自宅でエステを始めるための資格・情報について

このQ&Aのポイント
  • 子持ちの主婦が自宅でフェイシャルエステを始めたいと考えています。美顔器や温蔵庫、マッサージ椅子などの準備はできていますが、本格的に行うために必要な資格や衛生上の注意点などについて知りたいです。
  • 主婦が自宅で出来るフェイシャルエステを安く提供したいと考えていますが、本格的な施術に必要な資格や衛生上のルールを知りたいです。
  • 自宅でフェイシャルエステを始めるための情報を探しています。子育て中の主婦でも取り組めるような方法や必要な衛生管理、資格取得などについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅でエステを・・・

こんにちは!子持ちの主婦です。結婚前は化粧品会社にいて、エステも少し経験があり、今でも興味があります。仕事もしたいのですが、子供がまだ小さいので、出来れば自宅で出来るフェイシャルエステをしてみたいのです。 以前に買った美顔器(未使用)、また温蔵庫(HOOT BOX)、マッサージ椅子 (エステ用ではないですが)、タオル等、カルテといろいろと少しづつ集めて きました。 本格的とゆうより、近くの主婦の方を対象に、安く(2,000円位、小遣い 程度)もちろん流れてきなことはちゃんとやりますが、あくまでも家庭的? とゆう感じでやりたいのです。 しかし、本当にやるにあたっての資格等、衛生上、化粧品などなど なにかもっとあるのかと思いますので、小さなことでもいいので お判りになる方がいれば、情報をお願い申し上げます。

  • lem
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は昨日初めてエステをしてもらいました。化粧品持ち込みなら1900円という良心的なお値段でした。大手のエステは怖くて近付けないけど、家庭的な雰囲気で凄く気に入りました。その方はナリス化粧品でした。

lem
質問者

お礼

エステの感触はどうでしたか? 私も、今まで大手のエステにも何度か通ったことが ありましたが、やはり継続を勧められて迷いました。 女性の肌、お化粧への思いは一生ですよね!! 化粧品持込は自分に慣れたものを使えるとゆう意味で 安心でいい考えだと思います(^o^;φ   ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは大きな化粧品会社(ポ○ラ、メナ○ド)などに販売員として、登録されてはいかがでしょうか。 勿論研修はありますが、メナ○ドには子供を預かって研修させてくれるので、(勿論無料です)問題ないと思います。また、商品を販売して、お客様に好感度をもたせ、あなたも同じような商品を使って、ワンステップ上のエステをするというのはどうでしょうか。商品も売れて、収入もかなり上がる事でしょう。

lem
質問者

お礼

結婚&出産後1度だけ外仕事も考えていたこともあって、 実は、ポ○ラに面接に行ったことがあります。 しかし、仕事内容はエステのほか、やはり販売(営業)もあり能力に 応じての給料だったので、営業の仕事はとても私には出来ないし、 時間的にも難しいと思いあきらめました。 何か物を売る、売られるという行為が苦手で、そこまでじゃなくても いいのです。 マッサージで気持ちよくなって頂ければそれだけで。 ワンステップアップも考えてなくもないのですが、 余裕ができたら考えようと思います。 貴重な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェイシャルエステに行こうか悩んでいます。

    フェイシャル専門エステに行こうと考えていますが、費用が高くて迷っています。 約24回(基礎化粧品を含む)コースが約30万円です。 更に、美顔器がとても良いらしいのですが、美顔器を付けると +10 万円です。 エステ関連に疎いので、何が良いのか全くわかりません。 背中を押してくれるようなエステの良いところを教えてください。 また、逆に、エステはやめておいた方が良い、というようなところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • エステなどで・・・

    最近 フェイシャルエステに通い始めたのですが、 疑問があるので質問します。 肌を擦る等、摩擦は悪いと聞きますが エステでタオル(スポンジ)で拭き取る、ハンドマッサージをする。 など肌を擦っていますがこれは肌に悪く無いのでしょうか? 拭き取る時に少し肌がヒリヒリする時があるので、 その時は『痛いです』と言っても良いのでしょうか? また 現在21才女性ですが、フェイシャルエステは早いですか? 世間では肌の曲がり門は25才などと言われていますが 本当は20才前後からと聞いたのでケアをしようと思ってます。

  • エステローン解約したい…

    エステローンを解約したいのですがどうしていいか分からないのでお願いします。 去年月々1万(総額40万ほど)でローンで契約しました。 契約内容は月2回のフェイシャルマッサージを一年間受けられるとゆうものでした。 あまり効果が感じられなく行かなくなりエステ側から勿体ないから残りの月2回のマッサージを美顔器などに変えてみては?と言われ「今更解約も出来ないし」と思い美顔器などに変えました。 使う気もないので売って少しでも返済にあてようと思い先月オークションで売りました。 手元には何もないですしこの場合は解約出来ないですよね…? 回答お願いします(;_;)

  • エステに行こうと思っています。

    エステに行こうと思っています。 一口にエステと言っても痩身や美顔等色々あり、どういった所がいいのか迷っています。 但し、何十万、何百万と契約させられてしまうような悪徳商法まがいの所は避けたいです。 気軽に通えて、且つリーズナブルなエステってあるんでしょうか? 例えば、TVCMや雑紙広告に出ているような大手の所は、やはり入会金や契約金が高額だったり、ローンを組まされそうになったりしますか? 今私が考えているのは、メナードやポーラのフェイシャルエステのような所です。もっと安く気軽に通えるお店があるなら、そちらに行きたいです。 でもやはりこういうお店でも、化粧品の促進販売ってあるのでしょうか? エステに関してあまり知識がありませんので、何でもご存知の事を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フェイシャルエステの相場

    知人の紹介でフェイシャルエステに通うことになりました。 キープ化粧品が2万5千円ぐらいで、だいたい13、4回は持つそうです。 その他に毎回2千円かかります。 エステの内容はクレンジング、マッサージ、吸引、パックです。あとメイクのサービスもあります。 エステに通うのは初めてで、予算の範囲内なので通ってみようと思ったのですが、実際この値段ってどうなんでしょう?

