エステの効果とは?

このQ&Aのポイント
  • エステって一体どんな効果があるの?
  • エステで取れる毛穴の皮脂や汚れについて
  • エステで改善できる肌の悩みとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

エステについて

この前友達の紹介でエステに行きました。 箱の中に顔を入れて鼻の脂肪や、頬のシミ、そばかすが かなり見えました。このサイトであの箱の正体が不明、怪しいってのを 見ました。ファンデを付けてるとシミやそばかすに見えるようにできているとか。 でもそこではクレンジングした後、見せてくれました。 やっぱりシミやそばかす、鼻や顎の毛穴に詰まった皮脂が見えました。 毛穴に詰まった皮脂は自分ではなかなかとれないってことなんですが、 エステだと取れるんでしょうか? エステしてもらった後、その箱でよごれの取れ具合などを みせてもらえなかったので、どうなのかな?って思いました。 ちなみに唇の下辺りの顎周辺に小さなぶつぶつした皮脂が あって、それは一回のエステでは全然取れませんでした。 エステでどの程度まで取ったり、改善できたりするのか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190451
noname#190451
回答No.1

箱っていうのは、聞いたことないのですが…。 あまりに怪しくて悩むのなら、 行くべきではありません。 ちなみに私が勤めているエステでは 基本的には、皮脂もシミも 市販の高級化粧品を使って クレンジングとマッサージと マスク(パック)をします。 以前、他のエステに行った時も だいたい同じような行程でした。 つまり、エステとは サロンではリラクゼーションのサービスを受けて 家でのケアのアドバイスをしてもらうところです。 エステに通うだけで、 取ったり、改善できたりするわけではありません。 もし、ぶつぶつの皮脂が気になるようでしたら、 近くの基礎化粧品売り場に行って 肌の状態を見てもらい 「正しいケア方法」を教えてもらった方が 良いと思われます。