• ベストアンサー
  • 困ってます

先日、エステに誘われいきました。

先日、エステに誘われいきました。 自宅でしているようで、到着して初めてある化粧品会社だと知りました。 エステの内容も自分で化粧を落としてマッサージをして最後にメイクという感じでした。 エステティシャンの女性はそのマッサージの指示を私にするだけでした。 私の肌に触れる事はなかったです。 その日は料金を支払い帰ってきました。 数週間後、その方から連絡があり一緒に働いてみないかと言われました。 一度会っただけでこんな誘いをしてくるなんて驚きました。 そういった仲間を作ると報酬が貰えたりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

それって結構有名なメーカーではないですか? よくありますよ。 私も無料だってしつこかったので行きました。 同じく自分でやらされまして、はぁ?と思ったの思い出します。 セット買えと言われましたが、しっかり断りましたよ。 それならきちんとセルフエステをうたってるとこに行きますから。 ネズミ講みたいなもんです。

質問者からのお礼

そうです。有名な化粧品でした。 私の場合は自分で全てしてるのにお金を取るってバカらしいなと思いました。 クレンジングやマッサージクリームなどもサンプルの袋入りの物でした。 もう行くのはやめます。 ありがとうございました!