初めてTBC(エステ)に行ったら勧誘が酷すぎた!契約したことになる?クーリングオフは必要?

このQ&Aのポイント
  • 初めてTBC(エステ)に行って、クーポンを使ってエステを受けました。しかし、エステが終わりに勧誘があまりにも酷く、見積りだけ渡されました。この見積り書面を受け取っただけで契約したことになるのでしょうか?また、クーリングオフしないといけないのでしょうか?
  • TBC(エステ)に初めて行って、クーポンを利用してエステを受けました。しかし、エステが終わりにハードな勧誘があり、見積り書面を渡されました。この見積り書面の受け取りだけで契約したことになるのか、クーリングオフは必要なのか不安です。
  • 初めてTBC(エステ)に行って、エステを受けました。エステの終了後に強引な勧誘があり、見積り書面を渡されました。この見積り書面を受け取っただけで契約が成立してしまうのか、クーリングオフの手続きが必要なのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてTBC(エステ)に行きました、、、

TBCのクーポンが届きエステを初めて行きました。 エステが終わりプランなど勧誘され断ったのですが、勧誘があまりにも酷く見積りだけ渡しますねと言われ エステティック契約概要書面を渡されました。 これって契約したことになるのでしょうか? TBC(エステ)は勧誘が酷いとのことですが、 不安になり、質問しました。 この書面が勧誘したことになるのであればお金は払っていませんが、 クーリングオフしないとダメですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは クーポンはエステに勧誘するために お店に招き入れることが目的ですから 無料でもいいのです。 でも、無料だと逆に来ないからクーポンにしているだけです。 さて、その契約概要書面にサインしてローンを組まされているようなことが 無ければ大丈夫です。 もし不安になるようでしたら、消費者センターに相談してください。 http://www.kokusen.go.jp/map/

hoono1
質問者

お礼

その契約概要書面にはサインしてません。 多分大丈夫だとは思うのですが、 勧誘が酷かったので契約してないのに 契約済みですなんて言われるのが怖くて、、、 もうエステは2度と行きません。 不安なので消費者センターに問い合わせてみます。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#224724
noname#224724
回答No.1

別にサインしてないなら、なんも成立してないですよ。 渡すだけで成立したら大変なことになるでしょ。 サインしたなら、契約事項をよーく読みましょう。 よほどのことがない限り、従わないといけません。

hoono1
質問者

お礼

なぜ、書面を渡したのかよくわかりません その契約概要書面にはサインしてないので 大丈夫だとは思うのですが不安です、、、 回答ありがとうございます。