• 締切済み

クーリングオフについて

今日エステに行ったところ無理やりクレジットカードを作らされて高い化粧品を買わされてしまったけれどクーリングオフは出来るでしょうか?すぐにクーリングオフをしようとカード会社とエステの会社に解約の書面を送ったのですがどうでしょうか?

みんなの回答

• nokku283
回答No.3

クーリングオフ経験者です。 #2の方の言う通りクーリングオフが適用されるかどうかは分かりません。すいません。 自分もクーリングオフをしたことがあるのですが、「内容証明郵便」に「配達証明」をつけてもらいましたか? それがないと書面を捨てられたりしたら終わりですよ。 まだ時間があるようですから専門家に相談したほうが良いと思いますよ。

回答No.2

クーリングオフとは悪質な訪問販売から消費者を守るために制定された制度です。 契約を行った場所が顧客の自宅や街頭など、販売店の店舗や事務所以外でなければ適用できません。質問を読む限りでは、お店で契約をされているようなのでクーリングオフができない可能性があります。 ですから解約が出来ても契約内容によっては違約金を支払わなければならないかもしれません。 いずれにしても先方に解約の意志を伝え、もし相手が渋るようなら消費者センターに相談してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.jdsa.or.jp/www/shohi/frameset1.html
  • izumokun
回答No.1

guriko20xxさんのとられた行動は正解です。

参考URL:
http://www.yebh.net/newpage3.htm