-PR-
解決済み

エステってどうですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1554145
  • 閲覧数51
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (267/270)

私は大学生♂です。10代の頃と比べて肌が汚れてきたし、毛穴も目立つようになりました。
女性はエステに行く方多いと思いますが、ぶっちゃけ顔のシミとか毛穴とか改善されるのでしょうか?改善されたとして、すぐにもどってしまうことはないでしょうか?

また、メンズエステってありますが、男がエステに行ってたらひきますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (88/191)

エステに行くと、しっかり汚れを落としてくれて毛穴につまっていたものも取れる・・・ような気はします。行った日や翌日は肌がしっとりモチモチして、行って良かった~と想います。
でも、たまにエステ行って普段の手入れがいいかげんな人と、エステには行かなくても毎日きちんとお手入れしてる人では、後者のほうが良い状態を保てると想います。
それと、女性はエステに行く事で、精神的に美しくなる効果がおおきいのではないでしょうか?清潔感あふれるステキなサロン、クラッシクが流れる中で、眠ってしまうほど気持ちよい施術を受け、リッチで非日常的な時間・・・。あ~、行きたくなってきた!

>男がエステに行ってたらひきますか?
これは人によるでしょう。わざわざ人に言う事もないんじゃないでしょうか。

それと、2000円お試しコースはいいけれど、お試しだけでは済まないこともあるかもしれないという事を覚悟して行ってきて下さいね。
熱心なセールストークにも自分の意思をしっかり持って対処して下さい。この↓ログは参考としておもしろいかも。
お礼コメント
kiyoci

お礼率 98% (267/270)

どうもです。
毎日の手入れをしっかりしないとだめですかね。
有名なところでも悪徳なセールスしてくるんですかね。
投稿日時 - 2005-08-02 22:10:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 1% (1/68)

ぶっちゃけ金がかかるでしょう。どうしても気になるのなら化粧品コーナーで相談してカウンセリングしてもらってみては?
お礼コメント
kiyoci

お礼率 98% (267/270)

http://www.tbc.co.jp/mens/campaign/facial.html#40
↑この2000円のやつじゃだめなんですかね?
投稿日時 - 2005-08-02 13:40:20


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 50% (3/6)

確かに毎日のお手入れを徹底的にした方が、安価です。それでも行きたい場合ですが、顔のシミはレーザー治療、毛穴はピーリングが良い、とされています。私は過去に何十万とかけて、フォトフェイシャル(光を当てて、シミや毛穴、たるみを改善する高い方法です)やピーリングをしましたが、全く改善されませんでした。一時的には良くなった気がしますが、元に戻ることは必至です。
また、2000円キャンペーンと言うのもありますが、高額なコース契約をする為のエサに近いので気をつけて下さいね。「絶対に2000円コースだけで終わらせる!」という自信と、お金に余裕があるなら行って見てはいかがでしょうか?
お礼コメント
kiyoci

お礼率 98% (267/270)

まったく改善されなかったんですか。やっぱり普段の食生活やお肌の管理に心がけたほうがいいんですかね。
エサなんですか?世の中平気で偽善者然として業する人が多いんですね。私は一回詐欺にあったことあるので自信ないです。
投稿日時 - 2005-08-03 19:26:00
  • 回答No.4

 お手入れは、自分でしたほうがいいですよ。
自分ですることによって、様子がわかりよりよい方法が見つかりますから。

エステもいいですが、まだ学生ですから、エステはやめたほうがいいと思います。

 私の知り合いで「お試しキャンペーンでこの価格!」につられて行ったところ、高額のエステチケット買わされたという人がいます。(男性で)

 「お試しだけ!」と思っていたのにですよ。

 最近は男性でもエステに行く人増えていますね。
試してみたいという気持ちはわかります。
しかし、女性と違って行く目的が違うそうです。
(女性の場合、綺麗になりたい)
主に、リラックスのためが多いそうです。

そのため、男性コースは女性コースより高いところもあるとか。

 でも、もしどうしても試してみたいというのでしたら、それなりの資金用意してから!の方が無難ですよ。
お礼コメント
kiyoci

お礼率 98% (267/270)

そうですね。
やめておいたほうがよさそうです。
投稿日時 - 2005-08-04 20:24:18