• ベストアンサー
  • 困ってます

訪問エステを開業したい

本業の合間に 訪問エステを開業したいと考えています。 使う化粧品のパッチテストをしたり 何か肌トラブルがあれば皮膚科に行って貰う事と 女性限定にすることを エステ利用の前に伝える事。 後は何を気をつければ良いでしょうか?

noname#197964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

「あなたが帰った後にダイヤの指輪が見当たらなくなった。警察に被害届を出すつもりだし、このことはインターネットに書き込む。でももしダイヤの指輪を返してくれたら大事にはしないでおく」 という電話がかかってきたときにどう対処するかですね。あまり脅すのもどうかとは思いますが、世の中にはそういうことでメシを食っている人もいます。 だから正直、訪問系はお勧めはしないですけどね。訪問エステをやっている人は、ほとんどが元々持っていた顧客とその紹介だけでやってるでしょ?知っている人の紹介ならこちら側も安心ですが、見ず知らずの人の家に行くってのはそれなりにリスクはあるものですよ。

質問者からのお礼

> 「あなたが帰った後にダイヤの指輪が見当たらなくなった。警察に被害届を出すつもりだし、このことはインターネットに書き込む。でももしダイヤの指輪を返してくれたら大事にはしないでおく」 という電話がかかってきたときにどう対処するかですね。あまり脅すのもどうかとは思いますが、世の中にはそういうことでメシを食っている人もいます。 どう対処すれば良いのでしょうか? > だから正直、訪問系はお勧めはしないですけどね。訪問エステをやっている人は、ほとんどが元々持っていた顧客とその紹介だけでやってるでしょ?知っている人の紹介ならこちら側も安心ですが、見ず知らずの人の家に行くってのはそれなりにリスクはあるものですよ。 呼ぶのもリスクがありますしね。 難しいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • trytobe

訪問で一番怖いのは、男性客の女性なりすましです。 できるだけ、ガードマンになる男性を同伴して訪問されるほうが良いかと思います。

質問者からのお礼

直ぐに回答頂いてありがとうございます。 玄関先に女性が出なければ帰る というのはダメでしょうか?