エステの効果とは?

このQ&Aのポイント
  • エステって一体どんな効果があるの?
  • エステで取れる毛穴の皮脂や汚れについて
  • エステで改善できる肌の悩みとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

エステについて

この前友達の紹介でエステに行きました。 箱の中に顔を入れて鼻の脂肪や、頬のシミ、そばかすが かなり見えました。このサイトであの箱の正体が不明、怪しいってのを 見ました。ファンデを付けてるとシミやそばかすに見えるようにできているとか。 でもそこではクレンジングした後、見せてくれました。 やっぱりシミやそばかす、鼻や顎の毛穴に詰まった皮脂が見えました。 毛穴に詰まった皮脂は自分ではなかなかとれないってことなんですが、 エステだと取れるんでしょうか? エステしてもらった後、その箱でよごれの取れ具合などを みせてもらえなかったので、どうなのかな?って思いました。 ちなみに唇の下辺りの顎周辺に小さなぶつぶつした皮脂が あって、それは一回のエステでは全然取れませんでした。 エステでどの程度まで取ったり、改善できたりするのか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190451
noname#190451
回答No.1

箱っていうのは、聞いたことないのですが…。 あまりに怪しくて悩むのなら、 行くべきではありません。 ちなみに私が勤めているエステでは 基本的には、皮脂もシミも 市販の高級化粧品を使って クレンジングとマッサージと マスク(パック)をします。 以前、他のエステに行った時も だいたい同じような行程でした。 つまり、エステとは サロンではリラクゼーションのサービスを受けて 家でのケアのアドバイスをしてもらうところです。 エステに通うだけで、 取ったり、改善できたりするわけではありません。 もし、ぶつぶつの皮脂が気になるようでしたら、 近くの基礎化粧品売り場に行って 肌の状態を見てもらい 「正しいケア方法」を教えてもらった方が 良いと思われます。

関連するQ&A

  • カバー力&保湿力のあるファンデ教えて下さい!

    シミ・ソバカスをカバーしてくれて、保湿力もあるファンデーションを探しています。 特に鼻がカサカサでファンデを塗ると皮がむけたようになってしまうんです。(おでこも少し)最近は頬のあたりもカサついていて困っています(>_<) それから、シミ・ソバカスに良いという化粧品もあったら教えて下さい!! 昔からソバカスがあったのでシミとソバカスの区別がつかないのですが ソバカスだとしたら、やっぱり消えないのですよね・・・??? たくさん書いてしまいましたが、どちらかでもオススメがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!!

  •             【20代後半のスキンケアについて教えて下さい。

                【20代後半のスキンケアについて教えて下さい。】  こんにちは。20代後半(女)のスキンケアについて質問させてください。  先日、エステの無料体験(フェイシャルコース)を受けてきました。  鼻から頬にかけて毛穴が開き、そこに皮脂がたまって黒ずんでいるというお話を聞きました。  あと、シミ、そばかすも出始めているとか・・・。  そのエステの人の話は販促抜きで本当で、  今までは若さで何とかなっていたことも、20代後半にもなると、  どうしても外からの力を与えてあげないといけないんだと教わりました。  そんなことがあって、今、20代後半からのスキンケア用品を探しています。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  前置きが長くなりました。すみません。  そこで質問なのですが、やはり買うなら、  化粧水や乳液が5000とか8000円とかする高いものの方がよいのでしょうか?  正直、あまりお金があるほうではないので、  (だから、エステも契約していません。)  ビオレとか、ちふれとか、日常的に買いやすいラインが良いのですが・・・。  「20代後半の肌」にはいかがなものでしょうか・・・?  脂性肌で、小鼻、頬の黒ずみ、シミ、そばかすが主な悩みです。  よろしかったら回答よろしくお願いします。

  • かくせんと戦う日々にさよならしたい!!

    二十歳女です。   頬やニキビやそばかすやニキビ跡なども当然気にはなるのですが、一番悩みなのが鼻!!と鼻周りなんです。毛穴が開いていて、顔をくしゅっとすると鼻の毛穴がぼこぼこへこんで数えられるくらいです。どうしたらこの毛穴は引き締まりますか?(消えますか?) それから脂がすごいです。夕方になるとほんとにてかってかになってしますのです。   また毛穴が開いているので核線?もひどく、夜にはきちんとクレンジングしているのに、翌朝メイクをすると鼻の毛穴が毛羽立って、毛抜きで一つ一つ抜くか、鼻だけクレンジングオイルで核線をとってからメイクしなおし、とかの方法を毎日しています。ファンデを塗ると余計毛穴が詰まる(様に感じる)ので、今ではUV下地にパウダーのみです。   夜はきちんとメイクを落とし、その後洗顔をしています。化粧品は今はライスフォースと試供品で使っていますが、敏感肌なので無印やフリープラスなどをあわせて使用しています。   とにかくまずは毛穴と脂を何とかしたいです・・・・・・。なにか解決法などありましたらご教授くださいませ。よろしくお願いいたします。

  • ラ・パルレとTBCでのエステ経験者さんお願いします!!

