• ベストアンサー

エステで美顔?

相談なのですが TBCのフェイシャルエステをやってみようかな?と 思ってます でも、エステ行って、効果はあるのでしょうか? 小顔と毛穴の黒ずみと開きを改善したいのですが エステ行って効果あったよ!って方どれくらい いらっしゃいますか? それとも、エステ行ってもあまり効果は期待出来ないので 自宅で、念入りに手入れした方がいいですか? 脱毛にも興味あるのですが ムダ毛は、生えてこなくなっても ワキの下のブツブツまでもキレイになるものなのでしょうか? 30代前半の女です アドバイスお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150256
noname#150256
回答No.1

美顔も脱毛も、本気で行いたいと思うのなら エステではなく、医療機関の美容外科や、美容皮膚科をお勧めします。 エステは医療行為ではないので、 気休めまでの効果しか得られませんでした。 それに医療機関のほうが料金も安いと思います。 質問の答えとしては、 エステでは多少よくなったかなぁ~程度の感覚はありましたが、 医療機関では、「効果あったよ!」 です。 脱毛のほうも、 医療機関のほうが ブツブツまでもキレイになってきています。 (現在施術継続中) 参考になればうれしいです。

hosinotuki
質問者

お礼

ありがとうございます やはり、エステは気休め程度なのですね 美容皮膚科行ってみます

その他の回答 (1)

回答No.2

わたしも皮膚科の医師が在住している美容皮膚科の方がエステより効果があると思っていました。ですが実際エステにしろ美容皮膚科にしろ行くところによってですね。わたしは都内の某有名美容皮膚科に長い事通いましたが高いお金を払っていたけどたいして効果はありませんでした。ですが1回6千円の個人で営業している小さいエステで1回で見違える程効果が出た事もあります。効果があるかないかは選んだサロンによってだいぶ違いますよ。

hosinotuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます 個人経営のエステでも効果得られるのですね 美容皮膚科のカウンセリング予約したので 行く気満々でしたが 行く場所によっても効果の違いあるのですね honokananaさんは何をらったのでしょうか? 私は、ピーリングをやってみようかな?と 思ってます