• 締切済み

TBCクーリングオフについて

本日、TBCでVIO脱毛プランの契約を、クレジットカードでしてきました。 入会金 ¥9,720円 エステコース ¥160,000 関連商品 ¥23,760 契約合計 ¥193,480 で、学生ということもありTBCでは大分抑えた(?)契約をしていただけたと思います。これは、スーパー脱毛+ライト脱毛のプランです。体験も問題なかったので、昔からIOラインの処理を自分でして大分酷い状態だったのもあり契約しました。 ですがその後、医療レーザーなどと比べるとやはり値段が倍以上違うと思いました。 実際にTBCでVIO脱毛プランを契約している方のお話や、スーパー脱毛(私の場合はIラインが相当酷い(ーー;)ので、ライト脱毛では効かないかもしれないとのこと)以外の方法でVIO脱毛をしている方の金額と期間などを教えていただきたいです。 目標はIラインをツルツルにして、VOも毛量を少なくするという風に進める予定です。 また、クーリングオフ制度についてですが、クレジットカードを使って契約することが初めてなのでわからないのですが、もしもクーリングオフするとして、8日以内に連絡をするとお金は引き落とされないということでしょうか?それとも、解約するということで、違約金などは発生するけどプラン料金は引き落とされないということでしょうか? わかりにくい文章かと思いますが、ご回答お願いします。

• u718
  • お礼率45% (10/22)

みんなの回答

noname#229710
noname#229710
回答No.1

クーリングオフにしたことはありますが、確か、一回は引き落とされて、 その後銀行振り込みで返してくれるという内容だったような気がします。 あれ?その時は現金払いだったかもしれません。 でもクーリングオフはお早目に・・ 聞きにくければコールセンターがありましたので、 電話かけて聞いたらいかがでしょうか? 全身脱毛は、脱毛器で自宅でジェルも必要なく簡単に脱毛できる商品を私は買いまして、 早いし、軽いです。 フィリップスという商品。 するんと抜けて、するんと抜けなかったところはもう一度当てる感じで使ってます。 すごく安いのにきちんと脱毛できています。 ちなみに顔脱毛だけをエステ契約しました。

u718
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。とても良いプランを紹介してもらって、担当の人もとても良くて一緒に頑張りたかったのですが、改めて金額を考えてクーリングオフする方向で考えています。早速ハガキを2枚買ってきました。