• ベストアンサー

フェイシャルエステの相場

知人の紹介でフェイシャルエステに通うことになりました。 キープ化粧品が2万5千円ぐらいで、だいたい13、4回は持つそうです。 その他に毎回2千円かかります。 エステの内容はクレンジング、マッサージ、吸引、パックです。あとメイクのサービスもあります。 エステに通うのは初めてで、予算の範囲内なので通ってみようと思ったのですが、実際この値段ってどうなんでしょう?

noname#102065
noname#102065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huitre
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

読めば読むほど似たシステムのエステに通っている者です。 同じエステかわからないので、私の通っているエステについて書きます。 私の場合は施術料金が安価なのと店員さんの対応と技術に納得しているので続けています。 私の通うエステでは自宅で使うよう購入を勧められますが、これをラインでそろえると厳しい正直言ってお財布に厳しいです。 高いけど良い商品、というのが@コスメの評判でした。 月1~2のペースで通っています。 mixiにコミュがあるので、聞いてみてはいかがですか? あ、あとお試しは必ず受けたほうがいいですよ~!

noname#102065
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしてCPエステとかいうところですか? 先日体験やってきました。 初めてだったのでこんなもんかという感じもありましたが、フルメイクが付いているのはいいかもと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

エステサロンに勤務の女性です。 そして質問者様によく似たサロンにも通っています。 うちのサロン(私が働いている)のフェイシャルの単価は8000円~12000円です。 クレンジング・洗顔・吸引・マッサージ・パック・セルサーマスクというメニューです(使用化粧品代金込み) 事情があってというか、予約がいつもいっぱいでスタッフも忙しいので 自分の会社ではフェイシャルを受けれずに他のサロンでやってもらっています。 メニュー内容、化粧品などで単価はかなり違ってきますが、お値打ちな方だと思い、キープ式1回毎のサロンと契約しました。 一般のエステサロンの単価はもっと高いと思います。

noname#102065
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のところはそんなに高いほうではないんですね。 化粧品の購入はできませんが、エステだけでも続けようと思います。

回答No.2

私もいつも通っています。 私のエステにもよく似ています。 マッサージクリーム(これが高額)というのを購入し、エステに通います。 1回のエステは2600円~5500円です。上を見ればきりがありません。インドエステ30000円位のもあります。 子供を介しての友人であり、お断りも出来ないまま今に至ります。 他の化粧品を進められるときもあり、何度も購入しています。 貴方のところは2000円ならばお手頃ですね。 また、別のエステも15000円一括払いで11回通えるとかあり、エステでも様々です。 ※ココはマッサージクリームなど先に購入する物はありません。 でも、ただ明らかに思うことは日頃から続けて自分自身で肌のお手入れに気を遣うことです。 私は三十半ばですが、中学生の子供がいるようには見えないとよく言われます。 自分でも肌の衰えは感じますが、日頃からお手入れやサプリメントや食事、運動は心掛けています。 お値段も気になりますが、是非通って綺麗になりましょう。 きっと自分磨きの第一歩になると思います。

noname#102065
質問者

お礼

ありがとうございます。 日頃のお手入れが大切なんですね。 やはり自宅で使う化粧品の購入も勧められますが、正直高いので今後もお断りしようと思います。 使えば違うんだろうなと思うんですが。

関連するQ&A

  • ★フェイシャルエステの効果はいかに!?