    私は、そばかすと鼻の毛穴の開きで悩んでいます。 いろいろ自分でお手入れしてはいますが、なかなか改善されないので、エステに行ってみようと思っています。 で、ラ・パルレで、シミ3点お持ち帰りで3000円というキャンペーンを見ました。これの体験者っていませんか??店員さんにはゴムではじく程度の痛みと言われましたが、安全なのでしょうか。 また、TBCで毛穴マルチケアというを見つけました。 これもどうなんでしょうか。 経験者の方、ぜひ教えてください!!

  • 保湿!お肌の水分ってどうやって増やすの?

    先日、某化粧品店でお肌診断をしてもらったところ、  ●皮脂・・・やや多め  ●肌の水分量・・・かなり少なめ  ●毛穴・・・それほど目立たない  ●肌活力・・・やや高い という結果が出ました。 診断をしてもらうまでは、自分では、  ◆鼻と眉のあたりの毛穴がすごく目立つ  ◆鼻、眉あたりの皮脂がすごく多い という2点がすごく気になっていて、なるべく皮脂を取るように心掛けていました(ファンデの前に皮脂コントロールを鼻につけたり)。 ところが診断の結果、「肌の水分が全然足りない為に脂が出てしまっている」といわれてびっくりです。そういう知識はあったけど、まさか自分がそうだなんて・・・。 だって本当に鼻の毛穴がすごく目立つんです。毛穴につまった皮脂も見えるし、化粧も全然もたないし。確かにほっぺとかは鼻に比べれば乾燥していますが。 今まで皮脂コントロールの事しか考えてこなかった為、どうすれば肌の保湿力が上がるかわかりません。とりあえず毎日化粧水パックを15分ほどしていますが、これで十分? どなたか詳しい方教えてください! 因みに私は35歳。女性。化粧品は基本的にオルビスを使用(基礎もファンデなんかも)。基礎化粧の順番は、クレンジング→洗顔→化粧水→保湿ジェル(お終い)です。

  • ニキビ、吹き出物について

    ニキビ吹き出物について質問させてください。 私わ22歳女性です。 中学生のころから顔にニキビがあり 今まで一度も完治したことがありません。 たくさん調べて色んなことを実行してきました。 サプリメントを摂取したりもしています。 基礎化粧水にもお金をいくらかけたかわからないくらいです。 病院にも行き、塗り薬を処方されましたが 完治せず。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 今わオルビスを使っています。 全く効果ないです。 頬から顎にかけて赤いぶつぶつがたくさん 鼻にも小さな赤いぶつぶつが少し おでこに赤くもなく白くもない ちっちゃなぶつぶつがあります。 頬、顎は痛くも痒くもありません。 ただ合わない化粧水をつけると 全体的にヒリヒリします。 これわニキビなのでしょうか? それとも違う皮膚病ですか? あと、頬の毛穴が黒く ぶつぶつとあります。 だれか助けてください。

  • メイクが崩れる鼻の汗、一体どうすれば?

    22歳の女です。 私は鼻の汗や皮脂が凄く、メイクをしても一時間後には毛穴落ちやまだら状態になってしまいます。 元々顔全体的に皮脂が多く、テカってしまうのが悩みでしたが、色々試して鼻以外はテカらないようになりました。 ですが、鼻だけはどうしても汚くなってしまいます。 プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地を使ってもまだら、皮脂を吸収するパウダーをたっぷりはたいても毛穴落ち…。 特に汗がすぐに出てしまうので、制汗剤を使ってみようかと思ってみたり…。 現在メイクはエトヴォスのエンリッチシルキープライマー(パウダー状の下地)に同じくエトヴォスのタイムレスミネラルファンデーションを使用しています。 あまり肌に負担をかけたくなく、ミネラルファンデです。(崩れやすいのはそのせいかもしれませんね…) こうすると崩れない、汗をかきにくいというスキンケア、メイク(出来るだけクレンジング不要が嬉しいです)がありましたら教えて下さい…! また、以前皮脂を取り過ぎてしまい、鼻の毛穴が目立ち黒ずんでいます。 現在は角質培養という、いわばシンプルなスキンケアをしているため、黒ずみ毛穴もそのままにしてしまっています。 この黒ずみ毛穴は、汗をかきやすいことと関係はあるのでしょうか?

