• 締切済み

クーリングオフでのクレジットカード会社への連絡

先日エステの契約をクーリングオフしたい旨を、 エステの会社とクレジットカード会社に葉書にて 通知しました。 しかしクレジットカード会社に送った私の住所が カード会社に登録していたものと異なっていたようで、 無効とされてしまいました。 再度通知書をカード会社に送ろうにも クーリングオフ期間をすぎてしまっており、 どうしたら良いか分かりません。 エステの会社には送れているはずなのですが、 これではクーリングオフの適応はされないでしょうか。。 また、エステの会社からクーリングオフができているかの連絡も 一切なく、ちゃんとできているか不安です。。 普通クーリングオフの通知書を送ったら 向こうから何か連絡はあるのでしょうか。 解答のほどよろしくお願いします。。

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

はい。 エステは、クーリングオフが出来ません。ローンが終わるまで払うしかありません。 もし納得がいかなければ、やはり弁護士に相談を。

回答No.1

どうして住所が違ったのか謎ですが… 葉書を送るなら内容証明にしたら良かったですね (質問者様・先方・郵便局に証拠が残ります) ややこしくなったらお住まいの地域の消費者センターへ行って下さい

mewmew192
質問者

お礼

クレジットカードは実家の住所で契約してて、 エステの会社は1人暮らしの住所で契約したんです。。 それでクレジットカード会社に1人暮らしの方の住所を 記載した形です。。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クーリングオフについて

    今日エステに行ったところ無理やりクレジットカードを作らされて高い化粧品を買わされてしまったけれどクーリングオフは出来るでしょうか?すぐにクーリングオフをしようとカード会社とエステの会社に解約の書面を送ったのですがどうでしょうか?

  • エステのクーリングオフ

    無料体験に行き、あまり気が進まないまま契約してしまいました。 クーリングオフしたいと考えていますが、 ・金額がそれほど高額でない(52500円) ・期間も2ヶ月ぐらい なのですが、クーリングオフはできますでしょうか? クレジットカードで支払ったのですが、 くーりんぐおふできるなら、エステのお店と、クレジット会社に書面で連絡、で大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • クーリングオフについて。

    たびたび、質問で出されているクーリングオフですが。 7月の終わりに、会員権とダイヤの抱き合わせの勧誘に引っ掛かってしまい、期間内にクーリングオフしました。 はがきを3通、ダイヤと、会員権、そしてクレジット会社にそれぞれ出したのですが。それ以降、何も言ってきません。 これはクーリングオフはきちんと成立しているのか確かめてみるべきだったのでしょうか。 こう言う場合、確認のようなものって来ないのでしょうか? それならそれでいいんですけど・・・。 状況をもう少し言うと、契約した次の日にやっぱり支払いに不安を感じて、クレジット会社から確認の電話がくる前に、担当に電話をしてクーリングオフの旨を伝えたんです。 そうしたら、此方からクレジット会社には此方から電話してクーリングオフのことは伝えておくので。と言われ、本当に確認の電話がかかってこなかったのです。 ですが、不安だったので一応、配達記録郵便で葉書を出したのです。 これで、きちんとクーリングオフできたのでしょうか。 時間がたてばたつほど、不安になってきて。此方に質問させていただきました。 どなたかご回答のほう宜しくお願いします。

  • エステのクーリングオフ

    高額なエステの契約にクレジットカードで支払いを済ませました。 今なら8日以内なのでクーリングオフをしようと思い、まずカード会社に電話したところ、 「支払いが済んでいるのならクーリングオフは適用されない。キャンセルという形で店の方に連絡してくっださい」と言われました。 私にはクーリングオフという方法しか思い浮かばなかったのですが、クーリングオフはローン契約でしか適用されないのですか? クレジットで支払いを済ませた場合、キャンセルできるのですか? 店に電話する前に、いろいろ調べていますが、よくわからず、困っています。 どういう方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クーリングオフ クレジット会社への連絡は・・・?

    母が、知人にマルチ商法(ニューウェイズ)に誘われ、入会したうえ8万円程商品を購入しました。 なんとか説得し、今日クーリング・オフのハガキを出したので、後日未使用分の商品を返品したいと考えています。 念のためクレジット会社にも連絡したいのですが、引き落としが9月なので現段階では未払いの状態です。 今すぐクレジット会社に申し出た場合でも、使用してしまったぶんの代金は9月に引き落としになるのでしょうか?

