• 締切済み

エステの脱毛について

こんばんわ。 エステにいったことのない20歳です。 脱毛を考えています。 エステに行かれている方、また行かれた方、働いている方など教えていただきたいことがあります。 箇条書きにしてみました。 皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 (1)TBCや、コダマなどのキャンペーンで、『二度と生えないワキ脱毛が2千円!!』 などと、いうものがありますが、本当に、二度と生えないのでしょうか? (2)痛みはあるのでしょうか? (3)一日(一回)で終わるものなのでしょうか? (4)した後に、肌や、体に異常があったりしませんか? (5)エステなどの勧誘は、ありますか?

みんなの回答

回答No.5

私はエステシャンではありませんでしたが、エステも脱毛もやっている会社で働いていました。 正直、脱毛の別の部位か痩身・美肌などの勧誘はあると思います。 別のエステに転職した子の話を聞いても、同じようなことをやっていたので、 エステ業界は絶対とは言いませんが、たいていのところはいろんなことを言いながら 勧誘してくると思います。 そんな私は別のクリニックでレーザー脱毛をしました。 皮膚科の先生もいらっしゃったので安心でした。 レーザーは確かに輪ゴムではじかれた程度の痛さでしたが、出力が強すぎると、 かなり暑くて痛かったです…私は日焼けしてレーザーを安全に当てれる 肌色より少し黒かったので、それは私も承諾した上でやったことでしたが… すごく痛かったときは、次の日かさぶたのようなものができましたが、 先生に言うと軟膏を出してくださり、特に問題はありませんでした。 (そこまで痛い場合は、言って出力を下げてもらうべきだったようですが、 私は毛根を焼きつくす方を選んでしまいました(*´σー`) エヘヘ) 私は毛根が育つ周期(約3ヶ月)間隔で2年間(8回)通いました。 1年間1ヶ月に1回(計12回)行くよりも、その方がなくなると言われました。 「永久脱毛」とうたってますが、永久に生えないことはないそうです! そう言うことも、法律上違反らしいです! でも、私は脇とひざ下をしましたが、今はうぶ毛程度の剃らなくていいくらいの 毛が少し生えてるくらいです。 針脱毛をした友達は痛いし減りはしたけどなくならないし、途中で解約してました。

noname#79570
noname#79570
回答No.4

某エステで脱毛体験した者です。 (1)確実に生えてきます。その時だけ伸びるまでの日数が長くなったかな~という程度。 (2)毛が太いほど痛いです。レーザーの度合いは変更できますが、針はかなり辛かったです。 (3)キャンペーン等のお試しは1回のみです。ですので本当にお試し体験です。 (4)クールダウン等してくれますが、肌質によっては炎症がおこる場合もあります。私は何故かかゆくなりました。 (5)あります!エステでは勧誘あって当たり前というくらいの気持ちで行った方がよいと思います。中には「無理な勧誘しません」というエステもありますが全く無いとは思えません。 その結果、脱毛専門店でレーザー体験し入会しました(永久保障でしたから)。1年程で脇毛は殆ど無くなり、一部生えてきても産毛くらいです。今は通う周期をのばし残りを処理してもらっています。

  • nekoron07
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.3

某エステの針脱毛経験者です。(途中でやめてしまいましたが) やはりキャンペーンの「脱毛体験1箇所○○円」に惹かれて行きました(笑)。 そのときに、「針脱毛なら施術した毛穴からは二度と生えてきませんよ」と言われてその気になって脇脱毛のコース(5万円+入会金)を組みました。 それから1年ほど(2ヵ月おき位で)通って(途中で会員期間が切れたのでビジターでトータル10万円位使って)たんですが、…結果としては、「二度と生えなく」はなっていません(汗)。 「多少、量は減ったかな?」程度です。 1年経っても成果があまり見えないため、行くのをやめてしまいました。 毛根のうち3分の2は、休眠中なのだそうです。(エステティシャンから聞いたことなので、多少間違っているかもしれませんが) なので、施術した毛穴からはもう生えては来ないけれど、その近くにあった休眠中の毛穴が徐々に目覚めて、毛が生えてくるんだそうです。 なので、その周期(毛周期・2~3ヶ月位)に合わせて脱毛をしていけば2年くらいでかなり少なくなるようですが…私の場合は根気とお金が続かなくて途中でやめてしまったので2年で本当に少なくなるのかはわかりません。(すみません) せっかく1年近くも通ったので、今度は美容外科のほうで残りがなくなるまで頑張ってみようかなぁと思ってます。 針脱毛にしても、レーザー脱毛にしてもやはりちゃんとした(?)医療機関の方が使える電気やレーザーの出力も大きいようですし、麻酔や炎症止めなどの薬品もエステでは使えない(炎症が起きても冷やすことしかできない)ようですので、できれば医療機関に掛かったほうが良いみたいですよ。

