• ベストアンサー

新郎と一緒に通えるブライダルエステ

夏ごろに結婚を予定しています。 ブライダルエステを検討していますが、できればお肌が荒れている彼氏にも2、3回は行ってほしいな…と思っています。その方が写真写りもよくなって、当日いい気分で式に臨めるのではないかと思うので…。 でも、ブライダルエステはどこも女性限定のような気がします。 男湯・女湯みたいな感じで分かれてても構わないのですが、どこか(東京を中心とした関東地域で)男女共にブライダルエステに通えるところをご存知ですか? 伊勢丹メンズ館とかだと、一人では行ってくれなさそうな気がするんですよね~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • warabi55
回答No.1

私はこちらでブライダル5回コースというのに通いました。挙式もここでしたので少し安くなりました。 タイムリチュアルというコースを選択したのですが、新郎様と是非ご一緒にいかがですか?と言われました。サービスも物凄くいいです。 こちらは男性でも通う人が多いようで、対応もスマートでいいですよ。

参考URL:
http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/jp/spa/
sylphstyle
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにwarabi55さんはそちらでお式も挙げましたか?サイトを見ると、ブライダルコースはどうもお式を挙げる人限定のようなので…。 でも、一度は行って見たいスパなので、聞いてみる価値はありそうです♪ありがとうございます。

sylphstyle
質問者

補足

下のお礼の追伸です。 すみません、お式もしたってちゃんと書いてありますね…ごめんなさい。 でも、他にもコースがあるので、そちらのメニューを調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• 62212101
回答No.3

No.2です。 私の通っていた店は完全個室ではなく、カーテンで一人一人仕切られているだけでしたが、それでもリラックス出来ましたよ。 気持ち良すぎて毎回最後は爆睡してたくらいです(^^; ただ、やっぱり人によって合う合わないはあると思うので、先に質問者様が花嫁さん用のお試しプランに行ってみて、お店の雰囲気を確かめてみるのも良いかもしれないですね。

sylphstyle
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます!お試しプランを探してみます。

• 62212101
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私が通ったブライダルエステで男性用プランも取り扱っていました。 花婿単体で受けるプランと二人一緒に受けられるプランがあるみたいですよ。 東京近郊だと池袋・大宮・横浜で扱っているようです。 URL貼っておきますね。

参考URL:
http://www.be4.co.jp/index.html
sylphstyle
質問者

お礼

ありがとうございます!ちなみに感想としてはいかがでしたか? リラックスできる雰囲気でしたか?