• ベストアンサー

良心的なエステ

私は全体的に乾燥肌で、特に冬になると肌が水分が少なくちょっとざらざらしたような感じになってしまいます。 疲れた体をリラックスさせるためにも、エステで全身ケアなどしてみたいんですが…。チケット前売り制、押し売り、しつこい電話セールスなどの話を聞くと行きたいけどこわくて行けません。 関東地区で自分のペースで行けるところ、あまり名は知られてなくてもおすすめなところがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

押し付けがましいセールがないとこでは、永福町の”ティーズビューティ”がそうでした。駅のすぐ前にある2階にあるちいさなお店ですが、店長含め2~3人のスタッフでやっているのでおしゃれって感じではないけどとってもアットホーム。 回数券なんかもありますが、1回づつのお支払いでもOKだし、回数券でも確か5回とか10回とかそんなに高額にならなかったような。。。。 大手だとスタッフのあたりはずれがあるけど、ここはそもそも人が少ないのでそんなこともありません。メニューはなんでもありって感じでそれこそいろいろやってました。それでも、初めての人にはなんやかんやとお勧めキャンペーンをやっているみたいで、まずは電話で聞いてみるといいかも。 それから、三軒茶屋にある”フロル”。ここはリフレクソロジーのお店なんですが、全身マッサージ、フェイシャル、も含めリラックスしたいならここがイチオシです。私的には全身エステに1万円払うなら、ここで1万円払ってマッサージフルコースやってもらったほうがはるかに満足度高いとおもうくらい。 私も、海外ではよくエステやるんですけど、ボディ関係のリラックス度からいくとここのオイルマッサージはかなりいけると思います。女性専用でせまいけどアロマオイルの香りでみたされた空間はほんと、リラックスできますよ。

参考URL:
http://www.aroma-flor.com/   http://www.iscj.co.jp/HappyMap/html/shop/tbc.html
acherry
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。やはり大手より個人経営の方がなんとなく行きやすそうですね。でも1回5000円~の覚悟は必要なんですね。やっぱり私にはぜいたくすぎるかな…と思って家でエステに行ったつもりでオイルで念入りにマッサージをしたんですが、けっこう塗るだけでなくツボマッサージもすると血行もよくなりすべすべになっていい感じになりました。これは行かなくてもいいかも…と思い始め(笑)。すみません、余裕があったらぜひ行きたいと思います。2件もご紹介、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7237
noname#7237
回答No.2

私のオススメエステはお台場のフランベリーです! ホームエステなので商品を薦められることもなく、お値段も格安で私は2.5時間爆睡しました。 すごく親切な方で、本当にリラックスできました♪ ただ人気があるらしく、予約が取りにくいです・・・。 1ヶ月前くらいから気合を入れて予約を取ってください! 私はお金がなくて1回行っただけなんですけど、残業が増えたらまた行こう!と決意しております。

参考URL:
http://www.bf.wakwak.com/~aroma-salon/
acherry
質問者

お礼

なんだかすてきなお店ですね。疲れをいやしてくれそうな空間…。余裕がある特別な日にはぜひ行ってみたいと思います。それまでは金銭的にもなかなかいけないのでやっぱり自分でエステに行ったつもりでがんばろうかな…と思います。回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • エステ勧誘

    街中でキャッチセールスの男の人に「アンケートをお願いします」と言われ、エステのお店に連れて行かれました。肌が荒れてることやきちんとケアをするときれいになると勧誘されました。 メレーズのサロンドエスティールというところで契約したのですが、かなり怪しいと言う噂を聞いて不安になりました。辞めた方がいいでしょうか? もうすでに、購入した商品の一部は使用しており、クーリングオフの期間も過ぎているのでどうしていいかわかりません。 どなたか教えてください。

  • 子供の乾燥肌

    小学1年生の女の子ですが、冬になるとほぼ全身が乾燥肌で、毎日「かゆいかゆい」と言って、全身をかきむしっています。食べ物の好き嫌いが多く、「かゆみ」に対して何を食べさせるのがいいのか、普通のことすらわかっていません。また日常のケアも何をしたらいいかわかりません。基本的なことから教えて頂けませんでしょうか?

  • エステの必要性

    21歳。女です。 昨日、一人でお買い物をしていたら、エステの無料フェイシャルエステ体験を勧められ、時間もあったことと、無料という言葉につられて、体験しました。 そこで、エステティシャンの方にこう言われたのです。 「あなたのお肌はすごく乾燥していて、このままほったらかしにしていると、アカギレみたいなのになってしまいますよ。今まで見た人の中で1番悪いよ」 と。。。 まぁ、お仕事ですからオーバーに言っているんだろうな、とは思うのですが。。。 昨日は、一応お断りして帰りました。 ただ、私は1ヶ月前、某化粧品店のカウンターの肌チェックでも同年代の人に比べ、水分量が1/4しかないと言われているのです。その日から肌質を改善しようと、夜、スキンケアにかなり時間をかけているのです(お金はかけてません)。 私の肌は、見た感じでは、至って普通です。むしろキメも細かくキレイな方で、スッピンも自信ありなくらいです。友人にもよくうらやましがられます。 ただ、最近乾燥だけは、本当に気になります。 一応お手入れはしているのですが、このままいくと本当にアカギレ等を引き起こしてしまうのでしょうか? エステの必要があるのでしょうか?

  • 乾燥肌と水分

    乾燥肌なので、この冬は水分をたくさん取るように心がけているのですが、水分の過剰な取りすぎは逆効果だといわれました。本当でしょうか?また、一日の適量はどのくらいでしょうか?ちなみに高校1年生の男なのですが、保温ケアというのもできるのでしょうか?

