• 締切済み

クーリングオフの流れについて

先日サロンで脱毛の契約をしたのですが、改めてネットで知らべると異常に金額が高いことが分かりクーリングオフをしました。 契約書に書かれている通り、8日以内にサロンの本社とクレジット会社にハガキを送りました。 到着して3日経ちましたが、何の連絡もありません。 ハガキを送った時点で、クーリングオフ成立なのでしょうか? それともサロンに問い合わせをしてみるべきですか? しつこく引き止められるので、できればハガキを出した時点で成立しているとありがたいのですが・・・

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

クーリングオフ http://www.cooling-off.com/hou%20to%20do.html 基本は「郵便発送日(消印日)」なのですが >8日以内にサロンの本社とクレジット会社にハガキを送りました。 このハガキの消印付いたコピー手元にあります? それに >到着して3日経ちましたが、何の連絡もありません。 連絡無いのに何で届いてると自信たっぷりに言えるのだろう??? 多分先方が「届いてない」を主張するのでは無いかな? ポスト投函だけでは一方通行の主張。 受け手が「知らん!」と言えば終わりです。 今回の事例は「内容証明郵便」してない為に「クーリングオフ出来なかった」じゃ無いかな? 早々に電話してみては?

ringomaaaan
質問者

補足

契約書には「簡易書留で郵送してください」と書いてあったため、簡易書留で送りました。 なので到着したことが分かっています。 コピーもありますよ。