  • 毛穴が顔全体に!!タスケテ

    毛穴の悩みで検索はしてみたのですが、これだっと言う回答にめぐり合えず・・・・・・質問させていただきます。 今21の女です。肌質は色白、乾燥肌が原因で脂っぽいです。 ニキビと、赤ら顔と、毛穴に悩んでいます。 もともと高校生のときから鼻の毛穴には悩みがあって、毛穴取りパックとかを使用していたのですが、大学に入ってからはよくないと知りやめました。 今でも鼻の毛穴は悩みですが、最近頬にも眉間にも毛穴がくっきりと分かるほど現れ始めてしまいました。顔をクしゅっとすると、毛穴のせいで肌がぼこぼこに・・・・・・・・・(:-;)とにかくもう鼻の横の頬部分だけでなく、顔全体の毛穴が目立っています。 スキンケアはきちんとやっています。クレンジング、洗顔、化粧水(化粧水の前にイプサの肌をやわらかくする液を使っています)、乳液で、UV下地、ファンデはせず、お粉をつけています。 「毛穴はなくならない」といいますが、女優さんや街中の人でも毛穴が肉眼でまったく分からないお肌の方っていらっしゃるではないですか。少しでも美肌に近づきたいのです!!! コンシーラーやファンデで隠す方法ではなく、素肌からきれいになる方法をご教授ください!!エステとか、特別な何かでなく、日常的に化粧水などで続けられるコスメ、コスメブランドがあったら教えてください。

  • エステ・キューズ(CUEZ)って…

    今日フェイシャルの無料体験に行ってきました。 その結果 (1)シミの予備軍がいっぱいある。早ければ半年後にシミとなって顔に出る。 (2)古い皮脂がたまりすぎてる。(今までに見た事無い) (3)毛穴が開きすぎ。 (4)このままじゃクレーターだらけになる。 (5)21歳なのにたるみがある。etc… たくさん言われました。 確かに美肌とは程遠い私ですが、エステに通って本当に美肌になれるのでしょうか? エステに通ってる間はそりゃきれいだと思うのですが コースが終わればまた元に戻るんじゃないいかと疑います。 ちなみに私のコース内容はしわ・たるみコース、美顔スタンダードコースというものらしく、 クレンジング→洗顔→毛穴吸引→マッサージ→超音波→パックです。 毎月9800円の36回払い、24回コースという内容でした。通常の20%引きだそうです。 確かに体験が終わってみたら触った感じも違ってハリが出たように思います。 でも終わってから「どうですか?」みたいな話になって「私も稼いでるわけじゃないので少し考えたい」と伝えたところ、 「無理に勧めるわけじゃないけどこのままほっといても知らないよ。考えてって言うけど家に帰って考えても同じだと思う。もし考えてやるって決めてもその時はこのコースができるって決まってないし、割引になるかどうかもわからない」という答えでした。 無理に勧めるわけじゃないといいつつ2時間以上同じ話をされました。 実際のところどうなんでしょうか?

  • ★フェイシャルエステの効果はいかに!?

    30代半ば。 数年前よりシミやくすみが気になり始め、あれこれ化粧品を試してみたものの、効果を感じられず・・・。 先日、初めて「フェイシャルエステ」に行ってみました(POLA)。 「カウンセリング」→「クレンジング」→「洗顔」→「ウッドランプ」→「酵素パック」→「ハンドマッサージ」→「吸引」→「振動マッサージ」→「美白パック」 今回は「お試し」でしたが、オプションも入れると約5000円でした。 鼻とその周囲の毛穴も綺麗になり、しっとりする感じ。 やはり目に見えるシミも多く、シミの予備軍も多いと言われました。 今後もエステに通うとなると「ホワイトケア コース」 31,500円(6回)のようです。 (1)そもそも、エステでシミやくすみの改善は期待出来るものでしょうか? (2)内容にもよると思いますが、フェイシャルエステの相場ってどれ位なのでしょうか? (3)POLA以外のブランドでも、こういった体験コースってあるのでしょうか? 今回してもらった肌診断の結果は後日出るとの事で、来月また出向く事になっています。その時には今後続けるかどうか決めねばならないのですが、できればそれまでに他の会社のエステがあれば体験したいと思っているのですが・・。 皆様のエステ体験談や、その効果をお聞かせ下さい。