• ベストアンサー
  • 困ってます

オススメのフェイシャルエステ

当方20代前半の社会人女性です。 先日、TBCのフェイシャルエステのお試しコースに行ってきました。 施術直後はお肌の調子がとてもよく、非常に気に入って、通いたいなと思いました。 相談にもきちんと答えて下さり、係りの方もとても雰囲気が良かったです。 ですがその後の1時間近くの勧誘でぐったりしてしまいました。 勧誘前は個人的理由で、すぐさま契約する事はできないけれど、 今後通おうかな、とは考えていました。 ですが、今日契約しないかとしつこくてしつこくてその気も失せてしまいました。 係りの方が丁寧な対応をして下さったのも今日のうちに契約させる為だったんだよな、と改めて思ってしまい萎えてしまいました。 効果があるのは確かなので、通いたいのですが、ネットの口コミでは通っている間も勧誘がしつこいとありました。 効果があってもそれじゃあリラックスできない、と思ってしまっています。 都内で他にオススメのフェイシャルエステを教えて下さい。 勧誘が少ないところがいいです。 向こうも仕事なので、多少は我慢します。 でもしつこいのは本当にいやです。 また、安かろう悪かろうの時代なので、1回の施術が1万円ちょっとぐらいなら出そうと考えています。 どなたかよろしくお願いします。

noname#180969

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数173
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。 私も20歳になったばかりの時にTBCから割引チケットを貰い体験しました。 同じくフェイシャルエステでしたが、効果はあまり感じないものの、 勧誘に押され契約することにしました。 当時学生でしたが、月に1万の出費は痛かったです。 TBCは専用カードでの支払いや、現金払いがNGとけっこう厄介だったし、 契約は切れそうになると、 「次はどうしますか?」とやたら商品や機械の販売もしつこいので、クーリングオフしました。 クーリングオフする際もいろいろと言われた。 その後も大手サロンに3回ほど行ったが、どこも勧誘が酷く、疲れます。 月に1万使うなら、ラッシュやちょっといい化粧品を使って自分でケアする方がいいと思います。 どうしても直らないニキビやセルライトとかはエステでないとどうしようも無いと思うのですが、、、。 口コミほど勧誘が無かったのが エルセーヌ 後はピュウベッロっていうサロンも勧誘がなかったのでおすすめです。 けっこう体験エステが好きで行きますが、勧誘されると嫌ですよね、、。 断り方とかをあらかじめ考えておくのも良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり大手はどこも勧誘がすごいのですね。 ある程度はしょうがないのでしょうが・・・。 同じ1万円かけるならちょっといい化粧品でケアは納得しました。 ちょっと考えてみます。 ただ毛穴の黒ずみ等は自分ではどうにも出来ないと思うので、ご回答を参考にさせていただきながらケアしていきます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あのね… >安かろう悪かろうの時代なので… そんな無駄金は使わなくていいです あと10年もしたらイヤでもお金かかりますよ 私は関西なのですが,都内でしたらクレ・ド・ポ-・ボ-テのサロンがあります (詳しくは資生堂に聞いて下さい) 実際にボ-テの商品でスキンケアをしてくれます 資生堂ですから変な勧誘とか煩わしいことなく安心して行けると思います ご参考までにどうぞ…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今なにもケアをしないでおくと、その10年後にかかるお金がかさむことと、今なにもせず10年後にお金をかければ今の状態に戻るといったものでもないと思っています。 今のうちから少しずつケアをしていくことが大切だと考えています。 ですが、お金のかけすぎもよくありませんよね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございます。