自宅でエステを始めるための資格・情報について

このQ&Aのポイント
  • 子持ちの主婦が自宅でフェイシャルエステを始めたいと考えています。美顔器や温蔵庫、マッサージ椅子などの準備はできていますが、本格的に行うために必要な資格や衛生上の注意点などについて知りたいです。
  • 主婦が自宅で出来るフェイシャルエステを安く提供したいと考えていますが、本格的な施術に必要な資格や衛生上のルールを知りたいです。
  • 自宅でフェイシャルエステを始めるための情報を探しています。子育て中の主婦でも取り組めるような方法や必要な衛生管理、資格取得などについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅でエステを・・・

こんにちは!子持ちの主婦です。結婚前は化粧品会社にいて、エステも少し経験があり、今でも興味があります。仕事もしたいのですが、子供がまだ小さいので、出来れば自宅で出来るフェイシャルエステをしてみたいのです。 以前に買った美顔器(未使用)、また温蔵庫(HOOT BOX)、マッサージ椅子 (エステ用ではないですが)、タオル等、カルテといろいろと少しづつ集めて きました。 本格的とゆうより、近くの主婦の方を対象に、安く(2,000円位、小遣い 程度)もちろん流れてきなことはちゃんとやりますが、あくまでも家庭的? とゆう感じでやりたいのです。 しかし、本当にやるにあたっての資格等、衛生上、化粧品などなど なにかもっとあるのかと思いますので、小さなことでもいいので お判りになる方がいれば、情報をお願い申し上げます。

• lem
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は昨日初めてエステをしてもらいました。化粧品持ち込みなら1900円という良心的なお値段でした。大手のエステは怖くて近付けないけど、家庭的な雰囲気で凄く気に入りました。その方はナリス化粧品でした。

lem
質問者

お礼

エステの感触はどうでしたか? 私も、今まで大手のエステにも何度か通ったことが ありましたが、やはり継続を勧められて迷いました。 女性の肌、お化粧への思いは一生ですよね!! 化粧品持込は自分に慣れたものを使えるとゆう意味で 安心でいい考えだと思います(^o^;φ   ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは大きな化粧品会社(ポ○ラ、メナ○ド)などに販売員として、登録されてはいかがでしょうか。 勿論研修はありますが、メナ○ドには子供を預かって研修させてくれるので、(勿論無料です)問題ないと思います。また、商品を販売して、お客様に好感度をもたせ、あなたも同じような商品を使って、ワンステップ上のエステをするというのはどうでしょうか。商品も売れて、収入もかなり上がる事でしょう。

lem
質問者

お礼

結婚&出産後1度だけ外仕事も考えていたこともあって、 実は、ポ○ラに面接に行ったことがあります。 しかし、仕事内容はエステのほか、やはり販売(営業)もあり能力に 応じての給料だったので、営業の仕事はとても私には出来ないし、 時間的にも難しいと思いあきらめました。 何か物を売る、売られるという行為が苦手で、そこまでじゃなくても いいのです。 マッサージで気持ちよくなって頂ければそれだけで。 ワンステップアップも考えてなくもないのですが、 余裕ができたら考えようと思います。 貴重な回答ありがとうございました。