    30代半ば。 数年前よりシミやくすみが気になり始め、あれこれ化粧品を試してみたものの、効果を感じられず・・・。 先日、初めて「フェイシャルエステ」に行ってみました(POLA)。 「カウンセリング」→「クレンジング」→「洗顔」→「ウッドランプ」→「酵素パック」→「ハンドマッサージ」→「吸引」→「振動マッサージ」→「美白パック」 今回は「お試し」でしたが、オプションも入れると約5000円でした。 鼻とその周囲の毛穴も綺麗になり、しっとりする感じ。 やはり目に見えるシミも多く、シミの予備軍も多いと言われました。 今後もエステに通うとなると「ホワイトケア コース」 31,500円(6回)のようです。 (1)そもそも、エステでシミやくすみの改善は期待出来るものでしょうか? (2)内容にもよると思いますが、フェイシャルエステの相場ってどれ位なのでしょうか? (3)POLA以外のブランドでも、こういった体験コースってあるのでしょうか? 今回してもらった肌診断の結果は後日出るとの事で、来月また出向く事になっています。その時には今後続けるかどうか決めねばならないのですが、できればそれまでに他の会社のエステがあれば体験したいと思っているのですが・・。 皆様のエステ体験談や、その効果をお聞かせ下さい。

  • フェイシャルエステ一ヶ月にどれくらい通ってますか?

    昨年まで化粧品会社がしているエステに一ヶ月に2回通ってました。でも、システムがはっきりしてないのと次々新しいパック剤が出てだんだん金額が高くなっていったので止めました。  先日見つけたフェイシャルエステは勧誘もなく好きなときに来てくださいって感じでちゃんとマッサージもパックもしてくれて1500円なのでこれから通おうかなあと思っているところです。いろんな人に聞いても答えがばらばらなので全然参考にならないのですが肌のためには何日ごとにエステを受けるのがいいのでしょうか? 通わなくてもいいという人もいますが、メイクや汚れを取るため、たるみ防止のため私はずっと通いたいと思っています。 今30歳で笑いジワが少し気になってきたところです。 何年も通われている方、エステシャンの方、本当のところ教えてください。

  • エステの普通のフェイシャルってどのくらい効果があるの?

    エステの普通のフェイシャル(クレンジングとマッサージ主体のもの)ってどのくらい効果があるのでしょうか? お値段が結構するのは人件費と場所代で、お値段に見合った効果があるのかな~と思うのですが・・・

  • フェイシャルエステについて。

    フェイシャルエステについて。 先日、フーレセラピーのお店で、「輪郭美骨矯正」を受けました。 ヘッドマッサージ→顔筋ほぐし→リンパマッサージ→輪郭矯正という感じでした。 すごく効果があり、むくみが取れてスッキリしましたし その後1週間くらい効果が続きました。 初めは週1回、慣れてきたら2~3週間に1回、施術を受けると、 常にスッキリ顔をキープできるようになるとのことでした。 ただ心配なのは、強いマッサージだったということです。 ずっと痛みに耐えている感じでした。 ほかのフェイシャルエステと比べ、効果は圧倒的なので、 続けたいという思いはあるのですが、 強いマッサージはシワやたるみの原因になるといいますし、 続けるかどうか迷っています。 プロの方のマッサージなら、強くても大丈夫でしょうか? やっぱり続けるのはやめておいた方がいいでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • フェイシャルエステに行こうか悩んでいます。

    フェイシャル専門エステに行こうと考えていますが、費用が高くて迷っています。 約24回(基礎化粧品を含む)コースが約30万円です。 更に、美顔器がとても良いらしいのですが、美顔器を付けると +10 万円です。 エステ関連に疎いので、何が良いのか全くわかりません。 背中を押してくれるようなエステの良いところを教えてください。 また、逆に、エステはやめておいた方が良い、というようなところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • フェイシャルエステの相場

    先日、知人に誘われてフェイシャルエステの体験に行きました。 お店の雰囲気も良かったし、体験内容自体は、初めてというのもあって比較対象はないんですがまぁ良かったと思います。 そのまま雰囲気に流されてしまい(知人の手前というのもありましたし・・・)契約することになりました。 金額自体は24回払いで35万円ぐらいで、その中には1年コース(月2回程度60分の施術が受けられる)の代金と、 スキンケア商品約15万円分の代金が込みとなっています。 これってエステの相場からしたらお安いのでしょうか? 私にとっては35万は大金というのもあるし(月額で1万5千円ぐらいですが)、 こういった契約を結んだのは初めてなので少し不安になってきてしまいました。 個人的には商品の15万円分はいらないのになぁ・・・と思ってしまうのですが、こういうのはトータルケアでどこも含まれているのでしょうか?

