• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エステのコースについて

先日エステの無料体験に行ってきました。本当はボディコースを試してみたかったのですが、結局フェイシャルコースにしたのですが、案の定勧誘がありお試しコースとゆうものを勧められました。値段は8回で8万4千円、入会費はいらないとのことでした。でもフェイシャルよりも本当は足痩せの方が魅力的なのでどうせするのならボディの方で・・と思っているのですが、考えてみればたったの8回位では目に見えて変化なんてあるんでしょうか?結局は8万ぐらいでは済まずもっとお金がかかってしまう。て事になってしまうんでしょうか・・・エステなんて行ったのは初めてなので値段の相場もわからず、8万位でこの醜い脚が何とかなるのなら・・・(>_<)なんて思ったのですが、心配になってきたのでこちらでアドバイスを頂けたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。それと、行ったエステはス○ム・ビューティー・ハ○スなのですが評判はいいのでしょうか?他に関西でおすすめのエステありますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

エステだけでやせようとしてはムリです。 そのあとのあなたの努力が大切です。 お客様でエステだけの力でやせようとしている人と、 家に帰ってから自分でいろいろと努力している人とではあきらかに違います。 エステは自分で出来ないこと(手のとどかないとこのマッサージや機械のお手入れなど)をしてくれる所、そしてそこで教えてもらったことを家でやったりして徐々にキレイになっていくといった感じだと思います。 自分でできるのならエステに行くことはないでしょう。 キッカケがないとできない、誰かの力をかりないと1人ではできないというのなら行ったほうがいいと思います。 ちなみに自分でも努力している人は、数回で効果はでています。しかし、やる気のない人は何年通っていても変化はありません。 最後に大手のエステは勧誘が大変だとききます。 84000円は平均的な値段だと思いますが、そのあとが大変だと。。。高いコースを進められたり、高い機械を買わされたりとあるようです。 エステは大きい所ばかりではありません。 小規模でして入る所のほうが、親身になって相談にのってくれたりしてくれると思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。本人の努力なしでは無理ですよね。努力次第で数回でも効果がでるんですね・・おっしゃるように大きいところにこだわる必要もないですよね。キッカケがないとなかなかできないし、何をどうすればいいのかも分からないのでもう一度検討しようと思います。こまかく分かりやすいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

TVなどで頻繁に広告を目にしたり、支店がたくさんあるようなエステは初心者には安心に写りがちですが、 どうしても費用は高額になってしまいます。 満足いく結果が出るまで最低でも30万~50万は覚悟しておいた方がいいですよ。 追加コース、化粧品の勧誘などであっと言う間に お金は出て行きます。 これ以上お金は使わない!という強い意志があればいのですが・・・8回コースではほんとにお試し程度の効果しか現れないと思います。 エステに8回通って美しい足に変身するなんて事はありえません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはりそうですか・・・8万以上使うのは無理なのでだとすると、もったいなかった・・と後悔して終わってしまうて事になるんでしょうね・・・そうですよね。8回ぐらいでは無理ですよね・・断ることにします!アドバイス頂けてよかったです!!ありがとうございました。