  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.2

レーザー脱毛は医療機関でうけるほうがいいです。 使用できるレーザーの種類だか出力だかが違うので。 私は美容皮膚科でレーザー脱毛しました。 2)痛みは輪ゴムをはじく程度と言われますが、まぁそんな感じです。 3)最後まで通っていないので残っていますが、何度かした分については生えてこなくなりました。 脱毛は一回では終わりません。 一回目にやっつけた毛根ではないところが成長してくるころを見計らって 二回目とゆうように期間をあけながら何度かかけて行います。 4)私が施術してもらった皮膚科ですと施術後の肌等の異常はありませんでした。 万が一何かがあっても皮膚科ですし… 5)エステでの施術は受けていないのでわかりません。

回答No.1

脱毛経験者です。 (1) 施術した一部分は毛は薄くなると思いますが一度で二度と生えないはありえません。施術方法は何でしたか? (2) レーザーであるのなら痛みはあります。毛は太く濃い部分はかなりきついでしょう。痛いです。 (3) 毛の生え替わる周期があり、周期にあわせて毛根を施術します。  一度キリでは終わりません。 (4) 私は約1年半(月1)通いました。ワキと腕です。 やって良かったです。快適です。ノースリーブでもバンザイできます(嬉) (5) 誘導は特別ないです…  こうしたらもっと綺麗になれるよというのはあります。  確かにそうだと思いますが、お財布と相談ですね。 濃さなど個人それぞれです。悩んでいるのなら絶対お勧めです。

関連するQ&A

  • 脱毛について

    先日TBCでワキのお試し脱毛をやってみました。 色々検討した上、金銭的にも苦しかったので、TBCでの脱毛は断念し、自分で処理することにしたのですが、TBCのエステ嬢の話では、自宅用脱毛機器などを使って脱毛すれば肌にかなりのダメージを与えるし、カミソリを使えば、頻度が高いため結局肌にダメージを与え、肌が黒ずんでくるといわれました。 私はワキが濃い方だと言われましたが、濃い人で、自分で上手に処理できるかたいらっしゃいませんか?アドバイスお願いします。

  • エステ脱毛から医療脱毛したいと言ったら母に脅されま

    今ミュゼでワキ脱毛しているのですが、あまり効き目が無く、 開院記念で5回1000円の医療脱毛をしたいと思い、未成年なので母に言ったところ、 母の知り合いの男の人が医療脱毛で真っ赤になって大変なことになったって言ってきます。 それを聞いて少し不安なのですが、私は毛深いので綺麗なワキを手に入れるべく医療脱毛をしたいと思います。 敏感肌の方ですが、ミュゼなどでやる脱毛(足やVIOは他のエステでもやりました)では1度も赤くなったりなどの異常はありませんでした。 母の言った男性のように後遺症が残らないか心配ですが、大丈夫でしょうか…

  • エステの脱毛

    今まではカミソリやワックステープ等で脱毛してたのですが、肌が弱いほうなので肌荒れを起こしてしまいます。 そこで、前から興味のあるエステの脱毛について教えてほしいのですが、今では1~3万円前後での脱毛コースがあったりしますが、本当に綺麗になるのでしょうか?永久的には無理だとしても、ワンシーズンもつのかな~?って疑問に思います。 また、エステって強引に勧誘してきたりするんですか? 行った事のある方、また友達や家族からの話でもいいです。情報を待ってます!

