• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メナードのエステ

近所にあるメナードのエステ(お試し2100円)に行ってみたいと 思ってるんですが、やはりすごく勧誘されたりするのでしょうか? 以前ポーラのエステに行ったことがあるのですが すごく勧誘されて嫌気がさしました。 もしも施術を受けてみて気に入れば続けたいと思いますが、 やってもらった直後にすぐ勧誘されても正直イヤになってしまいます。 化粧品が肌に合うかどうかも直後にはわかるわけもなく、1~2日様子を 見てみなければ続けたいかどうかはわからないと思うのですが。 ポーラはエステ自体は良かったし、化粧品も特に合わないことはなかった ので続けてもよかったのですが、直後の勧誘の印象がかなり悪く行くのが イヤになりました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3401
  • ありがとう数75

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

基本的にポーラやメナードのエステは、 お化粧品を販売する客寄せのためにあるものです。 ポーラで勧誘されて嫌気がさしたという事ですが、 もしかしたら、格別、その接客者(施術者=販売員)と相性が悪かった という事も考えられますが、 質問文章からお察しいたしますと、今回はお辞めになったほうがよいと思いますよ。 メナードのお化粧品が気になるのでしたら、メナードHPで 商品詳細と商品価格をご参照の上 オークション等で、サンプルを安く買ってみてはいかがですか? (質問欄等で鮮度は確認したほうが良いと思いますが・・) ((メーカーにサンプルを請求しても、結局代理店を介すので、訪問 されたりしますので)) お試しの結果、使ってみたいなぁと思ってからエステに行ってみてもよし・・。。ただメナードやポーラのエステなら、素人が自分で スチーム使ってマッサージするのと、さほど変わらない程度の効果だと思いますよ。 接客され好きさんとかは別ですが、 訪販メーカーの接客の煩わしさを感じる人なら、お試し価格7回分くらいで プラチナナノイオンスチーマーとかを買ったほうが格段良いと思います。

参考URL:
http://www.menard.co.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 商品自体にはさほど興味はないのですが、エステを定期的に 低価格で受けられたらと思い興味がありました。 今は皮膚科に併設されてるサロンで月に2~3回フェイシャル のエステを受けてるのですが値段が張るので。 メナードやポーラのエステは素人がやるのとあまり変わりない のですね。 ナノケアは持っていてメイクを落とすときにマッサージしながら 使っています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#60421

むこうも商売ですから、どんな勧誘になるかわかりませんがあるでしょうね。 こういった商売に勧誘がない所のほぷが少ないんじゃないでしょうか? 嫌気が差すかどうかは人それぞれですので。 私が昔メナードのエステを受けたら、お試し化粧品セットをもらって、後日自宅でハダチェックを受けた事があります。ここまでは無料でしたよ。 その後、しっかり営業されました。 買わなかったけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 勧誘があるのはわかっているのですが、あまりに勢いがすごいと それだけで引いてしまって行く気になれないんですよね…。