  • 肌の乾燥について

    私は二年前に北海道から関東に引っ越してきました。北海道にいた頃は冬場に肌の乾燥を感じたことはないのですが、関東に来てからは目の周りを始めとして全身に乾燥がみられ、困っています。初めは年齢的なものだと思っていましたが、実際北海道と関東では湿度の差はあるのでしょうか?また、現在水分補給と保湿クリームを塗っていますが、他に肌の乾燥を防ぐいい方法はあるのでしょうか?

  • 冬に肌が乾燥して夏に肌が乾燥しないのはなぜですか?

    冬に肌が乾燥して夏に肌が乾燥しないのはなぜですか?逆ですか? いや冬に肌は乾燥しますよね? 寒くて霜も出て空気中に水分が多いと思うのですがなぜ冬に空気が乾燥するのか教えてください。

  • おすすめエステ(ブライダル、東京)

    30代前半(女)です。2.5ヶ月後に結婚式を控えています。 年齢以上に肌が老け込んでおり、挙式までになんとかしたいと考えています。 都内(中央線より南側希望)で、おすすめのブライダルエステ、またはいい口コミサイトをご案内頂けませんか? 悩みは特に肌のくすみ、シミ、乾燥です。デコルテ、背中、二の腕も露出しますが、気になっています。雑誌等で見る「リラックスできて疲れがとれる」効果は特に求めておらず、肌や見た目の違いを重視します。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 乾燥肌を治したい

    こんばんは。21歳大学生の男です。 私は、昔から乾燥肌です。(顔は乾燥していないです) 現状は、特に足のすね、背中、胸周りが粉を吹くくらいカサカサです。黒い服だと白い粉がたくさんついてます。かゆみはないです。夏場はなんともないのですが、冬になるととても肌が乾燥します。 2年前、進学のため北陸から関東に引っ越してきましたが、向こうにいた頃は、今ほどひどくなく、関東に来てからひどくなったと思います。やはり乾燥しているんでしょうかね。 特にケアなどしていなかったのですが、あまりにも見た感じが嫌だったので、何とかしようと思い、保湿成分配合のボディーソープやお風呂上りにヒルロイドローション(皮膚科で処方されたもの)などでケアしています。あとは部屋の湿度をあげるために湿らせたタオルを3枚ぐらいぶら下げたりしています。 ですが、上記のことをしてもなかなか改善がみられません。 もっと丁寧なケアをしたほうが良いのでしょうか?保湿剤だけでなく、化粧水なども使った方が良いんでしょうかね? こちらのサイトで度々「馬油」という商品が良いというのを見かけたりするのですが、効果ありますか? あまり手間のかかることはできないのですが、みなさんのやっておられる乾燥肌対策で良い方法があればどうか教えてください。 たくさん質問していしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 肌に潤いがありません。。助けてください! 

    30代女性です。 すっごく肌が汚いんです。長年、慢性的な乾燥肌で悩んでいます。助けてください。。 肌が汚いことが気になって、明るいところでは人と目を合わせることが苦手ですし、 人から、肌汚いって思われてるんだろうな~と思ってつらくなります。 百貨店のコスメカウンターなどでもいつも水分不足と診断され、克服するためにいろんな化粧品を試してきました。 ここ数年、乾燥して皮がめくれるというようなことはなくなったのですが、乾燥していています。 艶がなくてパサっとしたように見えるし、こまかく皺っぽくて、明らかに乾燥で毛穴が目立ちます。 美容家の方が提唱している、水道水+化粧水のローションパックを試したときは、 効果があまり感じられず、久々に先日試したところ、、かぶれてしまいました。 エステに行ったこともありますが、赤く腫れてかゆくなってしまったことがあり、それ以来行くのが怖いです。 今は敏感肌用の化粧水・全身用ローション・クリームを顔に塗って、たまに美容液入りのパックでしのいでいますが、、赤くも痛くもならないというだけで、改善はされていない感じです。 よく考えてみれば、乾燥は顔だけじゃなくて全身なんです。 触った感じはしっとり、というより、さらっとした感じが強いです。 乾燥で痒くなるというようなことはありません。 幼い頃アトピーがひどくて、今はでてくることはないですが、多分関係があるような気がします。 こまめに手を化粧水とハンドクリームでケアしていますが、それでもパサっとしていて,皺っぽいです。 電車で吊革を持った時に、隣の中年女性の手の方が余程ツヤがあって、恥ずかしい思いをすることもよくあります。 幼稚園のころ、寒くて悴んだ手をみんなで見せ合ったときに「おばあちゃんの手みたい」と言われて悲しい思いをしたこともあります。 おそらく、体の内側からのケアが必要なんだろうと思い、 睡眠時間を十分とってお肌のゴールデンタイムには寝ているようにしたり、 食生活に気をつけたりコラーゲンやビタミン摂ったり、していますが・・・ダメなんです。 水分のある、艶肌になりたいんです。。 なにかいい方法をご存知の方、教えてください。

  • お肌の水分油分量について

    先日コスメカウンターでお肌の水分と油分の量を計ってもらいました。 水分量は93%、油分量は4%でした。 油分がかなり少ないと言われました。 私はずっとエステの方にも乾燥肌だと言われていたので、水分量が多くて驚いたのですが、油分量が少ないとやはり乾燥肌ということになるのでしょうか? あと、乾燥肌だと思いきちんと乳液やクリームも塗っているのですが、なぜ油分が少ないのでしょうか?? よろしくお願いします!