  • エステで脱毛

    この前エステのフェイシャル無料体験をしてきました。肌の乾燥やそばかす、毛穴もとても気になっていたし、脱毛にも元々興味があったし、エステティティシャンの方もいい感じの人で、フェイシャルとワキ脱毛契約をしてきました。 しかし、学生なので37万のローンも不安だし、色々掲示板などをみてると、「効果が無かった」「いつまで経っても毛が無くならない!」「失敗した」「エステ不信になった」などの書き込みを良く見るし、とても不安になってきました。 お金ばかり取られるような、良くないところもあるみたいで、フェイシャルや脱毛したい!という気持はありますが、とても不安です。 私が契約したところはヴィーナスというところです。同じ会社で、場所によってはソルリオ、ソルシア、サラリ、サラリナという名前のところもあるみたいです。 ここのエステって同なんでしょうか?信頼できる会社でしょうか? ちなみに、きっかけはキャッチです。 フェイシャルは通常料金の約半額、ワキ脱毛は2回分の値段で完全脱毛できる回数やってくれるらしいです。 気になるのが、契約書には回数2回としか書いてない(値段が二回分だから?)、脱毛とは書いてあるが、永久とは書いてない。会話中、脱毛すると生えてこなくなるとは言ってたけど・・・ +サプリメントやボディソープ、ボディローション、ソープやローン手数料を含め、約37万です。 いかがなものでしょうか?信用していいのでしょうか?

  • 家で脱毛とエステで脱毛・・・

    自宅で脱毛(わき)すると、3日位するとすぐ黒いぶつぶつが見えてきて、生えてきちゃいます。 この生えるときって毛が短くて毛抜きで掴むのに一苦労なんです。間違えて皮膚を掴んだりしちゃって・・・ そのうえ毛が太いから目立つし・・・ これから、脇をみせる機会が多くなる時期なので、 簡単に脱毛できないかなやんでます。 考えてるのは、家で出来る脱毛器を購入するか、 エステか病院で脱毛してもらうかです。 エステ、病院だとお金がかかるので、脱毛器を購入したほうがいいかな?っと思ってます。 お金がかかるというだけの理由じゃなく、小さい子どもがいるので、度々脱毛しに行くのは難しいです。 それに特にエステだと、脱毛以外になんか購入しませんか?とかこんなのやるといいですよ~みたいな勧誘もこわいです・・・ でも、家でやるよりすごく綺麗にしあがり、生えてるくる期間が長いとかそういう理由があるのであれば、エステ等にがんばって通おうかな?とも思ってます。 家で脱毛する場合、どの脱毛器がいいでしょうか? 私的にはレーザーの脱毛器がよさそうだな~なんて思ってます。 家で脱毛する場合、短い毛でもよく脱毛できるような機械を探してます。 この商品はいいよ!とかこの商品はやめた方がいいよとかそういう意見も待ってます。 このお店がいいよなんてオススメのお店もあったら嬉しいです。こちら神奈川です。 よろしくお願いします。

  • エステで脱毛!その後の勧誘の断り方を教えてください

    こんばんは。私は今、TBCに両脇の脱毛で1年以上通っています。 毛もほとんどなくなり、「もうすぐで完了しますよ」と言われ安心していたのですが、脇の黒ずみやくすみが目立っているので「トリートメントを毎回した方がいい」と言われました。 トリートメントは1回9,000円もします。 最初は高いのでする気がなかったのですが、キャンペーン中で4回安くできると言われ、その場の空気に流され契約してしまいました。 1回するだけでも全然違うよ!と言われましたが、3回目が終わっても大して差がないように思うのです。 その3回目をしているとき、「後1回だけになったけど、どうする?まだくすみ残ってるよね。今トリートメント用の5万円分のカードが新しくできたから、これでもう少しやってみたら?」と言われました。 以前、うっかり「背中のニキビも気になる」と言ってしまっていたので「背中のトリートメントもできるから、やった方がいいよ」と言われました。 確かに脇の黒ずみは目立っているし、背中も汚いので、弱みを握られている気分です。 そのときは「考えてみる」と言って帰りましたが、次回行ったら絶対また言われると思います。 脱毛の処理中に勧誘をしてくるので、断って空気が悪くなってしまったり、余計に痛くされたらどうしようと考えてしまいます。 すでに70万円以上払っており、これ以上払う気はもうないので断るつもりなのですが、何と言って断れば良いでしょうか? ちなみにローンではなくカードで一括払いしているのでお金は持っていると思われているようです・・・。(勧誘のときから支払方法について、「前は一括で払っておられますよね~」とか言ってくるのです) さらに質問なのですが(^^;;) 市販品のもので治らないかと思っているのですが甘い考えでしょうか?