  • エステのクーリングオフ

    エステの契約をしてしまったのですが、50万というお金はやはりもったいないのですぐにでも契約を解除したいと考えています。 要点を書きますので、アドバイスと対処法を教えてください。 1.エステ会社の契約内容を確認し署名した。 2.クレジット会社から確認の電話がかかってきて、「はい」と返事をした。 3.クレジット会社にも、エステにも書類に印鑑は押していない。 4.契約日からまだ一日しかたっていないので、8日以内のクーリングオフができる 5.これから(今日中に)エステ会社とクレジット会社にクーリングオフのはがきを簡易書留で発信しようと思っている。 これらのほかに「こうしたほうが確実に契約を破棄できる!」という内容があればぜひ教えてください。

  • クーリングオフしたいです

    クーリングオフをしたいです。 先日あるエステサロンに入会し、お金も支払いました。 サービスも一度だけ受けたのですが、自分には合わないのでクーリングオフをすることにしました。 クーリングオフの通知を郵送したもののやはり迷ってしまって、 通知を送って3日後にメールで「クーリングオフ通知を送りましたが、迷っています」と送って、 電話で担当者と話をして、やはり一日考えたいと言いました。 その翌日にこちらから電話をして、引き続きサービスを受けることにしますと言いました。 でもそれからまたよく考えてみて、「やっぱりクーリングオフします」と連絡をしました。 担当者からは「クーリングオフ期間の8日以上経過しているため、全額返金はできません」 と言われてしまいました。 その時点では8日経過していましたが、契約後8日以内に「契約解除通知」を送っているので、 クーリングオフは出来るはずと思うのですが・・・ この場合、消費者センターに相談しに行くべきでしょうか?

  • 電話でのクーリングオフ

    一昨日契約を結んだ音楽配信サービスをクーリングオフしようと思い、書面の前に販売店にその旨を伝えると、「この電話でキャンセルできます」と言われました。 契約書には、クーリングオフ可能だと書いてあり、過去に1度クーリングオフの経験があるので、今回も「書面で」行うつもりだったのですが。。。 「言った言わない」というトラブルもイヤだし、本当にキャンセルされているか心配なので、ハガキはハガキで出したほうがいいですよね? また、クレジット契約だったので信販会社にも同じハガキを出さないといけないのでしょうか?

  • クーリングオフとクレジット会社

    レス違いかもしれませんが、先日3者契約(業者、クレジット立替契約)をしましたが、詐欺だと分かり、クーリングオフを申し立てました。行政書士の方にお願いして内容証明で送りました。 そのあとの行動について、クレジット会社へ連絡をすること、と行政書士の方へ言われたのですが、業者が素直にクーリングオフを認めてくれないような気がします。しかし、ローン返済スタート月は来月なので、すんなり応じてくれるような気もしますが・・・。 何が言いたいのかというと、クーリングオフOKですよという、証拠みたいなのはないのかなと思いまして・・・。もう業者とは連絡を取りたくないし、早く商品を引き取ってほしい。ローンが本当に止っているかどうか連絡しなくちゃいけないですが、もし「だめだ」といわれたら銀行へいくつもりですが、それでも逆に「未払いだ」などと訴えられて裁判沙汰になるのかな・・・など色々な不安を抱えてしまっています。 とりあえずクレジットの方へ連絡するつもりです。 本当にこんなのにひっかかってしまった自分が恥ずかしくて情けなくて仕方がないのですが、こんな経験をした方はいますでしょうか。

  • エステのクーリングオフについて

    こんにちは。クーリングオフについて困っています。長いですが、概要を書きました。 勧誘されエステの契約をしてしまいましたが、親に反対され、自分でもよく考えて必要がないし高額なのでクーリングオフしようと思っています。 お金は頭金で数千円払っていて、エステの体験をしただけです。 クーリングオフ期間内なので、エステ会社とクレジット会社に解約の書面を内容証明郵便で送るつもりでした。 しかし、予約を入れていたのでエステに電話をしてクーリングオフしたいと言ったら、了承してもらえたんですけど、領収書を店にもってきてくれと言われ、契約書にかいてあるとおりに解約手続きをして(書面の郵送すること)お金は講座に振り込んでもらうことはできないかと聞いたところ、いいですけど、書面書面ってあなた人間的にどうなんですか。こちらは時間をかけてお話したのに書面ですませようとして・・・みたいなことを言われました。クーリングオフはもうこれで(電話で)できたことになるし、クレジット会社には連絡しますし、(印鑑を持っていなかったのでサインしかしていないので)まだ契約したことにはなってないんですよ。と言われました。 この店は雰囲気がよくて申し訳なく思っているのですは、これは本当にクーリングオフできたことになるのでしょうか?それとも契約の書面を送ったほうが安全でしょうか? ちなみにあとで電話がかかってきて返金には領収書がいるので届いたら着払いで郵送すると言われました。 とても困っているのでどなたかアドバイスお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう