• 締切済み

クーリングオフでのクレジットカード会社への連絡

先日エステの契約をクーリングオフしたい旨を、 エステの会社とクレジットカード会社に葉書にて 通知しました。 しかしクレジットカード会社に送った私の住所が カード会社に登録していたものと異なっていたようで、 無効とされてしまいました。 再度通知書をカード会社に送ろうにも クーリングオフ期間をすぎてしまっており、 どうしたら良いか分かりません。 エステの会社には送れているはずなのですが、 これではクーリングオフの適応はされないでしょうか。。 また、エステの会社からクーリングオフができているかの連絡も 一切なく、ちゃんとできているか不安です。。 普通クーリングオフの通知書を送ったら 向こうから何か連絡はあるのでしょうか。 解答のほどよろしくお願いします。。

みんなの回答

• k205t
回答No.2

はい。 エステは、クーリングオフが出来ません。ローンが終わるまで払うしかありません。 もし納得がいかなければ、やはり弁護士に相談を。

回答No.1

どうして住所が違ったのか謎ですが… 葉書を送るなら内容証明にしたら良かったですね (質問者様・先方・郵便局に証拠が残ります) ややこしくなったらお住まいの地域の消費者センターへ行って下さい

mewmew192
質問者

お礼

クレジットカードは実家の住所で契約してて、 エステの会社は1人暮らしの住所で契約したんです。。 それでクレジットカード会社に1人暮らしの方の住所を 記載した形です。。 回答ありがとうございます。