• 締切済み

エステの脱毛について

こんばんわ。 エステにいったことのない20歳です。 脱毛を考えています。 エステに行かれている方、また行かれた方、働いている方など教えていただきたいことがあります。 箇条書きにしてみました。 皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 (1)TBCや、コダマなどのキャンペーンで、『二度と生えないワキ脱毛が2千円!!』 などと、いうものがありますが、本当に、二度と生えないのでしょうか? (2)痛みはあるのでしょうか? (3)一日(一回)で終わるものなのでしょうか? (4)した後に、肌や、体に異常があったりしませんか? (5)エステなどの勧誘は、ありますか?

みんなの回答

回答No.5

私はエステシャンではありませんでしたが、エステも脱毛もやっている会社で働いていました。 正直、脱毛の別の部位か痩身・美肌などの勧誘はあると思います。 別のエステに転職した子の話を聞いても、同じようなことをやっていたので、 エステ業界は絶対とは言いませんが、たいていのところはいろんなことを言いながら 勧誘してくると思います。 そんな私は別のクリニックでレーザー脱毛をしました。 皮膚科の先生もいらっしゃったので安心でした。 レーザーは確かに輪ゴムではじかれた程度の痛さでしたが、出力が強すぎると、 かなり暑くて痛かったです…私は日焼けしてレーザーを安全に当てれる 肌色より少し黒かったので、それは私も承諾した上でやったことでしたが… すごく痛かったときは、次の日かさぶたのようなものができましたが、 先生に言うと軟膏を出してくださり、特に問題はありませんでした。 (そこまで痛い場合は、言って出力を下げてもらうべきだったようですが、 私は毛根を焼きつくす方を選んでしまいました(*´σー`) エヘヘ) 私は毛根が育つ周期(約3ヶ月)間隔で2年間(8回)通いました。 1年間1ヶ月に1回(計12回)行くよりも、その方がなくなると言われました。 「永久脱毛」とうたってますが、永久に生えないことはないそうです! そう言うことも、法律上違反らしいです! でも、私は脇とひざ下をしましたが、今はうぶ毛程度の剃らなくていいくらいの 毛が少し生えてるくらいです。 針脱毛をした友達は痛いし減りはしたけどなくならないし、途中で解約してました。

noname#79570
noname#79570
回答No.4

某エステで脱毛体験した者です。 (1)確実に生えてきます。その時だけ伸びるまでの日数が長くなったかな~という程度。 (2)毛が太いほど痛いです。レーザーの度合いは変更できますが、針はかなり辛かったです。 (3)キャンペーン等のお試しは1回のみです。ですので本当にお試し体験です。 (4)クールダウン等してくれますが、肌質によっては炎症がおこる場合もあります。私は何故かかゆくなりました。 (5)あります!エステでは勧誘あって当たり前というくらいの気持ちで行った方がよいと思います。中には「無理な勧誘しません」というエステもありますが全く無いとは思えません。 その結果、脱毛専門店でレーザー体験し入会しました(永久保障でしたから)。1年程で脇毛は殆ど無くなり、一部生えてきても産毛くらいです。今は通う周期をのばし残りを処理してもらっています。

• nekoron07
回答No.3

某エステの針脱毛経験者です。(途中でやめてしまいましたが) やはりキャンペーンの「脱毛体験1箇所○○円」に惹かれて行きました(笑)。 そのときに、「針脱毛なら施術した毛穴からは二度と生えてきませんよ」と言われてその気になって脇脱毛のコース(5万円+入会金)を組みました。 それから1年ほど(2ヵ月おき位で)通って(途中で会員期間が切れたのでビジターでトータル10万円位使って)たんですが、…結果としては、「二度と生えなく」はなっていません(汗)。 「多少、量は減ったかな?」程度です。 1年経っても成果があまり見えないため、行くのをやめてしまいました。 毛根のうち3分の2は、休眠中なのだそうです。(エステティシャンから聞いたことなので、多少間違っているかもしれませんが) なので、施術した毛穴からはもう生えては来ないけれど、その近くにあった休眠中の毛穴が徐々に目覚めて、毛が生えてくるんだそうです。 なので、その周期(毛周期・2~3ヶ月位)に合わせて脱毛をしていけば2年くらいでかなり少なくなるようですが…私の場合は根気とお金が続かなくて途中でやめてしまったので2年で本当に少なくなるのかはわかりません。(すみません) せっかく1年近くも通ったので、今度は美容外科のほうで残りがなくなるまで頑張ってみようかなぁと思ってます。 針脱毛にしても、レーザー脱毛にしてもやはりちゃんとした(?)医療機関の方が使える電気やレーザーの出力も大きいようですし、麻酔や炎症止めなどの薬品もエステでは使えない(炎症が起きても冷やすことしかできない)ようですので、できれば医療機関に掛かったほうが良いみたいですよ。

• xx_xxx_xx
回答No.2

レーザー脱毛は医療機関でうけるほうがいいです。 使用できるレーザーの種類だか出力だかが違うので。 私は美容皮膚科でレーザー脱毛しました。 2)痛みは輪ゴムをはじく程度と言われますが、まぁそんな感じです。 3)最後まで通っていないので残っていますが、何度かした分については生えてこなくなりました。 脱毛は一回では終わりません。 一回目にやっつけた毛根ではないところが成長してくるころを見計らって 二回目とゆうように期間をあけながら何度かかけて行います。 4)私が施術してもらった皮膚科ですと施術後の肌等の異常はありませんでした。 万が一何かがあっても皮膚科ですし… 5)エステでの施術は受けていないのでわかりません。

回答No.1

脱毛経験者です。 (1) 施術した一部分は毛は薄くなると思いますが一度で二度と生えないはありえません。施術方法は何でしたか? (2) レーザーであるのなら痛みはあります。毛は太く濃い部分はかなりきついでしょう。痛いです。 (3) 毛の生え替わる周期があり、周期にあわせて毛根を施術します。  一度キリでは終わりません。 (4) 私は約1年半(月1)通いました。ワキと腕です。 やって良かったです。快適です。ノースリーブでもバンザイできます(嬉) (5) 誘導は特別ないです…  こうしたらもっと綺麗になれるよというのはあります。  確かにそうだと思いますが、お財布と相談ですね。 濃さなど個人それぞれです。悩んでいるのなら絶対お勧めです。