  • TBCの永久脱毛について

    TBCで今やっている1万円で両脇にはえてる全ての毛を抜くというキャンペーンがやっていますが、 始めての方専用と書いてあり、一度他の脱毛のキャンペーンをやった事がある人はやれないって事なのでしょうか? 4年前ぐらいに一度TBCのワキの2000円キャンペーンをやった事があり、今回のこのキャンペーンもやりたいなって思いましたが、初めての方専用と書かれていたので無理なのかなと思いまして。 二回目の人はどういう風なのかなと思い。 もし分かる方がいらっしゃいましたら返答のほどよろしくお願い致します。

  • エステ電気針脱毛で感染したかも

    TBCでワキ脱毛しました。最初は店長さんで非常に上手でアフターケアも丁寧。で、ころっとだまされて10万円契約。1回で、目に見えて減った実感がありました。数ヶ月後に行った時には、店長はやめていたんだけれど、経験3年目の人でまあまあ。そしてまた数ヶ月後に行ったら、また顔ぶれがガラリと変わっていて・・・、担当した人は多分新人。すごくヘタでした。ずっと赤味が残り、2週間経っても押すとワキの奥が痛いんです。赤くなった毛穴(ここはハリやったと思うんですが、そこからも生えてきてる。どうしてなんだろ、一つの毛穴に何本か生えることがあるとは説明受けたけど・・・)。 なんか店内もだんだん薄汚れてきたし、予約して行っているのに受け付けしてからばたばたカルテかなんか探しているし、やる気あるかと不愉快になる。 そして、2週間後、なんか風邪かなあと思っていたら・・・、そのうちお酒が全然飲めなくなって・・・、体もだるいし、なんか心配・・・。エステで肝炎がうつることあるんですよね。明日、病院へ行って検査をしてもらうつもりです。 エステで肝炎、そんな話聞いたことある方はいらっしゃいますか?その場合、TBCを訴えることができるのでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。

  • エステ脱毛で困っています。

    他の部位は医療レーザーで脱毛しているんですが、ワキだけ友達とジ●イエステでの脱毛にしました。 今3回目なんですが、友達は減っているといいますが私は全く毛なんか抜けません。 毎回、1ヶ月4万円分の化粧品をローンでまとめ買いさせようとしてなかなか帰してくれないし、サイトなんかで化粧品を買わないと手抜きされるなどの書き込みを見て、確かに友達は30万のローンを組んだし・・・などと考えてしまいます。 実際、毎回担当は替わるし、買わないと言うと突然態度が豹変するし、今度から担当が2人つくとか言い出して、2人掛かりで勧誘され続けるのかと思うと本当行きたくありません。 いっそのことワキもレーザーしたいんですが、そうするにはエステを解約しないといけないんですよね? 黙って行かなくなると契約違反になってしまうんでしょうか・・・。どなたかお願いします。

  • Jエステの脱毛

    先日、Jエステティックの1年に4回脇の脱毛ができて5000円というのをやってきました。 他にも1万円のコースがあるらしく、勧誘されたのですが断りました。 脱毛時、脇を軽くシェーバーでそられ、その後にレーザーをあてられました。 1週間ほどたちましが、シェーバーでそってレーザーをあてた所から普通に毛が生えてきました・・。 店員の話では、レーザーをあてた毛は1週間ほどかけて自然と抜け落ちてその毛穴からはもう生えてこないと言われたのですが・・。 もう少し様子を見れば量が減ってくるのでしょうか? 1万円のコースを断ったから手抜きをされたのかなと、妙に心配になってしまいました。 Jエステの脱毛について何かご存知の方情報お願いします。