  • フェイシャルエステについて

     最近、顔のシミ、ソバカスなどが気になりだしています。そこで、フェイシャルエステに行こうと思っています。条件として、低価格で毎回気軽に行けるサロンで、入会金等の勧誘がない所、ポーラ等有名化粧メーカーが行っているサロンがありましたら、教えて下さい。地域としては、名古屋市内の場所でお願いします。

  • 勧誘しない、料金内のフェイシャルエステ探してます

    こんにちわ よろしくお願いします。 月に1回程度、フェイシャルエステ(マッサージなど)を受けたいのですが お試しに行っただけでも「化粧品の購入」を勧められたり 「お試しコースより上のスペシャルコース」を勧められたり 断るのが大変で、かといって言いなりになったら料金が心配だし 困っています。 1回あたりの料金が5千円前後ぐらいで 行きたい時だけマッサージをして貰えるとった感じのエステはないでしょうか? (4~5回分ぐらいなら前納でも大丈夫です) 場所は東京または神奈川で探しています。 勤務地が渋谷で、自宅は横浜なので、その近辺あたりが嬉しいです (渋谷から移動し易い場所、銀座、恵比寿、新宿なども可です) お勧めのエステがありましたら教えてください よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • ブライダルエステについて教えてください

    こんにちは。 5月に結婚予定で、ブライダルエステを始めようと思い、 雑誌で見かけたエステの体験を受けてきました。 そこのエステはあるメーカーの化粧品を使って施術をしていまして、 その商品がいかにいいか、普段使っている化粧品がいかに悪いかというのを説明されました。 化粧品を変えて、肌質を元から改善するということみたいです。 確かにその薦められた化粧品は良さそうなのですが、お値段が高いのと、 その商品を自分で購入して普段も使い、さらにエステのたびに持って行ってそれを使って施術をするということで、 私が思っていたイメージと違うなぁと感じました。 その商品を使ったローションパックなら家でも出来るんじゃ・・・と思ってしまいました。 特別なパックなどは別料金になるそうです。 私が思っていたエステとは、マッサージやパック(ドロっとしたものを顔に塗ってくれそうな・・・笑) などをしてくれるのを想像していたのですが(>_<) みなさんがした、あるいはしているエステってどんなものですか? メニューや値段など教えてください。 よろしくお願いします!

  • メナードフェイシャルエステ

    あまり詳しく書くと特定されるのでざっくりですが、 先日、とある店舗に行ったらメナードの人が出張にきてました。店舗の人が、今日はメナードさんがきてるんですよー良かったら云々と言い、私は後がわかってたんで遠慮してました、が、店舗の方がけっこうしつこいのでまぁ体験ならと思いマッサージを受けたら、営業トークに案の定なり、一回だけお試しでということで予約を入れました。私も最近いろいろ美容については悩みがあったので、エステの金額を聞いた限り安かったんでいいと思ったんですけど、 帰ってきてネットで調べたら、勧誘とかしつこいなどの口コミを読み、エステに実際効果があってエステに使うための化粧品代と施術代だけならいいけど、他にもいろいろたくさん買ったりするならストレスになるし困るなーと思い始めました。でも効果があるかはいってみないとわからないですしこのままお試しに行っていいか悩んでます。気になったことは他にもあり、ちゃんと約束したのに、前日に電話しますからというのを念入りに言われたことです。予約日が近日だったにもかかわらずです。電話する時間まで決めたそうに話をされたので、きみが悪くなって、かわしました。私がしている仕事についても色々聞いてきました。メナードのフェイシャルエステ、効果ありますか。しつこく購入を勧めますか。経験された方、教えてください。