• 締切済み
  • 困ってます

ポーラのエステモデル?

今日出先で車から降りたところ、 ポーラのエステティシャンの方から声を掛けられ エステのモデルになって欲しいと頼まれました。 お肌が綺麗ですね~など色々持ち上げられて、 誰でも良いわけではないので、と言いつつも 話を聞くとパック代の3150円だけ料金がかかるそうです。 現在ポーラでトライアルエステという低料金の施術が あるのですが、それと同価格で、なおかつもっと 手の込んだことをやってくれるらしいのですが…。 でもパンフレットの施術工程を見るとトライアルと あまり変わらないような気がしますし、 所要時間に多少(1時間くらい)差はありますが、 似たような施術なら普通に申し込んでトライアルを 受けるのと変わらないのでは?と思います。 だとしたらただの街頭勧誘ですよね? エステは経験が無く、この料金が破格なのか、 また実際ポーラにこういうシステムがあるのかどうかも 全くわかりません。 エステティシャンの方はパック代だけで他の技術料は ほとんど無料だと言うのですがどうなんでしょう?? 似たような経験のある方はいますか? (ちなみに名刺は貰いましたし、店舗も家の近くに実際に あるのを確認済みですので怪しい人物ではなさそうですが)

みんなの回答

• 回答No.1
  • saorit

ポーラは今までいつでもコースが3150円だと思ってたのですが 初回のみらしいですね。 普通のコースで3150円なら破格だと思いますが体験なら普通だと思います。 パック代だけで他の技術料がナシというのは聞いたことがないのですが 3150円でできるなら安いので興味があるようならやってみてもいいと思います。 もし勧誘されたり他のコースを進められたらそういうことだったんだ~で済ませてもいいんじゃないでしょうか?