• ベストアンサー

フェイシャルエステの相場

知人の紹介でフェイシャルエステに通うことになりました。 キープ化粧品が2万5千円ぐらいで、だいたい13、4回は持つそうです。 その他に毎回2千円かかります。 エステの内容はクレンジング、マッサージ、吸引、パックです。あとメイクのサービスもあります。 エステに通うのは初めてで、予算の範囲内なので通ってみようと思ったのですが、実際この値段ってどうなんでしょう?

noname#102065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huitre
回答No.1

読めば読むほど似たシステムのエステに通っている者です。 同じエステかわからないので、私の通っているエステについて書きます。 私の場合は施術料金が安価なのと店員さんの対応と技術に納得しているので続けています。 私の通うエステでは自宅で使うよう購入を勧められますが、これをラインでそろえると厳しい正直言ってお財布に厳しいです。 高いけど良い商品、というのが@コスメの評判でした。 月1~2のペースで通っています。 mixiにコミュがあるので、聞いてみてはいかがですか? あ、あとお試しは必ず受けたほうがいいですよ~!

質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしてCPエステとかいうところですか? 先日体験やってきました。 初めてだったのでこんなもんかという感じもありましたが、フルメイクが付いているのはいいかもと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

エステサロンに勤務の女性です。 そして質問者様によく似たサロンにも通っています。 うちのサロン(私が働いている)のフェイシャルの単価は8000円~12000円です。 クレンジング・洗顔・吸引・マッサージ・パック・セルサーマスクというメニューです(使用化粧品代金込み) 事情があってというか、予約がいつもいっぱいでスタッフも忙しいので 自分の会社ではフェイシャルを受けれずに他のサロンでやってもらっています。 メニュー内容、化粧品などで単価はかなり違ってきますが、お値打ちな方だと思い、キープ式1回毎のサロンと契約しました。 一般のエステサロンの単価はもっと高いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私のところはそんなに高いほうではないんですね。 化粧品の購入はできませんが、エステだけでも続けようと思います。

回答No.2

私もいつも通っています。 私のエステにもよく似ています。 マッサージクリーム(これが高額)というのを購入し、エステに通います。 1回のエステは2600円~5500円です。上を見ればきりがありません。インドエステ30000円位のもあります。 子供を介しての友人であり、お断りも出来ないまま今に至ります。 他の化粧品を進められるときもあり、何度も購入しています。 貴方のところは2000円ならばお手頃ですね。 また、別のエステも15000円一括払いで11回通えるとかあり、エステでも様々です。 ※ココはマッサージクリームなど先に購入する物はありません。 でも、ただ明らかに思うことは日頃から続けて自分自身で肌のお手入れに気を遣うことです。 私は三十半ばですが、中学生の子供がいるようには見えないとよく言われます。 自分でも肌の衰えは感じますが、日頃からお手入れやサプリメントや食事、運動は心掛けています。 お値段も気になりますが、是非通って綺麗になりましょう。 きっと自分磨きの第一歩になると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 日頃のお手入れが大切なんですね。 やはり自宅で使う化粧品の購入も勧められますが、正直高いので今後もお断りしようと思います。 使えば違うんだろうなと思うんですが。