• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エステ

エステをするのと、エステしないのではかわりますか? 乾燥、肌が弱いのですが、フォトやレーザーはしないほうがいいでしょうか? メディカルエステでフォトフェイシャルをしていたんですがシミとほくろはきえましたが、 毛穴、ニキビにはきかなく1年かよって効果は・・???なので2ヶ月エステにいかなかったらなぜだかニキビできなくなりました。 エステにいかないほうがいいんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

エステの種類にもよると思いますが 自分ではとれない汚れをとってくれるマッサージや リフトアップとか栄養補給とか たまにいくくらいだったらいいと私は考えます。 甘やかしてもどうかと思うし。 それより毎日のケアの継続と時々自分でフェイスマッサージしてるほうが時々行くエステよりよっぽど効果がありそう。 エステに行く人は、エステ行ってるからと普段の基礎ケアをおこたってしまっていることもあると思う。 ニキビができなくなったのは、年齢かもしれないよ^^

質問者からのお礼

お答えありがとうございます! あまやかしてもだめなんですね。。。 家でほとんどケアしてませんでした。