• ベストアンサー
  • 困ってます

エステって、良心的な所はないんでしょうか?

先日自分でやるエステ(顔)に行ってきました、(年齢たつにつれ肌の調子もいまいちなので)1回1500円くらいのものという事で友人といってきたのですが、今自分で使っている化粧品(基礎化粧からファンデーションまで)聞かれて話したら”OOさんの肌にはあわないんじゃあないかなぁ、うちの商品だったらこんなのあるんだけどと事あるごとに勧められました、肌の調子もいまいちだった為、コースのほとんどはできず、効果も全然期待できなかったのにもかかわらず、まずチケットを買ってみないかといわれました。すべてコース内容を、やってみて効果が目にみえてるのならわかるのですが…、しかも今日しか販売できないチケットともいわれました(あとはエステと基礎化粧品3ヶ月分がセットになってる35000円が一般で、今回勧められたのが、一ヶ月分の基礎化粧品と自分でやるエステの6回分チケットつきの7500円)自分のつかってる化粧品とエステは併用できないようでした(エステで使うのもそこの商品なので併用すればより効果がでるとは思うのですが)お客がどれと併用してやるかは、選んでもいい気がしてなりませんでした、上を見ればここのエステよりも高くて嫌な勧誘をする所はありますが、料金も良心的で、親身になって考えてくれる所はないのでしょうか?自分の顔を一時的にしろ預けるところなんですから、もっといいところはないものかと考えてしまうのです。(しかも今エステをした部分が不調なんです(初日は店員さんがやりました))

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数297
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

no2です セルフエステであれば1500円というのは普通ですが、お店との相性ですよね。それに、大きなビルに入っている所でも勿論良心的な所は有りますし。 ちょっと気になったのですが、エステをした部分が不調との事でしたので、皮膚科で見てもらっても良いのではないでしょうか 私自身、ずっと調子がおかしいと思っていた場所が皮膚科に行ってみたら湿疹でした。 それに、個人の皮膚科はスキンケアに力を入れている所も結構有りますから、脱毛やピーリングなど、エステよりも全然安くやっていたりします お住まいの場所と皮膚科とかのキーワードで検索すると、出てくると思います。 普段の手入れをちふれ(綾花というシリーズが保湿力が有りすごいです)にして皮膚科で色々やってもらうというのもよさそうだなーと最近思っています あと、エステではもしクラランスやゲランなどをお考えでしたら、聞きなれないメーカーですがギノーというメーカーもいいですよ http://www.guinot-jp.com/ http://www.guinot-jp.com/salonlist/index.html クラランスもゲランももともとエステで使っていた化粧品をデパートなどでも売るようになったのですが ギノーも同じですが、日本ではデパートでは売られていないのです。 ギノーも効果ありますがクラランスやゲランより安いのが気にいっています。 故ダイアナ妃やマドンナが使っているメーカーです。クイーンエリザベスなどの豪華客船内のエステも使用しています 他にも探せば色々あるとは思います。相性のいい所が見つかるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度お返事ありがとうございます。ちふれいいですよね!安いのに保湿力もあって!アトピーもちなので肌が敏感というのもあるんですけど…今は炎症をおこしてるので冷やしたりコットンパックしたりしています、もし続くようなら皮膚科にお世話になるつもりなのですが…。ギノー聞いたことがないブランドでした、ダイアナ妃と聞くとかなりセレブブランド!という気はするんですが…価格を見て安心してしまいました!(笑)いろいろとアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#97085
noname#97085

こんにちは。私は、エステテシャンです。ハッキリ言わせていただくと、エステは、金儲けしか考えていません。私がもといたエステは、個人でしたが、全然良心的ではありませんでしたよ。優しく物を進めて、結局買わずに帰ると、裏で、金下ろしてこんか~!と言っていたぐらいですよ。個人では、給料さえまともに払えず、給料日に給料がもらえたためしがありません。たまたまそこは、TATTOOもやっていたからその売り上げで、やっと給料がはらえていたのですからね。ですから、押し売りみたいなことをするんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

(笑)すごいですねぇー裏事情!友人にエステテシャンがいれば少しは親身になってくれたりするのかもしれませんがいないので…残念!でもなかなか一人では難しいんですよねー

質問者からの補足

裏事情おしえて頂ありがとうございました!お礼にお礼いれるのわすれてしまいました!(笑)すみません!

  • 回答No.2

探せば、良心的で親身になってくれる所はみつかりますよ。 ただし、大手チェーンや大きな駅の駅ビルに入っているような所は難しいです。 チェーンだと売り上げの数十%を看板料として払っていますから売り上げを上げる必要が有りノルマが有ります。 大きなビルの所も家賃や広告料を支払っていくためにノルマ設定が有りますからしつこく勧誘する事は有ります。 この辺りの事情はデパートの大手化粧品メーカーでも同じですが・・。 ただし、資生堂は昨年度販売員のノルマを撤廃したら売り上げが伸びたそうで、しつこく薦められるから嫌になってしまって買わないというのが日本中で起きていたという事の表れかもしれません。 今回の件も、回数やる必要の有る状態だった可能性も有りますが、肌の状態の話よりも「買う」話ばかりだった感じですね。 これでは嫌になってしまいます 1回1500円位のセルフは超音波をやる事が多いですが http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=101765&v=2&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%A5%A8%A5%B9%A5%C6%A5%B8%A5%A7%A5%F3%A5%CC&c=1833 機械を買ってしまうのもひとつの方法です。 良心的なお店は残念ながら探すしかないのですが 美容室や病院も一件目で相性のいい所は難しいですよね。 なので何箇所か回って見られるといいと思います。 私もセルフエステで普通に一回やって特に勧誘受けなかった事も有りますが、 通常15000円のコースが一回目の体験を無料とか1050円と言っている場合は、もう勧誘目的です。よほど意思が強くないとコース組まずには帰れません。 悪徳リフォームと同じで無料とか格安と言って釣る訳です どちらかというと、個人でやっている所の方が、キャリアも長いし、無理な勧誘をしなくても、良心的な事をしていれば、お客さんが友達を連れて来てくれたり、娘を連れて来てくれたりするので良心的な所が多いですが それでも、売り上げ優先の所はありますから何箇所か回って見られたら良いのではないでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます!確かに自分で美顔器を買うのもてですよね!確かに今回値段でつられたのが大きかったです、広告をみたり看板みたりでお店を探したりしていたので、今回みたいな所にひっかかってしまったんですね…良心的なお店を見つけられるようthefoolestさんがおっしゃるようにいろいろと、回ってみます!ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • uskt
  • ベストアンサー率49% (361/733)

私はクラランスとゲランのエステに行ったことがありますが、どちらも押し付け販売もなかったし、肌トラブルを相談すると今使っているものについては何も言わず、おすすめ商品だけを売ってくれたし、良心的というか、特に問題はありませんでしたよ。 どちらも、痩身エステなどではありませんが、すごく丁寧にやってくれるし、もちろん複数回コースも1回コースもあったので、ローンを組まされるとかもありません。 化粧水なども、販売されている現品をバシャバシャ使ったりするので、ある程度宣伝のためというのもあるのでしょうが、これじゃあ利益が出てないだろうなぁと心配になるくらいでした。 どういうエステがいいかは、その人次第なので、お勧めはしませんが、一度体験なさってみるといいかもしれませんよ。

参考URL:
http://jp.clarins.com/main.cfm?sec=ib,http://www.guerlain.co.jp/index_aesthe.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます!自分のケアだけではなかなかトラブルが回避しないのでusktさんに教えて頂いたクラランスやゲランも検討したいと思っています!ありがとうございました。