• ベストアンサー

お勧めのエステ。

お勧めのエステ。 顔のシミが気になります。 以前、TBCに行ってました。 勧められたのを断れずにいたら、結構な額を使っていました。 シミ対策がよくて、あまり勧誘がないエステどこかありませんか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• kernel_kaz
回答No.2

#1です。 ピーリングも医業であると、厚生労働省が見解を出しています。 医師でも無いのにピーリングを業として行えば、それは医師法違反です。

• kernel_kaz
回答No.1

シミ対策となると、最近はレーザーやイオンスキャナのように、医療機器を使うものが多くなっています。 医療機器ですから、当然医師以外の施術は医師法違反なのですが、まだまだ蔓延しています。 エステよりも美容外科で探す事をお勧めします。