに問い合わせた方がいいのでしょうか。 対処の仕方を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 広島のブライダルエステ

    結婚式を広島で行ないます。広島には式の3ヶ月くらい前から住む予定なので、広島でブライダルエステを始めたいなと思うのですが、ネットで探してもよくわかりません。式場とかに紹介してもらうものなのでしょうか? 広島のエステサロンで、背中等のシェービングまでやってくれるサロンをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ブライダルエステについて、、

    結婚に向けてブライダルエステをしたいと思っているのですが、 値段が高く、一度式場と提携しているサロンへ見積もりに行くと 2回で安くても3~4万と言われました。 よく、いろんなサロンで体験5000円などありますよね? そういう体験めぐりをいろんなサロンで4~5回して安く上げようと考えたりもしたんですが、 1ケ所じゃなく、いろんなところのエステで施術するとやっぱり 効果は感じられないんでしょうか・・・? みなさんエステにいくらぐらいかけましたか?><; また体験めぐりなんかで済ませた方いますか? ちなみにやりたい部分はフェイシャルと背中のみです。 顔はニキビがすごくあるわけでもなく普通に綺麗と言われる方なんですが 背中がアトピーっぽく、痒くて黒ずんでいます。。、(背中をとにかく綺麗にしたいです)

  • 挙式直前のおすすめシェービング(池袋周辺)

    どうぞ教えて下さい。 式を2週間前に控えている妊婦6ヶ月です。 式の準備でエステにいく時間はなかったので せめてシェービングだけはしたいとは思うのですが、 池袋周辺のオススメのお店がありましたら教えていただけないでしょうか? 出来れば、理容店よりはリラックスノンビリ癒されたい事も 考えてオシャレなエステサロン風がいいな、と思います。 エステサロンは○回コースなどが多く、シェービングのみ というのがなかなか探す事が出来ませんでした。 どうぞ皆様のアドバイスを頂けるととても嬉しいです。

  • ブライダルエステについて・・・

    挙式が11月3日でシェービングを10月31日にやってもらう事になりました。 その後にフェイシャルエステを式当日か式の前夜に行こうかなと思ってますが 生理前なので肌のトラブルなどを考えたらやめたほうがいいですか? ちなみに通ってるエステはありません。 今まで体験などは行ったことありますが、トラブルは今までなかったです。

  • 困っています!!仙台のブライダルエステ

    こんにちは。いつもお世話になっております。 12月に挙式予定なのですが、ブライダルエステについて 悩んでいます。 契約当初は式場についているブライダルサロンでのエステを 受ける予定でしたが、先日突然「サロンがバタバタしていて 閉館している状態です。」と聞かされました。 他に提携しているサロンはないかと聞いたのですが、他は ないので、自分で探して下さいという感じで…。 式場についている所で、3ヶ月前からエステを行う予定 だったので、正に「ドタキャンされた」という状態です…。 取り合えず式場を責めている時間も勿体無いので、市内で ブライダルエステを行えるところか、それと同様のエステを 受けられる所を探しています。 出来れば1日でと言うよりはに毎月1回とかで何度か 通いたいのですが、お金をあまり使えなくて…。 出来れば5万円以下で、下記の項目を行える所を探しています。 ・腕を細くする ・デコルテ、顔のケア ・背中のケア ・直前にシェービング という感じです。 5万円以下で、上記の項目が含まれているのであれば特に 「ブライダルエステ」という形にはこだわらないです! 普通のエステでも良いので、仙台市(長町、富谷でもOK) でよいサロンはないでしょうか!! もう式まで3ヶ月とっくに切ってしまっているので、急いで 探さないといけません! どこかいい所をご存知の方、ご回答お願いします! もし良い所であれば、1日の所でも良いです。 宜しくお願いいたします!

  • 結婚式前のエステとシェービングについて

    20代前半の女です。5月に式を挙げるのですが、式前にエステに行くべきかどうか迷っています。 肌が荒れないか・効果があるか確かめるためや、肌や身体を良くするためには長期間必要だということで式の数ヶ月前からエステや姿勢矯正等に通う方もいらっしゃるそうですが、式をすることになったのが2月で、仕事も忙しくお金もないので諦めました。 それでも直前に少しでもと思い2時間のブライダルエステ(カウンセリングで悩みを伝え、それを踏まえ施術内容を組んでもらえるクーポン)を予約しましたが、急にエステに行って肌が荒れないか、効果が出のか不安で辞めようか迷っています。 肌は弱くも強くもないですが、顔は薬を塗らないとよく荒れます(口囲皮膚炎)。最近シカのデイリーパックをしていたら痒くなってしまい3日に1度にしてみたりだとか、、そんな感じで顔の肌は弱いです。エステに行った経験すらないので少し怖いです。 シェービングは3日前までには行きますが、こちらも顔が荒れてしまうのが怖く、顔はやらないでもらうか、やってもらっても直帰でサロンで塗られたスキンケアを落とすか、、といったところです。(本格シェービングをしてくれるサロンがなかなかなく、おじさんが経営している老舗の床屋のようなところで旦那と一緒にやってもらいます。腕はあると思いますが、失礼ながらかなり不安です。) 長々と書いてしまいましたが、 ・直前に1回でもエステに行くべきかどうか ・卒花嫁さんで直前に1回だけエステに行かれた方がいましたら効果の有無など ・フェイスシェービングは普段家で週1でしています。貝印のカミソリを使っていてこれ以上の剃り残しはないはずですが、それでも顔もサロンでやってもらうべきか をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • ブライダルエステ☆

    11月に結婚予定の大阪在住の女性です(^-^) 式場からのエステの紹介がないため、 エステの受けられるところを探しています。 エステが初めてなので、ホテルに入っている所か、デパート・化粧品メーカー(ポーラやメナードなど)のエステに行こうかと思っています。 (根拠は無いのですがホテルのエステや大手であれば信用できるかな~と思っています。勧誘が激しかったり、強制的に商品を買わないといけないところはちょっと怖いです・・・) メニューとしてはフェイシャルとシェービング(できればワックス脱毛があれば・・・)が希望です! ブライダルエステをされた方、通っていらっしゃるエステでおすすめの所があれば教えてください! 以前にこちらで回答されていましたポーラのエステを探したのですがお店がないようで・・・ 別のお店に移られているのであればその情報も 教えていただきたいです☆ 宜しくお願いします!!

  • ブライダルエステについて

    こんにちわ。来月に挙式予定なのですが、まだブライダルエステらしきものを受けてません。 後3週間ほどしかありませんが、どのようなことをしたらいいのでしょうか? 受けるとしても、1,2回だと思いますがどのようなコースをうけたらいいのでしょうか? あまり直前すぎてもだめでしょうか? また、大阪でお勧めのエステなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。