  • おでこのブツブツをなんとかしたい

    おでこやコメカミのあたりに洗顔中などにブツブツを感じます。にきびというほどではないんです。でも、明らかにUゾーンとは違った感触。 これを、つるすべサラサラな感触にできないものかと思うのですが、、、エステなどのフェイシャルなんかはいいんですかね?たまに、メイクしてなくてもクレンジングオイルでTゾーンをくるくる軽くマッサージしたりということはしているんですけど、、、 自宅でできるエステ感覚の美顔器なんかは効果あるんでしょうか。ふだんスペシャルケアとかしてません。 何か良い方法や効く化粧品などありましたら教えて下さい!

  • フェイシャルエステ一ヶ月にどれくらい通ってますか?

    昨年まで化粧品会社がしているエステに一ヶ月に2回通ってました。でも、システムがはっきりしてないのと次々新しいパック剤が出てだんだん金額が高くなっていったので止めました。  先日見つけたフェイシャルエステは勧誘もなく好きなときに来てくださいって感じでちゃんとマッサージもパックもしてくれて1500円なのでこれから通おうかなあと思っているところです。いろんな人に聞いても答えがばらばらなので全然参考にならないのですが肌のためには何日ごとにエステを受けるのがいいのでしょうか? 通わなくてもいいという人もいますが、メイクや汚れを取るため、たるみ防止のため私はずっと通いたいと思っています。 今30歳で笑いジワが少し気になってきたところです。 何年も通われている方、エステシャンの方、本当のところ教えてください。

  • 勧誘しない、料金内のフェイシャルエステ探してます

    こんにちわ よろしくお願いします。 月に1回程度、フェイシャルエステ(マッサージなど)を受けたいのですが お試しに行っただけでも「化粧品の購入」を勧められたり 「お試しコースより上のスペシャルコース」を勧められたり 断るのが大変で、かといって言いなりになったら料金が心配だし 困っています。 1回あたりの料金が5千円前後ぐらいで 行きたい時だけマッサージをして貰えるとった感じのエステはないでしょうか? (4~5回分ぐらいなら前納でも大丈夫です) 場所は東京または神奈川で探しています。 勤務地が渋谷で、自宅は横浜なので、その近辺あたりが嬉しいです (渋谷から移動し易い場所、銀座、恵比寿、新宿なども可です) お勧めのエステがありましたら教えてください よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • ★フェイシャルエステの効果はいかに!?

    30代半ば。 数年前よりシミやくすみが気になり始め、あれこれ化粧品を試してみたものの、効果を感じられず・・・。 先日、初めて「フェイシャルエステ」に行ってみました(POLA)。 「カウンセリング」→「クレンジング」→「洗顔」→「ウッドランプ」→「酵素パック」→「ハンドマッサージ」→「吸引」→「振動マッサージ」→「美白パック」 今回は「お試し」でしたが、オプションも入れると約5000円でした。 鼻とその周囲の毛穴も綺麗になり、しっとりする感じ。 やはり目に見えるシミも多く、シミの予備軍も多いと言われました。 今後もエステに通うとなると「ホワイトケア コース」 31,500円(6回)のようです。 (1)そもそも、エステでシミやくすみの改善は期待出来るものでしょうか? (2)内容にもよると思いますが、フェイシャルエステの相場ってどれ位なのでしょうか? (3)POLA以外のブランドでも、こういった体験コースってあるのでしょうか? 今回してもらった肌診断の結果は後日出るとの事で、来月また出向く事になっています。その時には今後続けるかどうか決めねばならないのですが、できればそれまでに他の会社のエステがあれば体験したいと思っているのですが・・。 皆様のエステ体験談や、その効果をお聞かせ下さい。

  • 1回3千円前後のエステ(顔)・・ないでしょうか?

    初めまして 最近、フェイシャルのエステに興味があります 主に潤いケアとか肌のハリを取り戻す感じのコースを考えています 入会金が高いものとか、化粧品をキープするものは金銭的に大変なので 「単発で、1回の料金が3千円前後のフェイシャル」を探しています。 勤務先が渋谷で自宅が横浜ですので 出来ればそのどちらか(または渋谷から近い都内)が希望です 虫が良いのは重々承知なのですが・・・(^^;) 新宿で「1回3千円・資○堂のク○ポを使用してのマッサージ」というチラシを見かけことがあり この辺が価格としては最低ラインなのかなあ・・と思っています。 (↑結構惹かれているんですが、新宿駅から更に遠かったので迷っています) こんな感じのが渋谷または横浜近辺にあれば・・と思って探しています 他に、単発でやって頂けるエステをご存じの方 いらっしゃいましたら教えて頂けますか? 宜しくお願い致します